ラフ垢抜けが叶う大人リラックスコーデをkumikaさんに学ぶ

kumikaさんに学ぶ、垢抜け感のあるリラックスコーデの作り方をご紹介します。「ラフだとパジャマっぽく見えてしまう」「リラックス感のあるアイテムをおしゃれに着こなすコツが知りたい」そんな風に思っている方必見。kumikaさんを参考に、ラフなのに垢抜け感のある着こなしができるポイントやコーデ術チェックしていきましょう。

ラフでリラックス感のある垢抜けコーデをしたい!

「ラフで抜け感のあるコーデをしたいけど部屋着っぽく見えてしまうのが心配…」そんな風に思っている方も多いですよね。

垢抜け感がありながら、手抜きに見えないコーデを作るのが上手な「kumikaさん」。
kumikaさんのインスタグラムには、リラックス感があるのにパジャマっぽく見せないコツやお出かけ仕様に格上げできるコーデ術など、大人女子が真似したくなるこなれ感のあるカジュアルコーデが沢山投稿されています。

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

kumikaさんを参考に、大人女子に似合う、垢抜け感のあるリラックスコーデポイントをチェックしていきましょう。

ラフな垢抜け感は【サイズ感】がポイント!

垢抜けポイント①ゆったりサイズを選ぶ

ラフな垢抜け感を出したい時は「サイズ感」を重視しながらアイテムを選ぶのがkumikaさん流。
楽にゆるっと着ることができるサイズで、大人の余裕を感じられるリラックス感を演出します。

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

1枚羽織るだけでトレンド感もラフな抜け感を醸し出せるCPOジャケットは、リラックスコーデを簡単に作ることができる優秀アイテム。
襟を抜いてざっくりと羽織るのがコツ。

ワイドパンツを合わせたエクリュカラーのワントーンコーデは、黒のシューズとレオパード柄のバッグでピリッとスパイスを効かせて引き締めるのがポイントです。

垢抜けポイント②着心地や落ち感を重視する

ブランドにこだわらず、着心地や着た時の落ち感、シルエットを重視するのもポイントです。
kumikaさんは、気に入ったアイテムがあると、色違いやサイズ違いでも購入されているそうですよ。

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

着たら体のラインに沿うように自然とドレープが出るデザインのスウェットは、ゆったりとしたシルエットながら女性らしい華奢さも引き立てることができます。
手の甲が隠れるくらいの萌え袖で、守ってあげたくなるような可愛い雰囲気も演出して。

端正な印象のセンタープレスパンツを合わせると、カジュアルアイテムのスウェットもお出かけ仕様にチェンジ。

リラックス感と垢抜け感は【小物使い】でバランスを取る

「シンプルコーデが好きだけど平凡すぎると物足りない…」そんな風に思うこともありますよね。
単調なコーデには、「差し色になる靴」や「アニマル柄のバッグ」の小物使いでアクセントをプラスするのがkumikaさんのコーデポイント。

大人可愛いリラックスカジュアルコーデ

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

シンプルすぎてしまうのが難点のオールブラックコーデは、赤いスニーカーを差し色に効かせて。
クールなスタイルにガーリーな雰囲気が加味され、大人可愛いカジュアルスタイルを作ることができます。
レイヤードした白Tを、襟元や裾からチラッと覗かせるのもポイント。

色使いで垢抜け感をアップ

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

主張が強いパープル×レオパードは、ニュアンスカラーのホワイトで色を引き算します。
足すだけではなく、引くことでバランスが取るのもkumikaさんのコーデ術。

ゆるっとしたサイズ感同士の組み合わせも、エッジの効いたカラーとアイテムのおかげで垢抜けた表情に。

kumikaさんを参考にワンランク上のリラックスコーデを作ろう

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

kumikaさんが作るラフなリラックス感のある垢抜けコーデのポイントは、「ゆったりとしたサイズ感」「着心地や落ち感を重視」することです。
シンプルすぎたり部屋着っぽく見えてしまう時は、差し色やアクセントになる小物使いで、お出かけコーデに印象をチャンジできるということがわかりましたね。
ラフなスタイルをもっとおしゃれ見えさせたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。

もっとkumikaさんのリラックスコーデを見たい!

ラフな垢抜けコーデが見られるkumikaさんのInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧