ミントグリーンに合う色は?春夏の爽やかパステルコーデ

ミントグリーンに合う色・春夏コーデをご紹介します。明るく爽やかな雰囲気を演出できるミントグリーン。「相性が良い色は?」「おしゃれに着こなすコツが知りたい」そんな風に思っている方必見!合う色を使ったおすすめの服装をチェックしていきましょう。

ミントグリーンを使ったコーデをしたい!

春夏は明るく爽やかな印象を与える、パステルカラーを使った服装をしたいですよね。甘いイメージがあるパステルカラーですが、ひんやりクールなミントグリーンなら大人女子もトライしやすいのでおすすめ!

ミントグリーンは、フェミニンからカジュアルまで、どんなテイストの服装にも合わせやすく使いやすい色なんです。

ミントグリーンに合う色は4色

ミントグリーンに合う色①白で涼感たっぷりコーデ

明るく清潔感のある白を合わせると、見た目の温度がさらに下がり、暑い季節にぴったりの涼感コーデを作ることができます。どちらの良さも際立つ配色なので、爽やかですっきりとした印象を与えたい時におすすめの組み合わせです。

ミントグリーンに合う色②ネイビーはきちんと見え抜群

同じ寒色系のネイビーもミントグリーンと相性が良いカラーです。濃淡でメリハリがつくので、立体感と統一感のあるスタイリングが叶います。

パステルカラーの甘さも抑えることができるので、可愛くなりすぎるのが苦手な方にもぴったりの配色。きちんと感もアップできるので、オフィススタイルにもおすすめです。

ミントグリーンに合う色③グリーンで周りに差がつくコーデ

おしゃれ度を上げるなら、グリーンに挑戦してみましょう。爽やかでフレッシュな印象のグリーンを合わせると、春夏気分もアップするはず。

ポイントはモスグリーンやダークグリーンなど、トーンの違う緑を合わせること。グラデーションを作ることでリズムが生まれ、ワンランク上のおしゃれコーデが完成します。

ミントグリーンに合う色④黒でクールに着こなす

夏のブラックコーデは、どうしても暑苦しい印象に見えがち…。そんな時は、ミントグリーンで涼感をアップさせましょう。ダークカラーの黒と合わせることで、ミントグリーンの綺麗な色をさらに引き立てることができます。

パステルカラーを、大人っぽくクールに着こなしたい方にもおすすめです。

春夏におすすめ!お手本コーデ

似合うかわからない…そんな時は、顔から離れた位置のボトムスにミントグリーンを使うと良いですよ。トップスは肌トーンアップ効果も期待できる白を合わせると、大人女子にぴったりのスタイルが完成します。

見た目も涼しげなミントグリーンのワンピースは、春夏に最適のアイテム。肌寒い日は、白のパンツをレイヤードして温度調整しましょう。爽やかな配色なので、重ね着しても暑苦しく見えません。

フェミニンなワンピースもミントグリーンと黒の配色なら、甘さ控えめの大人可愛いコーデに仕上がります。バッグやサンダルの小物を黒で統一して、淡色をピリッと引き締めるのがポイント。

初心者はデニムを合わせるのがおすすめ。濃紺のインディゴデニムなら、ミントグリーンにしっくりなじませることができます。いつものデニムスタイルの鮮度アップにも効果的です。

ミントグリーンコーデの見た目温度を下げよう!

ミントグリーンに合う色は、白・ネイビー・グリーン・黒です。涼感をアップさせたい時は白を、統一感のあるコーデを作りたい時は、ネイビーやグリーンを合わせるのがおすすめです。黒を使うと、クールな着こなしも楽しむことができますよ。
涼しげな印象を与えるミントグリーンを使って、春夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧