気温11度の服装|最低・最高気温別冬のオフィスコーデ

気温11度の服装・オフィスコーデをご紹介します。季節の変わり目で、朝晩の寒暖差が大きい季節。そんな気温11度にぴったりなお仕事コーデを、最高気温11度・最低気温11度に分けてチェックしていきましょう。

気温11度はどんな服装?

気温11度は、アウターが必要になる季節です。最低気温が11度になる日は、トレンチコートなど薄手素材のアウター。最高気温が11度になる日は、ウール素材やダウンなど厚手のアウターが必要になります。

最低気温11度の服装ポイント

最低気温11度の日は、最高気温が20度近くまで上がります。厚手のコートは必要なく、通勤時はライトアウターでちょうど良い気温です。日中は薄手のニットだけで、快適に過ごすことができます。

最低気温11度はトレンチコートが最適!

厚手のコートは必要ないけど、通勤時トップスだけでは肌寒い。そんな日は、トレンチコートがおすすめです。カチッとしたシルエットできちんと感を演出できるので、お仕事コーデに最適!

インナーをワントーンでまとめたツートーン配色で、品良く洗練されたスタイリングに。ベルトでウエストマークしてメリハリを効かせると、重厚感のあるダークトーンカラーのアウターも、バランス良く着こなすことができます。

ジャケットできちんと感のあるオフィスコーデ

外回りの日はジャケットを使って、きちんと見えするオフィススタイルに。通勤時は少し寒く感じるので、トップスはニットに保温性のあるインナーを重ね着して、寒さ対策しておきましょう。

気温11度になると、スカートを履く時はタイツが必要になってきます。スカート・タイツ・パンプスのカラーを統一して、スタイルアップ効果を狙いましょう。

ストールでオフィスカジュアルコーデ

最高気温が20度くらいまで上がる日は、トップスだけでも快適に過ごすことができます。寒さが心配な時は、大判ストールを使うのがおすすめ。羽織り代わりに使ったり首元に巻いたり、膝掛けとしても使えます。

寒暖差が大きい気温11度は、ストールを1枚持っておくととても便利ですよ。ニットやパンツにチェック柄のストールを合わせて、休日出勤にぴったりなオフィスカジュアルスタイルに。

最高気温11度の服装ポイント

最高気温11度の日は、最低気温が3度くらいまで下がります。通勤時はかなり冷え込むので、厚手のコートが必須です。風が強い日や雨の日は、マフラー・ストール・手袋など、防寒できる小物も取り入れましょう。

最高気温11度は防寒できるダウンで通勤時も暖かく

通勤時ぐっと冷え込む日は、しっかり防寒できるダウンコートを使った服装がおすすめです。カジュアルライクになりがちなアイテムですが、細身のシルエットでウエストがシェイプされているダウンなら、きれいめにコーデすることができるのでお仕事コーデにもぴったり。

コートの中は、タイトなシルエットのトップスとボトムスを合わせて、ボリュームのあるダウンをスマートに着こなしましょう。

チェスターコートでハンサムなお仕事コーデ

ウール素材のチェスターコートも、寒さが厳しい日におすすめのアウターです。ワイドパンツを合わせると、クールでハンサムなオフィスコーデの完成!ワイドパンツは下にタイツを履いても、パンツの形が崩れずすっきりと着こなすことができるので、冬コーデにおすすめのボトムスです。

最低気温が低くなる日は、タートルネックニットやストール・マフラーを巻いて、首元を暖かくしておきましょう。

アフター6のデートにも対応できるお仕事の服装

お仕事帰りにデートの予定がある日は、柔らかな雰囲気を演出できるノーカラーコートに、レース柄のスカートを合わせたフェミニンなスタイルで出勤。

オフィスにも対応しながら女性らしさも感じられるコーデで、お仕事にもデートにもぴったりの服装に。甘くなりすぎないように、スカート以外は黒やベージュのベーシックカラーでまとめるのもポイントです。

気温11度もおしゃれなオフィスコーデを楽しもう!

気温11度におすすめのオフィスコーデを紹介してきました。最低気温11度の日はトレンチコートやジャケットを、最高気温11度の日はダウンコートや厚手のコーデを使った服装がおすすめです。
きちんと感や清潔感を重視しながら、気温11度を快適に過ごせるお仕事コーデを作ってくださいね。

冬のオフィスコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧