気温4度の服装|アウターの種類別大人の冬コーデ

気温4度におすすめの服装・コーデをご紹介します。寒さ対策必須の気温4度の日は、色んな種類のアウターを取り入れておしゃれを楽しみたいですよね。そんな方必見!気温4度に最適なアウターを使ったコーデを、ダウンジャケット・ボアジャケット・キルティングコート・ダッフルコートの種類別にチェックしていきましょう。

気温4度の服装|ダウンジャケット

気温4度はダウンジャケットであったかコーデ

天気が悪い日や朝晩は、しっかり防寒できるダウンジャケットを使った服装がおすすめです。ボリュームがあるアイテムなので、スキニーパンツやタイトスカートなど、スリムなシルエットのボトムスを合わせてバランス良く着こなしましょう。

インナーにローゲージニットなど地厚トップスを着ておくと、寒さ対策バッチリです。

ダウンジャケットで大人可愛い服装

メンズライクになりがちなダウンジャケットを女性らしく着こなしたいなら、ベージュやホワイトなど淡いカラーを選ぶのをおすすめします。ボトムスにスカートを合わせると、さらに女っぷりをアップさせることができますよ。

ショート丈のダウンジャケットを合わせると、重心が下がるマキシ丈スカートも好バランスの着こなしに。

気温4度の服装|ボアジャケット

ボアジャケットで大人カジュアルコーデ

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

もこもことした素材のボアジャケットは、見た目も着心地も暖かく気温4度の日に最適のアウターです。着膨れて見えるのが心配な方は、タイトなボトムスを合わせてメリハリを効かせると良いですよ。

ボアジャケットで女っぽデートコーデ

カジュアルなアイテムのボアジャケットも、スカートを合わせると女性らしい雰囲気を演出することができます。ショート丈のボアジャケットでウエストの位置を強調させると、ロング丈のスカートコーデもスタイルアップが叶います。

気温4度の服装|キルティングコート

キルティングコートで冬の服装を格上げ!

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

いつものコートコーデ飽きてきたら、キルティング素材のコートを使った服装がおすすめです。オーバーシルエットのキルティングコートは、インナーに重ね着してももたつくことなくコーデできるのが魅力です。

ノーカラーの場合はタートルネックニットやマフラーを使って、首元を暖かくしておいてくださいね。

キルティングコートで周りに差がつくコーデ

カジュアルなアイテムのキルティングコートをきれいめに着こなしたいなら、黒やネイビーを選ぶと良いですよ。タイトスカートを合わせてレディなムードを高めると、デートにも最適な服装に。

キルティングコートはパンツともスカートとも相性が良いので、着回しも抜群です。

気温4度の服装|ダッフルコート

気温4度はダッフルコートを大人っぽく着こなす

ダッフルコートを使うと子供っぽく見えてしまう…そんな時は、ブラウンや黒などのダークカラーを選ぶのをおすすめします。甘さが抑えられ、大人っぽい雰囲気のコーデを作ることができますよ。

クラシカルなムード漂うブラウンのダッフルコートを使うと、ボーダートップス×デニムの定番カジュアルコーデもワンランク上の着こなしに仕上がります。

ダッフルコートで気温4度のお仕事コーデ

きちんと見えする黒のダッフルコートなら、お仕事コーデにも着回すことができます。重厚感があるので、インナーは明るい色や淡い色のワンピースを合わせて軽やかな抜け感を出すのがポイントです。

マフラーやストールを使って目線をあげると、寒さ対策しながらスタイルアップも叶うコーデが完成します。

気温4度はアウターでおしゃれな服装を目指そう!

ダウンジャケット・ボアジャケット・キルティングコート・ダッフルコートの4種類のアウターを使うことで、気温4度の寒い日もおしゃれを楽しむことができます。ボリュームのあるアウターにはタイトなボトムスを合わせてバランス良く、メンズライクなアウターにはスカートを合わせてレディに着こなすのがポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温4度のコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧