YURIさんのこだわりコーデ術|パンツスタイルで大人きれい

フォロワー数4万人超え!YURIさんのこだわりコーデをご紹介。パンツスタイルなのに女性らしさのある素敵コーデをたくさん投稿されているYURIさん。今回は、そんなYURIさんに着こなしのこだわりとコツをお伺いしてみました。毎日コーデにこなれ感をプラスさせてみませんか?

YURIさんに学ぶ!こだわりコーデ術

画像提供:YURI(@0202hn_)

インスタグラムのフォロワーは4万人超え!きれいめパンツコーデがとてもお洒落なYURIさん。パンツスタイルなのに女性らしさがあり、思わず真似したくなってしまうコーデをたくさん投稿されています。

今回は、YURIさんのコーデを参考に、少しの工夫で毎日のコーデがおしゃれこなれ風になる!そんな着こなしとそのコツをご紹介したいと思います!

こだわりYURIさんスタイルを作るコツ

【こだわりコーデポイント】ウエストの位置とデザインに注目

画像提供:YURI(@0202hn_)

パンツを選ぶときは、ウエストの位置やパンツの形に注意しているというYURIさん。ハイウエストのものを選んだり、ベルトでウエストマークするのがこなれコーデのポイントなのだとか。

スラックスなどメンズライクなアイテムもウエストを強調する事で、女性らしさが引き立ちきれいめな着こなしに!

画像提供:YURI(@0202hn_)

YURIさん的1番きれい見えするパンツのデザインは、セミフレアパンツなのだそう。クラシックな印象のあるセミフレアパンツですが、トップスにゆるっとしたデザインのアイテムを合わせるとふわっとしたカジュアルコーデに。また、くすみピンクなど大人可愛いカラーをチョイスする事で女性らしさもプラス!

他にも色々なデザインのパンツコーデを楽しんでいきたい、フォロワーさんにも様々なコーデを楽しんでもらいたいというYURIさん。テーラードやスラックスにも挑戦中とのこと。これからもっとYURIさんのパンツスタイルが参考になることまちがいなしです!

【こだわりコーデポイント】こなれアイテム+定番アイテム

画像提供:YURI(@0202hn_)

オーソドックスなアイテムも他と差をつけたこなれた着こなしがしたい!というファッション概念をお持ちのYURIさん。ボリューム袖のトップスやスリットパンツ、変形スカートなど、デザイン性のあるアイテムプラス定番アイテムを食い合わせた着こなしを心掛けているそうです。

このコーデも一見ワントーンでシンプルに見えますが、デザイン性の高いフィッシュテールスカートにシンプルなTシャツ、ブラウスを合わせて程よく個性を主張させたお洒落な着こなしに。

こなれコーデにはトレンドアイテムが必須!

画像提供:YURI(@0202hn_)

YURIさんは、こなれ感を演出するためにコーデのどこかにその時期のトレンドアイテムを取り入れているそうです。このコーデでは、今期トレンドのカラーパンツやレオパード柄のパンプスを。

トレンドアイテム1つ取り入れるだけでも一気に今っぽい着こなしに見えますよね!トレンドアイテムを持っていなくても、1つ買い足すだけで簡単にこなれ感のあるコーデを完成させることが可能に。

画像提供:YURI(@0202hn_)

トレンドであるチェック柄を使ったこなれコーデも。YURIさんが来期注目しているのが、カーキやブラウン系のアイテムとチュールやシフォンアイテムなのだそうです。このコーデのように春トレンドを先取りして、ブラウン系でまとめてみるのもお洒落ですよね!

YURIさんの着こなし術でこなれコーデを楽しもう!

画像提供:YURI(@0202hn_)

以上、YURIさんのこだわりコーデとそのコツをご紹介いたしました!

パンツのデザインやカラー、その時期のトレンドアイテムをよくチェックし、今回ご紹介したコーデポイントを参考にきれいめな大人のこなれコーデを楽しんでみてくださいね!

もっとYURIさんのコーデを見たい!

YURIさんのインスタグラムはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧