【気温4度コーデ】春らしさをプラス◎大人女子コーデ

春らしさを取り入れていきたいこの時期ですが、まだまだ寒い日も続きます。
そこで今回は気温4度の日から取り入れる、おすすめの春コーデをご紹介します!
コーデの上手な作り方や服選びのコツなどもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

気温4度の日もおしゃれになりたい

気分は春でもかなり寒い!という気温4度の日のコーデは、何を着こなすのがいいのでしょうか?
そこで今回はぜひチェックしてほしいおすすめの大人なコーデをご紹介します!
真似しやすいコーデや取り入れやすいアイテムを厳選しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね◎

【気温4度コーデ】大人のための春の服装図鑑♡

差し色で春らしいカラーを!

シンプルにデニムとニット、そしてチェスターコートを着こなしたコーデに春らしいカラーをプラス!
さっと巻けるストールでピンクを取り入れたり、足元にグリーンのパンプスを取り入れることで華やかな印象に◎

デニムでカジュアルなコーデながらも、キレイ目な印象を与えてくれるので大人なコーデにぴったり♡

ピンクのバレエシューズを履くとコーデのアクセントになりつつ、足元から一気に春っぽさを取り入れられますね♡

ボーダーやかごバッグは「夏」のアイテム!というイメージもありますが、シックなカラーを選べば冬から春に向けてのグラデーションを助けるアイテムに。

爽やかなブルーをコーデの主役に

爽やかな印象を与えてくれるブルーのアイテムをコーデの主役に取り入れることで、一気に華やかな着こなしになります。
コートだけでなくニットも合わせて色味を揃えてあげると、統一感のあるコーデになること間違いなし!

おしゃれな印象を与えてくれる柄のスカートなどを合わせてコーデをしてみてくださいね♡

同じ青でも「ペールトーン」や「くすみブルー」を選ぶと一気に上品な仕上がりに。

コートもホワイトにするとあったかいのに明るいコーデを作りあげることを可能に。
アクセサリーも華奢なものを選んで、全体の軽量感に繋げましょう!

モノトーンはホワイト重視

簡単におしゃれになれるモノトーンコーデですが、着こなす時はホワイトを重視してみましょう。
どうしてもコートにブラックを持ってきてしまうと重たいカラーになってしまいがち。
明るさを取り入れることができるホワイトなどを主役にコーデをしてあげると、春らしさのある明るい着こなしになりますよ!

コートとパンツ2アイテムを「ホワイト系」にすると重たい雰囲気が解消されます。
レイヤードでさりげなくパーカーの裾からシャツをチラ見せして、冬でも軽量感をプラスすることのできるコーデに。

気温4度の日もおしゃれに着こなそう♡

いかがでしたか?どのコーデもおしゃれで真似したくなるようなものばかりでしたね!
なるべく華やかさを意識しながらも、暖かさを取り入れてあげるとバランスの良いコーデに仕上がります。
組み合わせ方はもちろんですが、アイテムの選び方も重要となるので着こなしやすいものをチョイスしてみてくださいね!

関連記事一覧