ライトグリーンに合う色4つ♡爽やか度を上げる春夏コーデを紹介

ライトグリーンに合う色&春夏コーデを紹介します♡たっぷりカラーコーデが楽しめるように、ライトグリーンに合う色をチェックしてみませんか?おすすめの4色とお手本コーデを参考にしてみてくださいね。

ライトグリーンの爽やか春夏コーデを紹介♡

爽やかで清潔感を感じさせるライトグリーン。
まさに春や夏の美人映えカラーとも言える色ですが、どんな色と合わせたらいいか迷いますよね…。
今回は旬のライトグリーンに合う色と、おすすめの配色コーデを紹介します♡上品で大人っぽい組み合わせをチェックしてみましょう!

ライトグリーンに合う色を紹介

ライトグリーンに合う色①ライトグレー

美しいライトグリーンには、上品なグレーカラーがよく似合います。
とくに、ライトグレーで上品に合わせると、ライトグレーコーデが大人かわいい印象になりますよ♡落ち着いた雰囲気に見えるので、通勤やデートのライトグリーンコーデにオススメです。

ライトグリーンに合う色②ホワイト

新緑を感じさせる爽やかな黄緑色と、クリーンな白は相性抜群です♪
白が加わることで、ライトグリーンの美しい色がより一層引き立ちます。ワンピースやスカートならフェミニンな印象に、パンツなら爽やかでフレッシュな印象を演出できますよ。ヘルシーな色味なので、甘すぎず、どんなシーンにも使いやすいのが嬉しいですね。

ライトグリーンに合う色③ブラック

組み合わせを選ばない黒色もライトグリーンに合う色です。全体がキリッとまとまり、甘さ控えめなライトグリーンコーデになります。
大人の甘辛ミックスは、ぜひライトグリーン×黒でトライしてみてください♡白っぽいライトグリーンも、ピリッと引き締まって大人っぽい雰囲気になります。
例えば、甘めのライトグリーンのブラウスに黒パンツをチョイス。ハンサムな黒パンツのおかげで、甘さ控えめな緑コーデになりますよ♪

ライトグリーンに合う色④ベージュ

少しカジュアル要素を足すなら、デニムの他、ベージュカラーを合わせてみるのもオススメです。少し白っぽいベージュと相性がよく、リラックス感のある印象に仕上がります。
コーデのシルエットもゆったりとしたものを選び、抜け感のある服装にしてみてくださいね。休日のカジュアルコーデにオススメの組み合わせです。

ライトグリーンのお手本春夏コーデ

ライトグリーンのロングワンピースに白レギンスを重ねた配色コーデ。爽やかな色味でゆったりとしたスタイルはお出かけや旅行にもぴったりの服装です。

足袋パンプスでちょっぴりお洒落度に差をつけるのも良いかも知れませんね。

トップスやボトムスに「ライトグリーン」を取り入れるのが、派手にならないかと抵抗のある人におすすめなのが「スカーフ」。

グレーやベージュと相性の良いライトグリーンはぼんやりとしたコーデになるのを防止してくれるアイテムです。短めのスカーフをちょこんと結ぶとすぐにきれいめカジュアルスタイルが完成しますよ。

ライトグリーンのテーパードパンツにゆったりニットを合わせて、テイストもスタイルも上手にバランスの取れた着こなし。

もちろんベージュ系でワントーンコーデをするのも楽しいですが、1つ彩度の強いアイテムが入るとコーデを一気に華やかにしてくれます。

ライトグリーンでヘルシーな春夏コーデに♡

一見難しそうな「ライトグリーン」ですが実はベーシックカラーに馴染みやすく、普段のコーデを華やかに変えてくれるアイテムです。
いつものコーデがマンネリしてきている人は、1つ「ライトグリーン」のアイテムをコーデに取り入れてみるのは、いかがでしょうか。

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧