気温30度に最適な服装|プチプラアイテムで大人女子の夏コーデ
気温30度ってどんな服装をしたらいい?気温30度を快適に過ごしながらおしゃれな夏コーデをしたい!真夏日と言われる、気温30度にぴったりの服装選びのポイントやお手本コーデ・気温コーデをご紹介します。ユニクロやGUなどプチプラアイテムを取り入れたおしゃれコーデをチェックしていきましょう。
気温30度を快適に過ごす服装は?
気温30度ってどんな服装をすればいい?暑さ対策しながらおしゃれに見えるコーデをしたい!と思っている方も多いですよね。
最近では最高気温が35度を超える日も珍しくありません。
そんな気温30度を快適に過ごせる服装・ポイントをチェックしていきましょう。
気温30度の服装ポイント
気温30度の服装ポイント①ノースリーブ&半袖がマスト!
真夏日と言われる「気温30度」は、ノースリーブや半袖1枚で過ごせる気温です。
最高気温が30度を超える日は、首回りや袖周りが広く開いているデザインを選んで涼しく過ごしましょう。
気温30度の服装ポイント②素材選びに気をつけて涼しく
気温30度の日は、涼しさ重視!体に熱がこもらないような素材を選ぶのもポイントです。
汗をしっかり吸収してれる「コットン素材」や、通気性が良く速乾性に優れている「リネン素材」、風通しが良い「レース素材」などがおすすめです。
夏には暑く感じてしまうパンツスタイルや羽織りを使ったコーディネートも、素材選びに注意すると涼しく過ごすことができますよ。
気温30度の服装ポイント③デザイン性のあるアイテムで脱・マンネリ
トップス×ボトムスのワンツーコーデで、毎日同じような服装になってしまう気温30度。
そんな時はデザイン性のあるアイテムを取り入れて”脱・マンネリ”夏コーデを目指しましょう。
トップスは、アシメデザインの半袖カットソーやぺプラムシルエットのノースリーブ、ボトムスは、鮮やかなカラーやレオパード柄などの着映えするフレアスカートがおすすめです。
気温30度に最適なアイテムを使ったお手本コーデ
GUのノースリーブトップスできれいめ夏コーデ
ユニクロのノースリーブワンピで楽ちんおしゃれコーデ
気温30度でも羽織りは必要?
気温30度になる日は日差しが強く、冷房が効いている屋内との温度差も大きいので、カーディガンやシャツなど薄手の羽織りものを使った服装もおすすめです。
コットン・レース・リネンなどの素材を選んで、日焼け対策や気温差に対応できる服装で夏のおしゃれを楽しみましょう。
温度調整&UV対策もできるユニクロのカーディガンコーデ
コーデの主役になれるfifthのレースガウンコーデ
気温30度は涼しくおしゃれな服装を楽しもう!
気温30度の服装ポイントは大きく分けると4つ。
①ノースリーブや半袖を取り入れる
②リネン・レース・コットンなど、通気性の良い素材を選ぶ
③デザイン性のあるアイテムで「脱・マンネリ」
④薄手のカーディガンやガウンでエアコン対策&日焼け対策
この4つのポイントをおさえながら、涼しくおしゃれ見えする夏コーデを作っていきましょう。
トレンドアイテムは、ユニクロやGUなどプチプラアイテムから挑戦してみるのもおすすめです。
気温30度の服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)
半袖は、「神T」と言われているユニクロのTシャツシリーズを上手く取り入れて。
カラーバリエーション豊富でシルエットやサイズ感も様々なので、同じTシャツでも色んなコーディネートを楽しむことができますよ。
1,000円台で購入できるアイテムが多いのでコスパも抜群です!