低身長さん必見!shiichanさんに学ぶ縦長効果コーデ!

低身長さんでもスタイルアップが叶う縦長効果コーデ術をご紹介します。「背が低くてもロング丈ワンピースを着こなしたい」「着せられている感なくロング丈アイテムを取り入れたい」そんな風に思っているミニマム女子必見です。低身長に見えない好バランスコーデがとても上手なshiichanさんを参考に、おしゃれコーデを作っていきましょう。

低身長は縦長効果でスタイルアップできる!

「低身長でもロングボトムスを上手に着こなしたい」「縦長効果を利用して低身長をカバーしたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そんなミニマム女子に参考にしていただきたいのが、インスタグラマーの「shiichanさん」です。

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

身長142cmと小柄ながら、ロングボトムスをスタイル良く着こなすことが上手なshiichanさん。shiichanさんのインスタには低身長を感じさせないほど、バランスの取れたきれいめ可愛いコーデが沢山投稿されています。

この記事はshiichanさんを参考に、低身長さんはもちろん、誰でもスタイルアップが叶うロング丈アイテムの着こなし方をご紹介します。

今すぐ真似できる!縦長効果コーデ術

「スカートを履くとそれだけで子供っぽく見られてしまう」「着たい服があるけどサイズが大きく、着せられている感が出てしまう」低身長さんあるあるの悩みですよね。
そんな悩みを解消できるのが、shiichanさんの「縦長効果コーデ術」です。縦のラインを意識することに重点を置いてスタイリングすることで、低身長さんでもshiichanさんのような好バランスコーデを完成させることができるんです。

低身長さんは統一感のある色使いで縦長効果を狙って

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

沢山のカラーを使ってしまうとトップスとボトムスの境目が分かりやすくなり、子供っぽい印象も与えてしまいます。
shiichanさんが実践されているコツは、ワントーンや差し色で使うカラーは1つに絞ること。そうすることで縦のラインが強調され、大人っぽくきれいめなコーデを作ることができます。

このコーデ画像は、ベージュのワントーンで縦長効果を演出。ロング丈アイテム同士の組み合わせ&同系色でまとめることで、縦のラインをさらに強調させることができます。
バッグや靴などの小物もシンプルにするとより大人っぽくなります。

縦長効果を狙うならウエストのサイズ感にもこだわる

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

横のラインが強調されるデザインのボトムスは、選ばないほうがベター。
ウエストサイズが大きすぎるボトムスではなく、なるべく細身で体のラインに程よくフィットするデザインを選ぶと縦長効果をアップさせることができます。

マキシ丈スカートは、ウエストがキュッとしまったデザインをチョイスしてXラインを演出。ウエストラインに目線が集まるので、着せられている感なくコーデすることができます。

低身長さんは脚長効果でスタイルアップを叶える

低身長さんはあえてウエストを強調させないのもあり!

あえてウエストを強調させず、どこからどこまでが脚なのか、わからないようにスタイリングするのも低身長さんにおすすめのコーデ術です。お尻が隠れるくらいのロング丈トップスとロングスカートの組み合わせや、細身パンツとヒールの組み合わせがおすすめ!

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

ざっくりニットとロング丈シャツのレイヤードは、きれいめパンツとヒールブーツを合わせることで、大人っぽさもスタイルアップも叶えることができます。
shiichanさんは来季注目しているアイテム「大ぶりのシンプルピアス」もいち早くコーデに取り入れられています。大ぶりのピアスは目線を上に集めることで低身長をカバーしながら、大人っぽさも演出することができるのでおすすめなんだそう!

低身長さんはベルトで脚長効果を演出

低身長だと着たいと思っている可愛いワンピースも、丈が長すぎて着せられている感が出てしまう…
そんな悩みを解消するためにshiichanさんが実践されているのは、ベルトを使ったコーデ術です。

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

ウエストラインやおへそよりも上にベルトが付いているワンピースは、ベルトを締めることで丈を少し上げることができます。ベルト付きワンピースは長すぎる丈でも多少の調整が効くため、低身長さんでも挑戦しやすいロング丈アイテムなんだそう。腰の位置も高く印象付けることができるので、脚長効果も叶います。

このコーデ画像のようにベルトを締めてブラウジングすると、床スレスレだったワンピもベストサイズに調整可能です。細いパーツが際立つので、女っぷりもグンとアップします。

縦長効果コーデで低身長さんもロング丈アイテムを着こなせる!

画像提供:shiichanさん(@chibimaru41)

shiichanさんのコーデポイントは、縦長効果と脚長効果を演出することです。ワントーンでまとめたりベルトを使うことで、低身長さんでもロング丈アイテムを上手に着こなすことができます。
shiichanさんを参考に、低身長だからと今まで躊躇していたアイテムにもどんどん挑戦して、おしゃれをもっと楽しんでくださいね。

shiichanさんの縦長効果コーデをもっと見たい方はこちら

低身長 縦長効果コーデが投稿されているshiichanさんのインスタグラムはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧