気温31度の服装|大人女子が真似したい!初夏のモテコーデ

気温31度の服装・初夏のモテコーデをご紹介します。「涼しさも可愛さも備えた服装がしたい!」デートや合コンに何を着ていけば良いか迷っている方必見。大人女子におすすめのモテコーデを、スカート・ワンピース・パンツのアイテム別にチェックしていきましょう。

初夏の気温31度はどんなコーデがいい?

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

春から夏への季節の変わり目、初夏に気温31度になる日は、半袖や長袖のブラウス・シャツを使った服装がおすすめです。朝晩も20度を下回ることはないので、1日を通してアウターなしで過ごすことができます。

気温31度の服装|モテコーデポイントは涼しさと女性らしさ

この季節はレース柄や袖コンシャスなど、デザイン性のあるトップスを使っておしゃれを楽しみましょう。初夏とはいえ真夏のような暑さなので、涼しさも女性らしさも備えたアイテム、フレアスカートやワンピースなどを使ってモテコーデを作ってくださいね。

気温31度の服装|スカートで大人可愛く

画像提供:akkoさん(@akko3839)

一点投入するだけで、女性らしさをアップさせることができるフレアスカートは、モテコーデに欠かせないアイテム。ガーリーなドット柄は、スカート以外を黒で統一してモノトーンでまとめるのがポイントです。シックな配色にすることで甘さが抑えられ、大人にも似合うスタイルに仕上がります。

暑い日も涼しく過ごせるロングスカートは、ボディラインもカバーすることができるので、体型が気になる大人女子の強い味方になってくれますよ。

画像提供:ひな️️️158cmさん(@hina.88.hina)

レース柄のスカートは、モテる服装のマストアイテム。デートや合コンのコーデに迷った時は、清潔感抜群の白スカートを選んでおくとGood!トップスは鮮やかなグリーンを合わせて、配色でメリハリを効かせると、明るく爽やかな印象を与えることができます。

体に程よくフィットするきちんと感のあるデザインのトップスと、レース柄スカートの上品なお嬢さん風スタイルは、周りから一目置かれること間違いなし。

気温31度の服装|ワンピでフェミニンに

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

好感度抜群のホワイトワンピースは、デートや合コンに絶対ハズせないアイテム。ワンピースはウエストをベルトマークして、女性らしいシルエットを演出するのがポイントです。メリハリが出るので、膨張色のワンピースもスタイル良く着こなすことができますよ。

ワンピースがない場合は、トップスとボトムスのカラーを統一して、セットアップ風にスタイリングするのもおすすめです。ナチュラル感のあるかごバックをプラスして、初夏らしい軽やかな服装に仕上げましょう。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

知的で上品な印象を与えるネイビーのワンピースも、デートや合コンにおすすめのアイテムです。きちんと見え抜群のワンピースは、フレンチスリーブやノースリーブでヘルシーな肌見せをするのが、モテるポイント!

大人っぽい雰囲気にしたいなら、かっちりバッグやパンプスを。もう少しカジュアルに着こなしたい時は、サンダルにかごバッグを合わせると良いですよ。締め付け感のないワンピースは、彼とのドライブデートにもおすすめです。

気温31度の服装|パンツでカジュアルに

画像提供:akkoさん(@akko3839)

体のラインを綺麗に見せてくれるスキニーデニムは、カジュアルなモテコーデをつくりたい時におすすめのアイテム。ふわっとボリューム袖のブラウスを合わせて、女性らしい柔らかさをプラスするのがポイントです。

子供っぽく見えてしまうギンガムチェックも、落ち着いた配色でまとめると、大人に似合うスタイルに仕上げることができますよ。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

カジュアルの定番アイテムデニムを、モテる服に仕上げるポイントは、フェミニンなトップスを合わせること。ワンピースとしても着られるシャツは、シンプルなデニムスタイルを一気に女っぽくしてくれます。

太ももまですっぽり隠れるトップスを使うと体型カバーもできるので、タイトなパンツも安心して履くことができます。ウエストをキュッと絞って、華奢なパーツを際立たせるのもポイント。清潔感のある白シャツは、好印象を与えること間違いなし!

涼しく過ごせる服装で初夏のモテコーデを作ろう!

気温31度におすすめの服装を紹介してきました。フレアスカートやワンピースを使って涼しく過ごしながら、上品で女性らしいスタイルをつくるのが、初夏のモテコーデのポイントです。
デートや合コンの服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧