トレンドのピスタチオカラーで春コーデを盛り上げよう!

今季注目されているピスタチオカラー。「春コーデに取り入れたいけど、何を合わせたら良いかわからない…」「おしゃれに着こなせる自信がない…」そんな風に思っている方へおすすめの服装をご紹介します。ピスタチオカラーに合う色や、コーデポイントをチェックしていきましょう。

ピスタチオカラーでおしゃれな春コーデをしたい!

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

今季大注目されているピスタチオカラーは、明るく上品な華やかさを演出できる!と、大人女子に人気のカラーです。

ピスタチオカラーって?

ナッツの1種でもある、ピスタチオの実の色に似ているカラーです。やや黄みがかった緑で、柔らかい発色なのが特徴です。

ピスタチオカラーは、明るい色味ですが肌なじみが良く派手見えしないので、いつものコーデに気軽に取り入れることができるのが魅力。カラーアイテムが苦手な方や、カラーアイテムを大人っぽく品良く着こなしたい時におすすめの色です。

ピスタチオカラーに合う色は4色

春におすすめ!ピスタチオカラーに合う色①白

明るく清潔感がある白と組み合わせると、ピスタチオカラーの綺麗な色味をさらに引き立てることができます。清楚で爽やかな印象を与える配色は、春コーデに最適です。

春におすすめ!ピスタチオカラーに合う色②デニム

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

合わせる色に迷ったらデニムがおすすめです。上品な華やかさがあるピスタチオカラーを合わせると、一気に春の装いに。いつものデニムも、トレンド感のあるスタイルに格上げすることができます。

春におすすめ!ピスタチオカラーに合う色③ベージュ

ナッツのピスタチオを見ると殻の色はベージュ系ですので、この2色の組み合わせはもちろん相性抜群!どちらも柔らかな発色なので、落ち着いた大人の雰囲気を演出することができます。

春におすすめ!ピスタチオカラーに合う色④黒

ピスタチオカラーの優しい発色をピリッと引き締めたい時は、黒を合わせるのがおすすめです。ナチュラルなピスタチオカラーにモードな黒を合わせることで、都会的で洗練されたコーデに仕上げることができます。

ピスタチオカラーを使った春コーデ

ニット1枚で過ごせる春は、ピスタチオカラーにホワイトパンツを合わせて、明るく軽やかな服装に。

シンプルなホワイトパンツもピスタチオカラーのニットを合わせることで、今っぽくおしゃれ見え抜群の服装に。

ベージュを合わせると、大人の余裕を感じられるリラックスコーデを作ることができます。どちらも控えめな発色でコントラストがくっきりと出ないので、コーデにしっくりなじませることができます。

程よい明るさのピスタチオカラーをトップスに使うと、自然な肌トーンアップも叶いますよ。

コーデの主役になる、存在感抜群のピスタチオカラーのスカートをデニムジャケットでラフに着崩して、大人可愛いカジュアルコーデに。

肌寒さに対応しながら春らしい爽やかさも感じられる服装は、この時期にぴったりです。

ピスタチオカラー初心者は、インナーから挑戦してみましょう。インナーに使うと見える範囲が狭いので、さりげないカラーコーデを楽しむことができます。

ボトムスは引き締め色の黒を合わせると、スタイルアップも効果も期待できます。

ピスタチオカラーで春コーデの幅を広げよう!

ピスタチオカラーに合う色・春コーデにおすすめなのは、白・デニム・ベージュ・黒の4色。初心者はインナーに使ったり、デニム合わせから始めてみましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

春のカラーコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧