オーバーサイズシャツの春夏コーデ♡アウターとしても大活躍!

オーバーサイズシャツの春夏コーデを紹介します♡ゆるっと抜け感のあるスタイリングがおしゃれなオーバーサイズシャツ。旬のスタイリングにするにはどうやって取り入れたらいいでしょうか?1枚でおしゃれに決まる、オーバーサイズシャツの春夏コーデをチェックしてみましょう!

オーバーサイズシャツをオシャレに取り入れるには?

抜け感のあるオーバーサイズシャツですが、着こなし方に悩む女性は少なくないはず…。全身をルーズにまとめてしまうと、着膨れした印象にもなるので注意が必要です。
 
今回はオーバーサイズシャツの取り入れ方を5つ紹介します♪
ちょっとした工夫で、旬のオーバーサイズシャツをオシャレに取り入れることができますよ♡さっそく取り入れ方をチェックしてみましょう。

オーバーサイズシャツの取り入れ方

①スキニーでコーデにメリハリをつける

オーバーサイズシャツをオシャレに取り入れるなら、コーデにメリハリをつけるのが重要なポイントになります。

例えば、オーバーサイズシャツに、スキニーやレギンスなどの細身パンツをプラス♪

ゆるっとしたトップスと、タイトなパンツの組み合わせで、コーデ全体がすっきりとした印象に見えますよ。上下のコントラストを効かせると、さらにメリハリのある印象になるのでオススメです♪

②オーバーサイズシャツをウエストインする

オーバーサイズシャツを少しウエストインしてみましょう。実はこれだけで、コーデの着膨れ感を抑えることができるんです◎

とくに明るめカラーのオーバーサイズシャツは、着膨れして見えやすいので、ウエストインのスタイリングがオススメです。パンツはハイウエストでインできるアイテムを選ぶと、簡単にスタイルアップが叶いますよ♪

③春夏コーデのアウターにする

春夏はだんだん気温も高くなってきますが、まだまだアウターが必要な日も多いですよね。そこで活躍するのがオーバーサイズシャツです。

サラッと羽織ると、アウター代わりに大変身!
袖をロールアップすれば、こなれ感のあるカジュアルコーデの完成です。

④春夏はキャミソールをちら見せする

シャツの胸元を広めに開けて、インナートップスをちら見せすると、色っぽい印象になります♡春夏はレースキャミソールやタンクトップなどを合わせると可愛いですよ。

ボトムはパンツスタイルがオススメです。
スカートでトライするときは、肌の露出が多くなり過ぎないように、ロングスカートでバランスをとってみてください。

⑤ウエストマークでコーデにメリハリをつける

身頃がゆったりとしたオーバーサイズシャツは、ウエストマークでメリハリをつけても可愛いですよ。細ベルトを合わせるだけで、ゆったりとした上下コーデにメリハリが生まれます。

着膨れしやすいオーバーサイズシャツ×ワイドパンツの組み合わせも、バランスよく仕上がるのでオススメです。重量感のある印象になるので、上下コーデは明るめカラーを取り入れて春夏を意識しましょう。

オーバーサイズシャツの春夏コーデ

ブルーのオーバーサイズシャツに、細身のデニムパンツを合わせた爽やかな大人カジュアルコーデです。トップスをウエストインしてメリハリをつけています。きれいめパンプスやショルダーバッグなど、女性らしい小物使いで、大人っぽさ満点の春夏コーデが完成♡

ベージュのオーバーサイズシャツは、アウター代わりにしてリラックス感のある印象に。
ボタニカル柄パンツでリゾート風に合わせれば、休日のカジュアルコーデにぴったりな服装になります♪

シックな色味でまとめた大人カジュアルコーデです。ウエストマークに使ったガチャベルトで遊び心をプラス♡ロゴ入りトートバッグもラフな印象を醸し出し、抜け感のあるカジュアルコーデになっています。

オーバーサイズシャツで抜け感のある春夏コーデに♡

ゆったり、抜け感のあるコーデは、大人の余裕さえ感じさせます♪オーバーサイズシャツは春夏にぴったりなアイテムなので、ぜひトライしてみてくださいね♡

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧