IKUさんに学ぶ!洗練された黒アイテムで周りに差がつくコーデ

注目のInstagramer「IKUさん」に学ぶ、洗練された黒アイテムコーデ術をご紹介します。「周りに差がつく黒コーデをしたい」「マンネリしてきた黒コーデをアップデートしたい」そんな悩みがある方必見です。洗練された黒アイテムの選び方やコーデ術をマスターすると、「IKUさん」のようなおしゃれな黒コーデを楽しむことができますよ。

洗練された黒アイテムでおしゃれをもっと楽しみたい!

どんな色にも合わせやすい「黒」ですが、周りに差をつけるなら「洗練されたデザイン」の黒アイテムを選びたいですよね。

黒アイテムを使ってシンプルなのにおしゃれに見えるコーデが上手な「IKUさん」。
「IKUさん」のインスタグラムには、洗練された黒アイテムを取り入れた、モード感のあるきれいめコーデが沢山投稿されています。

この記事では、「IKUさん」の着こなし術を参考に、洗練された黒アイテムを使ったコーデをご紹介します。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

IKUさんが選ぶ!買ってよかった黒アイテム

アパレルの会社で働いていて、沢山の服に出会う機会が多い「IKUさん」は、周りに差がつく洗練された黒アイテムを沢山持っていらっしゃいます。
さらに、ブランドのInstagramをパトロールし、そこで一目惚れした黒アイテムを購入してコーデに取り入れているそうです。

そんな「IKUさん」が選ぶ、買ってよかった黒アイテムを見ていきましょう。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

買ってよかった黒アイテム①オーバーサイズのジャケット&ニットワンピ

ざっくりと羽織るだけでサマになる「オーバーサイズのジャケット」。
襟を抜いてゆるっと着ることでこなれ感がアップ!
シルエットだけでも垢抜けた印象を与えることができるアイテムです。

コーデいらずでおしゃれにキマる「ニットワンピース」は、ナローフレアなのがポイント。
タイトすぎず広がりすぎないシルエットで、大人の気品をアップさせることができます。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

ふわっとボリューム感のあるジャケットにストンと落ち感のあるワンピースの絶妙なメリハリ感で、コーデに深みが増します。

買ってよかった黒アイテム②オーバーサイズのGジャン&リブ素材パンツ

カジュアルの定番アイテムのデニムジャケットも、「黒」ならきれいめにも着回すことができます。
メンズライクな着こなしをしたい時にも最適!

slyのリブパンツは形がとても綺麗で、「IKUさん」は毎年買い換えているほどお気に入りなんだそう!
同じ黒パンツでも、脚の形が綺麗に見えるシルエットを選ぶのもポイントです。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

黒Gジャンと黒パンツのモードなスタイルは、Tシャツを合わせてラフなこなれ感を演出。
Tシャツはモノトーンを選ぶと、カジュアルになりすぎずきれいめにコーデすることができますよ。

買ってよかった黒アイテム③スリット入りニット

深いスリットが入ったニットは、どんなボトムスを合わせておしゃれに見える優秀アイテム。
柄物のスカートを合わせたり、ワイドパンツを合わせたり、気分やシーンに合わせて色んな黒コーデを楽しむことができます。
ボディラインをすっきりと見せてくれるので、体型カバーをしたい方にもおすすめ。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

マキシ丈スカートをレイヤードすると、歩くたびにレオパード柄がチラっと見えておしゃれ度が高まります。
インパクトのあるレオパード柄は、シンプルな黒コーデにエッジを効かせたい時に最適!

IKUさんを参考に洗練された黒コーデを作ろう!

「IKUさん」のように、シルエットやサイズ感に注意しながらアイテムを選ぶと、洗練された黒アイテムコーデを作ることができます。
黒でコーデすることでカジュアルなアイテムもきれいめに着こなせることもわかりましたね。
「IKUさん」のコーデ術を参考にすると、周りに差がつくおしゃれな黒コーデが楽しめそうです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

画像提供:IKUさん(@iku_0405)

もっとIKUさんのコーデを見たい!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧