冬春のお仕事コーデ|最高気温17度・最低気温17度コーデを紹介♡

気温17度のお仕事コーデを紹介します。気温差の激しい冬から春にかけては、アウターやトップス、ボトムスの選び方にひとつずつ迷いがち…。今回は最高気温17度・最低気温17度におすすめの服装を紹介します。お仕事コーデの参考にしてみてください☆

【気温17度】冬~春のお仕事コーデを紹介♡

季節の変わり目はどんな服装がベストでしょうか?
お仕事コーデに悩みやすい、【冬春】気温16度の通勤コーデをチェックしましょう♪

【気温17度】お仕事コーデのポイント

冬春の最高気温17度の日は、寒い日は最低気温5度前後まで下がることも…。お仕事コーデは、ジャケットや薄アウターで温度調節をするのがおすすめです。

日中は気温17度と暖かいので、トップスやボトムスに明るめカラーを取り入れて、気分転換を図るのもおすすめです♪

春風が心地よく吹く3月~4月に最低気温17度前後の気温がみられます。
この時期は暖かい日が多いですが、風速1メートルにつき体感温度が1度下がるとも言われているので、お出かけの際は注意が必要です。

お仕事コーデでは、暑苦しく見えない白やブルー系のジャケットやカーディガンなどを合わせるのがおすすめです。

【気温17度】お仕事コーデ①最高気温17度の服装

気温17度の服装♡アウター

おすすめアウター①ブラックコート

落ち着いたブラックコートは、冬春カラーコーデの引き締め役にぴったり。ブラックコート&パンプスで甘すぎない気温17度コーデが完成♡

おすすめアウター②レザージャケット

気温差の激しい気温17度の日は、温度調節がしやすいジャケットコーデもおすすめ。レザージャケット×黒パンツで、冬春を繋ぐハンサムなお仕事コーデが完成☆

おすすめアウター③カーキジャケット

カジュアルなカーキジャケットは、キレイめボトムス×シューズの組み合わせで、お仕事コーデに取り入れることが出来ます。
黒ブーツでピリッと引き締めるとモードな冬コーデになりますよ♪

気温17度の服装♡ボトムス

おすすめのボトムス①きれい色スカート

肌寒い時期は。コーデの色味も地味になりがち…。比較的暖かい、最高気温17度の日は、冬らしいこっくりカラーのスカートで気分転換をするのがおすすめです☆

おすすめのパンツ②淡色ワイドパンツ

トレンドライクなワイドパンツも、淡い色で取り入れると、女性らしいコーデが楽しめます。ファーバッグやファー付きコートなどの冬小物も可愛らしくマッチしますよ◎

おすすめのボトムス③トレンチスカート

季節の変わり目に合わせやすいトレンチ素材は、スカートで取り入れても大人かわいい冬コーデになります♪
ビジュー付きパンプスで華やかさをプラスすると、上品なお仕事コーデになりますよ。

気温17度の服装♡トップス

おすすめのトップス①パーカー

1枚でもジャケットに重ねてもお洒落なパーカーは、肌寒くなる気温17度の日に頼りになります。ラフな印象になるので休日出勤におすすめです。

おすすめのトップス②ブラックニット

こっくりカラーのアイテムが増える冬は、まず初めにブラックニットをキープするのがオススメ。
花柄やチェック柄スカートも、ブラックニットで引き締めるだけで、トレンド感のある冬コーデになります☆

おすすめのトップス③アンゴラ・モヘアニット

最高気温17度、曇りのち雨の日はいよいよ冬ニットの出番です☆ふわふわのアンゴラ・モヘアニットならシンプルな服装でも、一気にモテコーデに大変身♡

清楚なホワイトコーデに合わせて、お仕事中も素敵なレディオーラを演出できます♡

【気温17度】お仕事コーデ②最低気温17度の服装

最低気温17度の服装♡アウター

おすすめのアウター①ベージュジャケット

フォーマルなシーンにも使いやすいベージュジャケットは、お仕事はもちろん、お子さんの入卒式にも使えるので万能です!

おすすめのアウター②デニムジャケット

カジュアルなデニムジャケットは内勤コーデにおすすめです。ミモレ丈スカート×パンプスなどの上品な組み合わせで、休日からお仕事コーデへとスイッチを切り替えましょう。

おすすめのアウター③ノーカラージャケット

遅刻しそうな朝は、ノーカラージャケット×ワンピースの簡単キレイめコーデにトライ。
ベーシックな白×黒なら、テクニック要らずでお仕事にぴったりなきちんと感が叶います♪気温17度の日におおすすめです。

最低気温17度の服装♡ボトムス

おすすめのボトムス①チュールスカート

日中が汗ばむ日は、スカートは軽やかな素材をチョイス。甘めのチュールスカートは、黒やグレーを選ぶことで甘すぎず、大人っぽい雰囲気をキープすることができます♪最低気温17度の温かい日におすすめです。

おすすめのボトムス②ブルーデニム

爽やかなブルーデニムは春先の服装におすすめです。ギンガムチェックシャツやカラーパンプスを添えて、華やかさをアップさせるとお洒落映えします♪

おすすめのボトムス③白スカート

軽やかな白スカートは最低気温17度の春日和にぴったり!大人っぽく、上品な雰囲気があるミモレ丈ならお仕事にも使いやすいですよ。
トップスは最高気温に合わせて、温度調節のしやすいものをセレクトしましょう。

最低気温17度の服装♡トップス

おすすめのボトムス①ボーダーTシャツ

カジュアルなTシャツは最低気温17度の汗ばむ日に便利です。

ラフなボーダーTシャツはベージュパンツと合わせて上品な配色を意識。女性らしいヒールサンダルと合わせると、よりレディライクなお仕事コーデになります。

おすすめのトップス②白シャツ

汗ばむ日こそ取り入れたいのが、爽やかな白シャツです♪黒スキニーと合わせて大人っぽくまとめつつ、足もとは白のフラットシューズで抜け感を演出。

おすすめのトップス③アンサンブル

最低気温17度、最高気温20度以上の日は、温度調節がしやすいアンサンブルが快適☆オフィスの冷房対策にもぴったりです。
ひざ丈スカートで女性らしくまとめると、すっきりとしたキレイめの服装にまとまります。

まとめ

気温17度の日におすすめのお仕事コーデを紹介しました☆最高気温と最低気温を上手に見分けながら、アウターやボトムスをチェンジしてみてください。

あわせて読みたい♡

関連記事一覧