大人も楽しめる!おしゃれな古着コーデをAyaさんに学ぶ

「Ayaさん」に学ぶ、大人の古着コーデをご紹介します。「大人になっても古着コーデを楽しみたい」「古着をおしゃれに着こなすコツが知りたい」そんな風に思っている方必見です。普通の服に上手く取り入れるポイントや大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げるコツなど「Ayaさん」を参考にすると、あなたも古着を着こなすおしゃれな大人女子に近づくことができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

大人も古着コーデを楽しみたい!

「大人になっても古着を使ってもっとおしゃれなコーデを楽しみたい」そう思っている方も多いですよね。

古着を上手に使いながら、大人に似合うスタイルを作るのが上手な「Ayaさん」。
「Ayaさん」のインスタグラムには、古着を自然に取り入れながら自分らしさも感じられるおしゃれなコーデが沢山投稿されています。

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

「Ayaさん」を参考に、大人に似合う古着コーデをマスターしましょう。

「Ayaさん」流!古着で大人っぽコーデを作るポイント

「古着だけの日」「古着と普通の服をミックスする日」このように気分によって古着の取り入れ方を変えるのが「Ayaさん」流。
「Ayaさん」は、毎回新鮮な気持ちでお出かけしたいという気持ちから、自分自身がお洋服に飽きないように小物使いや丈感を意識してスタイリングされています。

古着の小物使いで大人っぽワンピコーデ

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

古着をミックスする時は、好きなロングワンピにバッグを古着のビーズバッグにしたり古着のスカーフを巻いたりして、小物で古着アイテムを取り入れます。

1枚で着るとシンプルなワンピースも、雰囲気のある小物使いでおしゃれ度がグンとアップ。
古着コーデ初心者にもおすすめのスタイルです。

個性派古着ジャケットが主役のコーデ

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

どこか自分らしいバランスを出したい時は、お気に入りの古着をアクセントとして取り入れるのが「Ayaさん」流。

水色のパンツとスニーカ&白のトップスの淡色コーデでナチュラルに、派手色ジャケットを羽織ってコントラストでメリハリを効かせるのが着こなしのポイントです。
個性的でインパクト大の古着ジャケットが、より引き立つコーデに仕上がります。

「Ayaさん」のおしゃれコーデに欠かせないおすすめブランド

ユニセックスなスタイルが楽しめる「BEAMS BOY」

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

もこもこっとしたボリューム感のある「BEAMS BOY」のニットキャップは、オールホワイトコーデのアクセントにオン。
ゆったりとしたサイズ感&膨張色のオールホワイトコーデも、ショート丈のケープとニットキャップで目線を上げることで、バランス良く着こなすことができます。

大人っぽさもトレンド感もどちらも感じられるマキシ丈ワンピを合わせるのも、おしゃれ見えのポイントです。

メンズライクな大人コーデができる「BEAMS BOY」公式オンライン

メンズ服が持つ強さ・デザインに憧れる女性へ向けたファッションブランド「BEAMS BOY」
女性らしさもメンズっぽさ感じられる、ユニセックスな雰囲気のあるコーデを楽しみたい方におすすめのブランドです。

大人のおしゃれコーデを叶えてくれるブランド「foufou」

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

1枚でコーデが完成する「foufou」黒のロングワンピは、ブーツも色を統一したオールブラックコーデでモードな雰囲気に。
キーネックで素肌感をほんのり出すと、重厚感のある黒コーデに抜け感が生まれ好バランスの着こなしに仕上げることができます。

シックな大人コーデができる「foufou」公式オンライン

「健康的な消費のために」がコンセプトのファッションブランド「foufou」。
おしゃれ感、使いやすさ、価格が「適度」なファッションアイテムを求めている方におすすめのブランドです。

Ayaさんを大人の古着コーデを楽しもう

「Ayaさん」流古着コーデのポイントは、

①普通の服とミックスさせたい時は、小物で古着を取り入れる。
②個性を出したい時は、お気に入りの古着をアクセントで取り入れる。

このようにその日の気分によって取り入れ方を変えることです。
丈感や色使いで大人っぽい雰囲気を演出できるということもわかりました。
「Ayaさん」を参考に、大人になった今だからこそ楽しめる古着コーデに挑戦してみてくださいね。

画像提供:Ayaさん(@ati________21)

もっとAyaさんのコーデを見たい!

大人の古着コーデが見られるAyaさんのInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧