気温30度に最適な服装|プチプラアイテムで大人女子の夏コーデ

気温30度ってどんな服装をしたらいい?気温30度を快適に過ごしながらおしゃれな夏コーデをしたい!真夏日と言われる、気温30度にぴったりの服装選びのポイントやお手本コーデ・気温コーデをご紹介します。ユニクロやGUなどプチプラアイテムを取り入れたおしゃれコーデをチェックしていきましょう。

気温30度を快適に過ごす服装は?

気温30度ってどんな服装をすればいい?暑さ対策しながらおしゃれに見えるコーデをしたい!と思っている方も多いですよね。
最近では最高気温が35度を超える日も珍しくありません。
そんな気温30度を快適に過ごせる服装・ポイントをチェックしていきましょう。

気温30度の服装ポイント

気温30度の服装ポイント①ノースリーブ&半袖がマスト!

真夏日と言われる「気温30度」は、ノースリーブや半袖1枚で過ごせる気温です。
最高気温が30度を超える日は、首回りや袖周りが広く開いているデザインを選んで涼しく過ごしましょう。

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

半袖は、「神T」と言われているユニクロのTシャツシリーズを上手く取り入れて。
カラーバリエーション豊富でシルエットやサイズ感も様々なので、同じTシャツでも色んなコーディネートを楽しむことができますよ。
1,000円台で購入できるアイテムが多いのでコスパも抜群です!

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

ノースリーブで腕をガッツリ出すのに抵抗がある方は、少しだけ袖が長い「フレンチスリーブ」を取り入れるのがおすすめです。

暑い夏の太陽に映えるイエローグリーンワンピースは、着映え抜群!
3,000円台で購入できるプチプラアイテムなので、普段は選ばないカラーにも挑戦しやすいですよね。
1枚さらっと着るだけでOKのワンピースは涼しく、楽におしゃれを叶えてくれるので、夏コーデにぜひ取り入れてみて。
フレンチスリーブなので、二の腕が気になる大人女子も安心して着ることができますよ。
ワンピースのコンサバ感を中和しておしゃれ感を底上げする、フラットサンダルを合わせるのもポイント!

気温30度の服装ポイント②素材選びに気をつけて涼しく

気温30度の日は、涼しさ重視!体に熱がこもらないような素材を選ぶのもポイントです。
汗をしっかり吸収してれる「コットン素材」や、通気性が良く速乾性に優れている「リネン素材」、風通しが良い「レース素材」などがおすすめです。
夏には暑く感じてしまうパンツスタイルや羽織りを使ったコーディネートも、素材選びに注意すると涼しく過ごすことができますよ。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

足にぴったりフィットするスキニーパンツは暑くて履けない気温30度の日も、ワイドパンツなら涼しく過ごすことができます。
風通しが良くシャリ感のある、リネン素材のワイドパンツならさらに快適に!
白のノースリーブ×ライトブルーのパンツを合わせた涼感たっぷりのコーディネートで、暑い夏も乗り切りましょう。
清楚で清潔感もあるスタイルは、夏のデートにもぴったりです。
クラス感のあるクラッチバッグを合わせると高見え効果もアップ!

ワイドパンツは、プチプラブランドだと1,000円〜4,000円以内で購入することが可能です。
セールになるとGUで1,000円以下、ユニクロで1,500円以下で購入できる場合もあるのでチェックしてみてくださいね。
※画像のワイドパンツは3,900円(税別)です。

気温30度の服装ポイント③デザイン性のあるアイテムで脱・マンネリ

トップス×ボトムスのワンツーコーデで、毎日同じような服装になってしまう気温30度。
そんな時はデザイン性のあるアイテムを取り入れて”脱・マンネリ”夏コーデを目指しましょう。
トップスは、アシメデザインの半袖カットソーやぺプラムシルエットのノースリーブ、ボトムスは、鮮やかなカラーやレオパード柄などの着映えするフレアスカートがおすすめです。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

「自分に似合うかわからない…」「流行りが早く終わらないか心配…」
そんなトレンドアイテムは、気軽に購入できるプチプラから取り入れて見るのがおすすめです。
GUなら1,000円以下で購入できるアイテムも!
カラーは主張しすぎず、さりげないトレンドコーデができるように「ベーシックカラー」を選ぶと良いですよ。
アシメデザインのカットソーを使うと、いつものデニムスタイルも旬の着こなしに。
頑張りすぎていないのにおしゃれ見えするシンプルコーデは、女友達とのランチやショッピングにもおすすめ。

気温30度に最適なアイテムを使ったお手本コーデ

GUのノースリーブトップスできれいめ夏コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

ノースリーブのハイネックセーターは、1枚で着てもインナーとしても使える優秀アイテム!
ハイネックでもノースリーブ&レーヨン混のさらっとした着心地で、暑苦しさを感じさせません。
シンプルなデザインながら、コーディネートにちょっぴりレトロな要素をプラスできるのもこのアイテムの良いところ。
ジャストサイズできれいめに、ワンサイズ・ツーサイズアップするとカジュアルにも着こなすことができます。
GUなら1,000円以下で購入でき、トレンドのニュートラルカラーも豊富に揃っているので何色も欲しくなっちゃう!

露出が多めのノースリーブですが、上品できちんと感のあるシルエットなので、ハイウエストのテーパードパンツを合わせたハンサムコーデとも相性抜群です。
夏にあえてするダークトーンコーデは、ノーブルなムードを高めたい時におすすめ!

ユニクロのノースリーブワンピで楽ちんおしゃれコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

高見えする光沢感のある素材のユニクロのワンピースは、2,000円以下で購入できるプチプラアイテムとは思えない名品!
体のラインをカバーしながら綺麗に見せてくれるシルエットなので、体型が気になる大人女子の強い味方に。
1枚さらっと着るだけでサマになるので、暑くて服装が決まらない夏にぴったりのアイテムです。
ロング丈&首元がしっかり詰まっているデザインなので、露出が気になる大人女子も安心して着ることができるのも嬉しいポイント。
このワンピースがあると、タウンからビーチまで夏の間中おしゃれなコーデを楽しむことができますよ♪
フラットなサンダルを合わせて、今っぽくこなれ感のあるスタイルに仕上げて。

気温30度でも羽織りは必要?

気温30度になる日は日差しが強く、冷房が効いている屋内との温度差も大きいので、カーディガンやシャツなど薄手の羽織りものを使った服装もおすすめです。
コットン・レース・リネンなどの素材を選んで、日焼け対策や気温差に対応できる服装で夏のおしゃれを楽しみましょう。

温度調整&UV対策もできるユニクロのカーディガンコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

屋外はノースリーブや半袖で気持ちよく過ごせる気温30度の日も、冷房が効いた屋内で過ごす時間が長い日は、薄手のアウターがある方が安心です。
ハイネックノースリーブにワイドパンツを合わせたちょっぴりクラシカルな雰囲気のコーディネートには、ベージュのカーディガンを肩からかけて寒さ対策を。
きちんと感のあるスタイルに、あえてリラックス感のあるカーディガンを羽織ることでこなれ感を演出することができます。
寒さ対策しながら、軽やかな着心地で暑い日も快適に過ごすことができるユニクロのカーディガンは、夏のエアコン対策に最適!
紫外線を90%カットしてくれる嬉しい機能が付いているカーディガンもあり、1,000円台で購入できるプチプラアイテムなので、色違いで揃えておくと色んなテイストのコーディネートに着回すことができますよ。
品良く大人の余裕も感じられるので、夏のオフィスコーデにもおすすめです。

コーデの主役になれるfifthのレースガウンコーデ

画像提供:Maiさん(@mai3354)

1枚で着映えるスカラップレースのfifthのロングガウンは、いつもの服装をワンランク上のおしゃれコーデにしてくれる優秀アイテム!
主役級アイテムなのでインナーやボトムスはシンプルにまとめて、繊細なレース柄が映えるようにコーディネートするのがおすすめです。
透け感のあるレースガウンは、インナーに半袖や半端袖を合わせてしまうと少し違和感を感じる場合も…。
なので、ノースリーブやキャミソールを合わせてスマートに着こなしましょう。
トレンドに左右されそうなデザイン性のあるアイテムも、2,000円〜3,000円台のプチプラ価格なら挑戦しやすいですよね。
風通しの良いレース素材なら最高気温が高くなる日も涼しく過ごせるので、エアコン対策だけでなく、屋外で過ごす日のノースリーブコーデの二の腕対策としても使うことができますよ♪

気温30度は涼しくおしゃれな服装を楽しもう!

気温30度の服装ポイントは大きく分けると4つ。
①ノースリーブや半袖を取り入れる
②リネン・レース・コットンなど、通気性の良い素材を選ぶ
③デザイン性のあるアイテムで「脱・マンネリ」
④薄手のカーディガンやガウンでエアコン対策&日焼け対策
この4つのポイントをおさえながら、涼しくおしゃれ見えする夏コーデを作っていきましょう。
トレンドアイテムは、ユニクロやGUなどプチプラアイテムから挑戦してみるのもおすすめです。
気温30度の服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノースリーブ・プチプラコーデはこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧