SNOWさんに学ぶ!甘めアイテムで作る濃厚すぎない大人コーデ
注目のInstagramer「SNOWさん」に学ぶ、甘めアイテムを使った濃厚すぎない大人可愛いコーデをご紹介します。「大人になると甘めアイテムが取り入れにくい…」「ガーリーになりすぎて抵抗がある…」そんな悩みがある方必見です。アイテムの選び方や着こなし術をマスターすると、大人女子にも似合う甘めコーデを作ることができますよ。デートコーデやモテコーデにもぴったりなのでぜひ参考にしてみてくださいね。
大人も甘めアイテムコーデを楽しみたい!
「甘めアイテムを使うと可愛くなりすぎる…」「ガーリーになりすぎて若作り感が出てしまう…」
甘めアイテムを取り入れたコーデをしたいけど、どうすれば良いか悩んでいる方も多いですよね。
ピンクや花柄などのアイテムを取り入れながら、濃厚すぎない甘めコーデを作るのが上手な「SNOWさん」。
「SNOWさん」のインスタグラムには、甘めアイテムを取り入れているのにガーリーになりすぎない、大人女子が真似したくなるおしゃれで可愛いコーデが沢山投稿されています。
この記事では、「SNOWさん」の着こなし術を参考に、濃厚すぎない甘めコーデを作るコツをご紹介します。
SNOWさんに学ぶ!濃厚すぎない甘めアイテムの選び方
アイテム選びのポイント①落ち着いた色味を選ぶ
濃厚すぎない甘めコーデを作る時のアイテム選び方、1つ目は「落ち着いた色味を選ぶ」ことです。
甘いアイテムでも、黒・ベージュ・ネイビーなどの色味なら大人っぽく着こなすことができますよ。
アイテム選びのポイント②シンプルなデザインを選ぶ
2つ目は「シンプルなデザインを選ぶ」こと。
■形が可愛いトップスの場合:リネンやコットンなどの素材を選ぶ
■ガーリーな色・柄のボトムスの場合:長めの丈感・裾が広がりすぎないナノーフレア・タイトなシルエットを選ぶ
このように、甘すぎるディテールのものを避け「シンプルなデザイン」や「ナチュラルな素材」を選ぶのも、濃厚に見えない甘めコーデを作るポイントです。
SNOWさんに学ぶ!甘めアイテムで甘すぎないコーデを作るポイント
コーデポイント①甘めアイテムは1〜2点まで
甘めアイテムを使う時は、コーデ全体に「1〜2点」までにおさえます。
取り入れすぎると、濃厚で甘すぎる印象になるので注意しましょう。
コーデポイント②「Iライン」を意識する
ウエストだけキュッと締まった「Xライン」だと甘さが強調されてしまうので、「Iライン」を意識しながらコーデを作ります。
SNOWさんを参考に大人の甘めコーデに挑戦しよう!
「SNOWさん」が実践されている”濃厚すぎない甘めコーデ”のポイントは3つ。
①落ち着いたカラー・シンプルなデザインのアイテム選ぶ
②甘めアイテムは1〜2点まで
③「Iライン」シルエットを意識する
ポイントをおさえてスタイリングすることで、大人女子にも似合う甘めコーデを作ることがわかりましたね。
年齢を重ねるごとに手を出しにくくなった甘めアイテムも、「SNOWさん」のコーデ術を参考にするとこれからどんどん挑戦できそうです!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
画像提供:SNOWさん(@__sno.w)