気温35度の夏の服装|プチプラアイテム&お手本夏コーデ

気温35度の夏の日の服装について紹介します。猛暑日といわれる気温35度の日には素材・涼感・洗濯しやすさがポイント。そんな時に取り入れたいのが程よいトレンド感のあるプチプラアイテムです。人気プチプラブランドのシャツ・スカート・ワンピースなど着まわし力の高いアイテムをチェックしましょう。

【気温35度の夏の服装】3つのポイント

猛暑日と呼ばれる気温35度の夏の日。最高気温35度の日は、最低気温が25度前後になることも。

1日中暑い気温35度の日の服装は、暑さ対策がマストです。一方室内では冷房が効きすぎることもあるので、さっと軽く羽織れるアイテムがあると安心です。

気温35度の日の夏の服装を選ぶ際におさえておきたい3つのポイントをチェックしましょう。

【気温35度の夏の服装】①麻や綿など天然素材のアイテムを選ぶこと

吸湿性・吸水性に優れた天然素材のアイテムは着心地抜群。軽くさらっとした着心地で、汗をかいてもべたつかない♡
そして着た時に涼しげに見えることもポイントです。気温35度の夏コーデには、程よく透ける麻など、涼感ある夏らしい素材選びを意識しましょう。

【気温35度の夏の服装】②寒色系で涼感カラーコーデ

気温35度以上の猛暑日の夏コーデは、着心地だけでなく見た目の涼しさも意識したいですね。
涼を感じさせる寒色系の色とは、ブルーや白、グリーンなど。

猛暑日は、着心地とともに見た目も涼し気なコーディネートを取り入れましょう。

【気温35度の夏の服装】③洗濯しやすいアイテムを選ぶこと

汗をたくさんかく猛暑日は特に、1度着た服はすぐに洗濯したいもの。
気温35度の日の服装は、洗濯表示をチェック!洗濯機や手洗いが可能なものを選べば、着るたびに洗濯できますね。
さらにプチプラアイテムなら気兼ねなくお家で洗濯できる利点も☆

【気温35度の夏の服装】お手本コーデ

たっぷりとしたリネンの白シャツにグリーンのテーパードパンツを合わせたきれいなコーディネート。きちんと感が求めれらる気温35度の日のオフィスコーデにぴったりの着こなしです。

バッグとパンプスはグレーで統一感を。グレーの小物は季節を問わず、様々なアイテムと相性が良いので持っておくと重宝します。

透け感とたっぷりとしたシルエットが上品な白のマキシスカートコーデは、ネイビーのTシャツで上半身をコンパクトにまとめてスタイルアップ。

足元は華奢なストラップヒールサンダルを合わせてきれいめな着こなし。ネイビー&ホワイトは気温35度の日に取り入れたい涼感カラーコーデです。

ベージュのノースリーブワンピースとヌーディーなサンダルのリラクシーコーデ。そのままリゾートシーンでも使える素敵な着こなしです。

たっぷりとしたワンピースには、コンパクトヘアが相性抜群!オールブラウンコーデにベージュカラーのバッグと極太バングルが爽やかなヌケ感を与えています。

気温35度の夏の日はプチプラアイテムを上手に着まわそう

気温35度の夏の日におすすめのプチプラアイテムを紹介しました。素材・涼感・洗濯しやすさがポイントの夏コーデには、ぜひ優秀プチプラアイテムを投入してみてくださいね。

気温35度の夏の服装はこちらの記事もチェック

sweetie

メイク・ネイル・ヘアスタイル・ファッションなど、毎日が楽しくなる情報をみなさんとシェアできるとうれしいです。

Profile

関連記事一覧