気温25度はこんな服装がベスト!真似したい大人女子コーデ

気温25度におすすめの服装を「きれいめコーデ」「カジュアルコーデ」「モテコーデ」「プチプラコーデ」「オフィスコーデ」「春コーデ」「秋コーデ」のテイスト・シーン別にご紹介します。気温差が大きく「半袖だと肌寒い…」「長袖だと暑くなる…」と、服装選びが難しい気温25度を快適に過ごせるアイテムの選び方など、大人女子に似合う気温コーデをチェックしていきましょう!

気温25度はどんな服装がいい?

気温25度は、暑くもなく寒くなく気持ち良く過ごせる時期です。
「半袖」と「長袖」の境目と言われている気温でもあるので、気温差が大きくないときは「五分袖」や「七分袖」がベスト!

気温25度になるのは、春・夏・秋の3シーズンに渡ります。
最高気温・最低気温・季節に合わせて快適に過ごせる服装を選びましょう。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

気温25度におすすめのアイテム

■最高気温が30度くらいまで上がる日
・朝晩:半袖・長袖のブラウスやシャツ
・日中:半袖やノースリーブ
・素材:リネンやガーゼなど風通しが良い素材

■最低気温が20度くらいまで下がる日
・朝晩:トップス+カーディガンやジャケットなどの羽織り
・日中:半袖・長袖のブラウスやシャツ
・素材:ニット混素材

気温25度の服装【大人女子のきれいめコーデ・カジュアルコーデ】

鮮やかスカートで気温25度にぴったりのきれいめコーデ

アウターなしで過ごせる気温25度は、コーディネートが単調になりがちなので、カラーアイテムを取り入れておしゃれ度を高めましょう。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

パッと目をひく鮮やかなカラーのスカートは、コーデの主役級アイテム!
派手な印象のビビッドカラーも深みのあるトーンをチョイスすると、リッチなムードを演出できます。

ふわっと広がるAラインスカートは、タイトめのトップスを合わせてメリハリを効かせるのがスタイルアップのコツ。
1枚で着映えするので、トップスはシックな黒を合わせましょう。
気温の変化が大きくない日は、五分袖で気持ち良く過ごすことができますよ。

定番デニムで大人に似合うカジュアルコーデ

カジュアルの定番アイテムデニムは、きれい色のトップスを合わせていつもと違った雰囲気にアップデート。
小物使いもポイントです。

画像提供:Maiさん(@mai3354)

体に程よくフィットするニット素材のトップスなら、きちんと感を残しつつ大人に似合うカジュアルスタイルを作ることができます。
気になる二の腕をカバーできるフレンチスリーブなのも、大人女子には嬉しいポイント!
クリア素材のバッグで涼感を、足元はサンダルでラフな抜け感をプラスして。

悩める気温25度を快適に過ごせる服装は?

春コーデから夏コーデへ衣替えの初夏の気温25度は、服装選びが難しいですよね。
夏らしい服装をしたいけど、朝晩はまだ肌寒い…そんな時にちょうど良い羽織りやシャツ・ブラウスを使ったコーデを紹介しています。
おすすめのアイテムや温度調整しやすい服装を作るポイントなど、ぜひ参考にしてみてください。

気温25度の服装【モテコーデの作り方】

大人の余裕を感じられるカジュアルライクなモテコーデ

モテコーデと言えば「ワンピース」がマストアイテム!
1枚でコーデが完成するので、デートの服装選びに迷った時にもぴったりです。

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

ガーリなーティアードワンピースの足元は、あえてフラットなサンダルを合わせてカジュアルダウンさせるのが大人の着こなし術。
キメすぎず、甘すぎない可愛さを演出することができますよ。

最高気温が高くなる日はノースリーブワンピース1枚で涼しく。
朝晩や屋内のエアコン対策にもすぐに対応できるように、カーディガンを肩がけしておくのがおすすめです。

気温25度を快適に過ごしながらモテコーデを作るコツは?

モテコーデの必須アイテム「ワンピースを使った大人可愛いコーデ」、カジュアルアイテム「デニムジャケットでも作れるモテコーデ」、ハンサムなアイテム「ワイドパンツをモテコーデに仕上げるコツ」など、大人女子におすすめの服装を紹介しています。

気温25度にぴったり!真似したくなる"褒められモテコーデ"をもっと知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

気温25度の服装【大人に似合うプチプラコーデ】

プチプラアイテムを選ぶ時のポイントは「シルエット」と「配色」。
ボディラインが美しく見えるシルエットや、シックな配色でまとめることで、プチプラとは思えないコーディネートに仕上がります。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

綺麗に広がるAラインが特徴の「ユニクロ」のフレアスカート。
その美シルエットを活かすように、トップスはシンプルなデザインをチョイスするのがポイントです。

カーキ×ブラックの落ち着いた配色でまとめると、気品が増しノーブルなムードもグンとアップ!
配色でハンサムな要素もプラスすると、フレアスカートも甘すぎず大人の着こなしに仕上がります。
ミモレ丈と七分袖で華奢なパーツを引き立てると、スタイルアップ効果も絶大です。

高見えも叶える!気温25度に最適な大人のプチプラコーデ

プチプラアイテムで季節を先取りしながらおしゃれを楽しみたい!と思っている方におすすめのコーデを紹介しています。

「ユニクロやGUのアイテムで作る夏コーデ」・「プチプラだけれど安っぽく見えない大人女子コーデ」「柄ものアイテムを取り入れたワンランク上のおしゃれコーデ」など、ぜひ参考にしてみてください。

気温25度の服装【快適に過ごせるオフィスコーデ】

最低気温が低くなる朝晩・オフィス内のエアコン対策・外回りの暑さ対策など、お仕事中は気温の変化がさらに大きくなり服装選びが難しい…。
そんなオフィスコーデは、「トップス+羽織り」のレイヤードスタイルがおすすめです。
場所や時間に合わせてさっと温度調整できる服装で、気温25度を快適に過ごしましょう。

画像提供:希さん(@mkmrt1)

清潔感や清楚な印象を与えたいオフィスコーデは、タックインしてウエスト周りをすっきり見せるのがポイント!
ゆとりのあるシルエットのワイドパンツも、ハイウエスト&リボンでウエストマークをすることで、スマートな着こなしに仕上がります。
モノトーンでまとめて、大人の品格を感じられるオフィスコーデに。

最高気温が高くなる日は、「ノースリーブ」や「半袖」のトップスを、最高気温が低くなる日は、「ブラウス」や「シャツ」「ニット」など、気温に合わせてトップスを変えると1日を通して快適に過ごすことができますよ。

通勤とオフィスの内の寒さ対策ができるオフィスコーデは?

通勤時・オフィス内・外回りなど、気温の変化が大きく服装選びが難しい…。
そんな悩みを解消できる、アイテムやコーデポイントを紹介しています。

オフィスコーデに欠かせないアイテム、「ブラウスを使ったきれいめ通勤コーデ」・「ワイドパンツを使ったハンサムな通勤コーデ」など。
気温25度を快適に過ごせるオフィスコーデをもっと知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

気温25度の服装【春コーデ・秋コーデ】

明るいカラーで春らしさを感じられるきれいめコーデ

アウターなしで過ごすことができる春コーデは、デザイン性のあるトップスを使っておしゃれを底上げしましょう。
コーデがパッと明るくなる春らしいカラーを取り入れるのがおすすめです。

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

大人になると明るいカラーを取り入れにくくなる…
そんな時は、肌なじみが良い「マスタードイエロー」がおすすめ。
コーデに華やかさを加味しつつ、上品で大人っぽい雰囲気も演出できるので、カラーアイテムが苦手な方も挑戦しやすいですよ。

ボトムスは白のパンツで控えめに、キラッと光るパンプスでエッジを効かせると、トータルバランスが整ったきれいめ春コーデの完成です。

季節の変わり目に最適なカーディガンで秋先取りコーデ

秋になると朝晩の気温がグンと低くなるので、カーディガンを羽織った服装がおすすめです。
「ブラウン」や「ベージュ」など秋らしいカラーを取り入れると、季節感も感じられる服装に仕上がります。
夏コーデで活躍したサンダルもパンプスにチェンジ!
甲が隠れることで秋らしくなり、服装にもしっくりなじませることができますよ。

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

オーバーシルエットのロング丈カーディガンは、さっと羽織るだけでラフな抜け感でこなれた印象に。
トップスだけでは肌寒い秋の気温25度に、着回し抜群のアイテムです。

Iラインシルエットを強調できるので、スタイルアップを叶えたい方にもおすすめ。
タイトなスキニーパンツも安心して履くことができますよ。
斜めがけしたショルダーバッグで目線を上げるのも、バランス良く着こなすコツです。

同じ気温25度でも最適な服装が違う?春コーデと秋コーデのポイント

どんどん気温が上がっていく春コーデと、どんどん気温が下がっていく秋コーデは、同じ気温25度でも服装が変わってきます。

「明るく華やかな春コーデ」、「シックでクラシカルな秋コーデ」など、気温変化に対応しながら季節を感じられる服装選びのポイントやコーデのコツを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

悩める気温25度もコーデポイントをおさえて快適に過ごそう!

気温25度は、最高気温・最低気温に合わせて服装を選ぶのがポイントです。

■1日の気温差が大きくない日:五分袖・七分袖
■最高気温が30度くらいまで上がる日:ノースリーブ・半袖
■最高気温が20度くらいまで下がる日:カーディガン・ジャケットを羽織った服装

シーン毎・テイスト別におすすめのアイテムやコーデポイントが詳しくわかる記事をリンクしていますので、ぜひチェックしてみてください。
悩める気温25度もコーデポイントをしっかりおさえて、おしゃれを楽しんでくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧