周りに差をつける大人コーデ|ユウカさんに学ぶ着こなし術

周りに差をつける大人のコーデ術をご紹介します。「ユウカさん」のインスタには、周りに差をつけるコーデポイントやデザイン性の高いアイテムの取り入れ方など、真似したくなるようなコーデ術が沢山!「いつも同じような服装になってしまう」「デザイン性の高いアイテムを使ったコーデがしたい!」と思っている方必見です。「ユウカさん」を参考に、周りに差をつける大人コーデをマスターしましょう。

デザイン性アイテムを使ったコーデで周りに差をつけたい!

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

「毎日同じようなコーディネートになってしまう」「個性的なデザインのアイテムを使ってみたいけど合わせるのが難しそう…」
いつもと違ったアイテムを使ったコーデに挑戦してみたいけど、どうすれば良いか悩んでいる方も多いですよね。

デザイン性の高いアイテムを取り入れながら、周りに差をつけるおしゃれなコーディネートを作るのが上手な「ユウカさん」。
「ユウカさん」のインスタグラムには、デザイン性の高いアイテムをいつものスタイルにさりげなく取り入れ、個性もありながら大人に似合うおしゃれなコーデが沢山投稿されています。

この記事では、「ユウカさん」のコーデ術を参考に、デザイン性の高いアイテムを取り入れた周りに差をつける大人コーデをご紹介します。

ユウカさんに学ぶ!周りに差をつけるために意識すること

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

「ユウカさん」がコーディネートをする時に意識しているのは、
①365日同じコーディネートしないこと
②その日の気分で”着たい!”と思った1着を決め、そこからコーデを作る

この2つのポイントを意識しながら、周りに差をつける大人コーデを作っていきます。

ユウカさんに学ぶ!周りに差をつける大人コーデポイント①

「ユウカさん」が実践されている、周りに差をつけるコーデポイント1つ目は、「ワントーンコーデにする」ことです。
全体を同じカラーでまとめる「ワントーンコーデ」にすることで、簡単におしゃれ見えを叶えるコーデに仕上げることができます。

ワントーンコーデをする時のコツは、服のシルエットに合わせてインナーを選んだり、「タックイン」や「ウエストマーク」でメリハリを効かせて、スタイル良く見えるようにすること。
全身を鏡でチェックして、微調整しながらコーディネートしていきます。

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

淡い発色のベージュワントーンコーデは、ぼんやりした印象になりがち。
なので、シルエットにメリハリがつくようにベルトでウエストマークするのがポイントです。
目線も上がるので、さらにスタイルアップを目指すことができますよ。
ベルトのカラーは、ベージュと同系色のブラウンをチョイスすることで悪目立ちすることなく、コーデにしっくりとなじませることができます。
足元はラフなビーサンで抜け感をプラスすると、おしゃれな夏コーデの完成!

ユウカさんに学ぶ!周りに差をつける大人コーデポイント②

「ユウカさん」が実践されている、周りに差をつけるコーデポイント2つ目は、「デザイン性の高いアイテムを取り入れる」ことです。
デザイン性が高いアイテムの中でも、「着回ししやすそうなアイテムを選ぶ」のが重要なポイント!

周りに差をつける大人コーデ①シャツを使って

シャツは「羽織り」「前を全部閉める」「ボタンを少し開けて抜き襟」と、1着で3パターン作ることができるので着回し抜群のアイテム!

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

ロングシャツのボタンを全部留めてトップスとしてコーディネート。
ブルーのワントーンでまとめることで、デザイン性のあるアイテム同士の組み合わせもスマートに着こなすことができます。
着回し抜群のロングシャツは、ボタンを全部開けて羽織ったり、半分まで開けて襟を抜いて着てもOK!
Iラインシルエットの今っぽい着こなしは、斜めがけしたショルダーバッグをアクセントにするとスタイルアップ効果も期待できますよ。
主張しすぎず、周りにさりげなく差をつけるカジュアルコーデを目指す方におすすめ!

周りに差をつける大人コーデ②カラーパンツを使って

カラーパンツを使うのも「ユウカさん」流、周りに差をつけるコーデ術。
スタイリングしにくいイメージで大人女子は少し躊躇してしますが、シンプルなトップスに合わせるだけでもおしゃれに見えて、意外とどんなテイストの服装にも合わせやすいアイテムです。

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

真っ赤なカラーパンツは、黒トップスを合わせてシックに着こなすと大人女子も挑戦しやすいのでおすすめです。
パンツ以外を同じ色で統一してツートーンでコーデすると、合わせるのが難しい印象のカラーパンツもすっきりとした着こなしに仕上げることができます。
濃い色配色は重たく見えてしまうので、足元は細いストラップサンダルで抜け感をプラスしてバランス良く。

周りに差をつける大人コーデ③ビスチェを使って

トップスとレイヤードできてオールシーズン使うことができる「ビスチェ」は、コーディネートの幅が広がる優秀アイテム。
デザイン性が高いアイテムなので、いつものスタイルにプラスするだけで一気におしゃれ度をアップさせることができます。

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

デザイン性の高いレース編みビスチェは、いつものスタイルの鮮度アップに効果的!
どんな色にも合わせやすい「白」&ノースリーブ感覚で使えるデザインを選ぶと、スタイリングしやすいのでおすすめです。
長すぎず短すぎない丈感ならスカートにもパンツにも合わせやすく、色んなスタイルに着回すことができますよ。
ブラウスにレイヤードするだけで、簡単に周りに差をつけるおしゃれコーデの完成!

ユウカさんを参考に周りに差をつけるコーデをしよう!

「ユウカさん」が実践されている、周りに差をつける大人コーデポイントは3つ。
「①ワントーンコーデ」「②カラーパンツを取り入れる」「③デザイン性が高く着回しできるアイテムを選ぶ」
その日に着たいアイテムを1つ選び、そこからコーディネートを作り、365日同じ服装にならないように意識するのも「ユウカさん」流コーデのコツです。

デザイン性の高いアイテムはスタイリングするのが難しい印象ですが、”着回ししやすい”ものを選ぶことで、いつもの服装に気軽に取り入れることができそうですね。
アイテムの選び方や着こなし方のポイントを参考に、「ユウカさん」のようなおしゃれなコーデを目指してくださいね。

もっとユウカさんのコーデを見たい方はこちらをチェック!

周りと差をつける大人コーデが上手なユウカさんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧