プチプラとは思えない高見えコーデのコツ|mayuさんに学ぶ!

人気のインスタグラマー「mayuさん」が実践されている、プチプラとは思えない高見えコーデのコツをご紹介します。「やっぱり値段相応に見えてしまう…」「プチプラアイテムでも高見えするコーディネート方法が知りたい!」と思っている方も多いですよね。「mayuさん」のコーディネート術を参考に、プチプラアイテムを高見えさせるコツをマスターしましょう!

プチプラアイテムが高見えするコーデが知りたい!

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

トレンドのおしゃれアイテムをプチプラで購入できるのは嬉しいけど、「やっぱり値段相応に見えてしまう…」「大人だし、プチプラを使っていると思われるようなコーディネートは避けたい…」と思っている方も多いですよね。

そこで今回は、プチプラアイテムを取り入れた素敵なコーデを投稿されている、人気のインスタグラマー「mayuさん」のコーディネート術をご紹介します。

プチプラを高見えさせるのが上手な「mayuさん」。
本当にプチプラなの?と思ってしまうような、シンプルで洗練されたコーディネートが沢山!
モノトーンやナチュラルカラーを中心に、スタイル良く上品に見える着こなしをされています♪

この記事では、「mayuさん」のコーディネート術を参考に、プチプラアイテムを高見えさせるコツをご紹介します。

mayuさん流|高見えするプチプラコーデ術①サイズ選び

「mayuさん」が実践されている、プチプラを高見えさせるポイントの1つ目は、「自分の体型にしっくりくるサイズを選ぶこと」です。
身長だけに合わせるのではなく、バスト・ウエスト・ヒップのスリーサイズ、肩幅や足の長さをしっかり把握して、それに合うサイズを選びます。
ネットで購入する際も、チェックした自分のサイズと、欲しいアイテムのサイズ表を照らし合わせながら選びます。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

ふんわりシルエットのチュールスカートは、ジャストサイズのトップスをインしてスタイルアップを狙って。
引き締め効果のある黒を選ぶのもポイント!
リッチなボリューム感のあるスカートで、クラス感も演出して。
足首が見える丈感を選ぶと程よい抜け感がプラスされ、ロングスカートもバランス良く着こなすことができます。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

体が泳ぐようなゆるっとしたシルエットのトップスは、こなれ感がアップ!
ボトムスはきれい見え抜群のセンタープレスパンツで、きちんと感のある大人の着こなしに。
品の良さを格上げするニュートラルカラーでまとめるのもポイントです。

mayuさん流|高見えするプチプラコーデ術②バランス感

「mayuさん」が実践されている、プチプラを高見えさせるポイントの2つ目は、「コンプレックスをカバーしながら、全体のバランスも良く見えるようにすること」です。

①肩幅の広さをカバーしたい時のコーデポイント

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

肩幅が目立たないような服装をしたくなりますが、隠すと余計目立ってしまうので、あえてすっきり出すのが「mayuさん」流。
夏場は思い切って”見せる”ことを意識したコーディネートします。
肩髪型をダウンスタイルにして、毛先で肩幅の広さをカモフラージュさせるのもポイントです。

着痩せ効果のある黒トップスなら、肩を出しても華奢に見え♪
ハリのある素材のスカートで、下半身にボリュームを出すのもポイントです。
落ち着いたカラー配色で、大人女子にぴったりなきれいめ夏コーデに。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

ドロップショルダーやフリル袖を選ぶのも「mayuさん」が実践されているコーデ術。
肩幅をカモフラージュしながら、おしゃれ見えも叶えることができます。
ふんわりとしたフリル袖で、肩から二の腕のラインをカバーすると、腕もほっそり♪
スクエア型のネックラインで、デコルテをシャープに見せるのもポイントです。
シックなオールブラックコーデなら、ノーブルなムードもグンと高まります。

②お尻をカバーしたい時のコーデポイントは?

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

ヒップアップを目指すときは、「ハイウエストボトムス」を合わせるのが「mayuさん」流。
腰の位置が引き上がるので、お尻もキュッと上がって見えるようになります。
ヒップアップに加えて、脚長効果も期待できますよ♪

Tシャツ×デニムのカジュアル定番コーデも、どこか垢抜けて見えるのはハイウエストのおかげ。
ショルダーバッグでさらに高い腰の位置を印象付けると、スタイルアップ効果絶大♪
シルバーのバングル、ピアスなどでキラッと輝きをプラスするのも高見えポイントです。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

お尻をカバーしたい時は、ふわっとしたシルエットのトップスやオーバーサイズトップスを合わせるのがポイントです。
上半身にボリュームのあるトップスを使うと、スキニーパンツや細身のデニムなどタイトなパンツを履いても、お尻のラインを綺麗にカバーすることができます。
タイトなパンツとのメリハリ効果で、脚をより細っそりと見せることもできますよ♪

腰回りをふわっとカバーしてくれるAラインシルエットのトップスは、体型が気になる大人女子の強い味方!
お尻まですっぽり隠れる丈感なので、スキニーパンツも安心して履くことができますね♪
モノトーン配色とかっちりバッグで、大人の品格を感じられるスタイルに。

高見えするプチプラコーデでおしゃれ度をアップさせて♪

「mayuさん」が実践されている高見えするプチプラコーデのコツは、2つ。
①スリーサイズ・肩幅・脚の長さなど、身長だけではなく細部をチェックして、自分の体型にしっくりと合うアイテムを選ぶ。
②「腕をすっきりと出す&ダウンスタイルで肩幅をカモフラージュ」・「ハイウエストパンツでヒップアップ」・「ボリュームのあるトップスでお尻をカバー」など、全体のバランス感を調整しながらスタイルアップさせる。

合わせるアイテムはもちろん、サイズ感や全体のバランスを意識しながらコーディネートすることで、「mayuさん」のようにプチプラアイテムも高見えさせることができるんです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

mayuさんのおしゃれコーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

mayuさんのおしゃれコーデが投稿されているInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧