気温21度のお仕事コーデ♡春の爽やかなグリーンコーデを紹介

日中は汗ばむ陽気となる気温21度の日。温度調節ができるアイテムはもちろん、取引先に好印象な爽やかな色味も意識したいですね。今回は爽やかなグリーンを使った、気温21度の春のお仕事コーデを紹介します♪アウターの合わせ方や温度調節の仕方も参考にしてみてください。

【気温21度】春のお仕事コーデを紹介♡

朝晩は肌寒さを感じるものの、日中はじんわり汗をかきやすい気温21度の日。温度調節のできるアイテムはもちろん、見た目も爽やかな色を取り入れたいですね♪
今回は気温21度の春にぴったりなお仕事コーデをピックアップして紹介します。

【気温21度】お仕事コーデのポイント

気温21度コーデのポイント①最高気温・最低気温の違い

春先の最高気温21度の日は最低気温10度前後まで下がることも…。日中の寒暖差が激しいので、お出かけの際はアウターが必須アイテムになります。
最低気温21度のとき、最高気温はさらに高くなるので汗ばむ陽気となります。トップスは春夏のものを選び、アウターは通気性のいい素材をセレクトしましょう♪

気温21度コーデのポイント②爽やかなカラーアイテム

気温21度は汗ばむ気温なので、お仕事コーデに爽やかな色を取り入れるのがおすすめです。今回は春にぴったりなグリーンを取り入れた気温21度コーデを紹介します♡

【気温21度】春のお仕事コーデ①最高気温21度の服装

最高気温21度の服装♡グリーンのカーディガン

いつものデニムコーデをグリーンニットで爽やかにアップデート。白バッグで爽やかなコントラストを意識するとお洒落度高めなお仕事コーデになります。

最高気温21度、最低気温10度以下まで下がる日は、インナーにプルオーバーを重ねておくとしっかり防寒できます。
ギンガムチェックのスカートで春のトレンド感はしっかりキープ♪大人ガーリーなお仕事コーデです。

最高気温21度の服装♡アウターコーデ

朝晩がグッと冷え込む日は、グリーンのロングスカートに黒のブルゾンをセレクト。
インナーはTシャツやカットソーを合わせると日中の温度調節が上手くいきます。

グレージャケットとグリーンパンツできちんと感のある服装に♪上品で知的なイメージになる組み合わせです。
外回り営業の日にもおすすめのお仕事コーデです☆

【気温21度】春のお仕事コーデ②最低気温21度の服装

最低気温21度の服装♡グリーン×ホワイト

最低気温21度の日はグリーンニットに白スカートを合わせて爽やか度を底上げ。雨の日や風が強い日は体感温度がさらに低くなるので、アウターを持ち歩くと安心です。

お仕事終わりにデートを控えている日におすすめの服装です。白のオフショルブラウス×グリーンスカートの大人フェミニンコーデなら彼も褒めてくれそう♡ピンクのデートコーデにマンネリ化している方におすすめです。

ドット柄ブラウスにグリーンのカーディガンを合わせたガーリーな春コーデです。気温21度のディスクワークの日におすすめ。
足もとはフラットシューズで歩きやすさ&可愛らしさを重視すると動きやすいですよ◎

最低気温21度の服装♡グリーンのレースで爽やかに

最低気温21度の汗ばむ日も、グリーンのレーススカートがあれば黒コーデが暑苦しく見えません◎大人の品格がアップする服装になりますよ。

グリーンはどんなテイストにも合わせやすく、内勤のカジュアルコーデにもおすすめです。
白ボーダートップスにグリーンのレーススカートでキレイめカジュアルな服装を演出。華やかさと大人っぽさを両立した気温21度コーデになります。

グリーンレースのブラウスに、黒のテーパードパンツですっきりとまとめた春コーデです。
クリアバッグなどトレンド感のある小物を合わせるとお洒落上手な服装になります。

まとめ

今回は春におすすめのグリーンコーデを紹介しましたが、水色などでアレンジしても素敵なコーデになりますよ♪ぜひトライしてみてください♡

あわせて読みたい♡

関連記事一覧