気温0度の服装|春先のお仕事コーデ&おすすめアイテムを紹介

気温0度の服装・お仕事コーデをご紹介します。冬から春にかけての季節の変わり目は、通勤時の気温もしっかりチェックして服装を選ぶのがポイントです。とくに春先は、最低気温0度の寒い日もあるので要注意!おすすめのお仕事コーデや寒さ対策ポイントをチェックしていきましょう。

気温0度に最適な服装は?

気温0度の日は、最高気温が1桁台までしか上がらない日もあり、春先とはいえ寒さが厳しくなります。通勤時は厚手ニット×コート、さらに保温効果の高い高機能インナーやストール・マフラーなどでしっかり防寒しましょう。

寒さ対策しながら季節も感じられるように、コーデに春色を取り入れるのもポイントです。

【気温0度】オフィスコーデ|アウター編

ダウンコートできれいめコーデ

気温0度の日は、しっかり防寒できるダウンコートが最適です。お仕事コーデには細身パンツやタイトスカートなど、すっきりとしたシルエットのボトムスと合わせてきれいめにスタイリングしましょう。

天気が良い日はショート丈にチェンジして、軽やかな服装にするのがおすすめ。ボトムスはプリーツスカートを合わせて、厚手タイツを下に履いておくと、春らしさも寒さ対策も叶うコーデに仕上げることができます。

冬のお仕事コーデに着回し抜群のノーカラーコート

最高気温が10度以上になる日は、ノーカラーコートを使ったコーデがおすすめです。首元がすっきりとしているので、マフラーやストールを巻いて寒さ対策してください。

タイトスカートを合わせてレディに、テーパードパンツを合わせてハンサムに、色々な雰囲気のお仕事コーデが作れるノーカラーコートは着回し抜群!きちんと感もあるので、外回りや食事会でも大活躍してくれますよ。

きちんと見えチェスターコートでハンサムなオフィスコーデ

ジャケット感覚で羽織れるチェスターコートは、きちんとした印象を与えたい日におすすめのアイテムです。インナーは厚手のタートルネックニットを合わせて暖かく、ボトムスは細見パンツでスマートに着こなして。

足元が寒い時は、タイツを合わせたりショートブーツにチェンジしましょう。

【気温0度】オフィスコーデ|ボトムス編

春色で季節先取りコーデ

気温0度の寒い日も春らしさを取り入れたい!そんな時は、明るいカラーのスカートを使ったコーデがおすすめです。

黒タイツを合わせるとペールトーンカラーのスカートの甘さも抑えられ、寒さ対策もできるので、この季節にぜひ挑戦してみてください。仕事終わりにデートの予定がある時にもぴったりの服装です。

気温0度の服装はワイドパンツが最適

ゆったりとしたシルエットながら、きちんと見えも叶えるワイドパンツ。下にタイツを履いておくと寒さ対策もできるので、気温0度の日に最適なボトムスです。

春先らしく軽やかな雰囲気になるように、白やベージュなど淡いカラーを選びましょう。

【気温0度】オフィスコーデ|シューズ編

春先のオフィスコーデはパンプスで季節感をプラス

お仕事コーデの足元は、パンプスがマストという方も多いですよね。ホワイトやパステルカラーなど春色を選ぶと、季節感もコーデのアクセントとしても使えるのでおすすめです。

気温0度となるとパンプスではとても寒いので、タイツを履いたりパンプスにカイロを仕込んで寒さ対策してくださいね。

気温0度の日はショートブーツで足先まで暖かく

ブーツOKの会社はショートブーツを使ったコーデがおすすめ。パンツと繋げるようにスタイリングすると、ブーツだけが悪目立ちすることなく、きれいめなお仕事コーデが完成します。

休日出勤はスニーカーでカジュアルコーデ

休日出勤はニットアップにスニーカーを合わせて、ラフなオフィスカジュアルコーデにトライ。おしゃれでリラックス感もある服装なら、憂鬱な休日出勤も頑張れそうですよね。

防寒アイテムを使って気温0度を乗り切ろう!

通勤が億劫になるほどの寒さの気温0度は、ダウンコートやマフラーを使ってしっかり防寒してください。スカートやワイドパンツの下にはタイツがマスト!季節は春でも寒さがかなり厳しいので、ペールトーンなどカラーで季節感を取り入れましょう。

気温0度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧