気温21度の服装|カジュアル・きれいめ大人の初夏コーデ

気温21度の服装・初夏の大人コーデをご紹介します。「半袖だけでも大丈夫?」「カーディガンやジャケットの羽織りはもう必要ない?」初夏は暑い日もあれば肌寒い日もあるので、服装選びに迷ってしまいますよね。そんな方におすすめのコーデを、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

初夏の気温21度の服装・目安は?

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

初夏の気温21度は、長袖のカットソー1枚で気持ち良く過ごせる気温です。薄手素材だと寒く感じる場合もあるので、トップスだけで過ごす時は、少し厚みのある素材を選ぶのがおすすめです。

天気が良い日中は、気温25度以上になる日も多いので半袖トップスでOK!朝晩や雨の日は肌寒く感じるので、ジャケットやシャツを羽織って温度調整すると、1日を通して快適に過ごすことができます。

気温21度の服装|初夏の大人カジュアルコーデ

爽やかなマリンスタイルで夏らしい服装に

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

気温の変化があまりない日は、長袖のカットソーを使った服装がおすすめです。カジュアルの定番アイテム、ボーダーカットソーにホワイトのワイドパンツを合わせると、初夏にぴったりのマリンスタイルが完成。

シンプルな服装はシルエットが重要!トップスはぴったりしすぎずゆるすぎないサイズ感を、ワイドパンツは太すぎずストンと落ち感のあるシルエットを選ぶと、大人女子にも似合うきれいめカジュアルスタイルを作ることができます。

カーディガンをおしゃれな服装に格上げ!

半袖では肌寒いけどジャケットは必要ない、そんな日はカーディガンが最適。夏の服装に使う場合は、日中の暑さにも朝晩の肌寒さにも対応できるように、コットン混の素材を選びましょう。

地味に見えないようにTシャツやスニーカーでスポーティーに着崩して、花柄スカートで華やかさをプラスするのが、おしゃれ見えのポイントです。

気温21度はシャツワンピが大活躍!

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

朝夜少し肌寒く感じる時は、Tシャツ+シャツのレイヤードスタイルがおすすめです。ワンピにも羽織りにも使えるロング丈のシャツは、この季節に着回せる優秀なアイテム。1着もっておくと、コーデの幅を広げることができますよ。

白Tとデニムのカジュアルの王道スタイルも、シャツをさらっと羽織ると大人の余裕を感じるコーデに。

気温21度の服装|初夏の大人きれいめコーデ

ブラウスで正統派きれいめコーデに

晴れた日の日中はアウターなしで過ごせるので、お気に入りのブラウスを使ったコーデを楽しみましょう。トップスとボトムスのワンツーコーデになるので、レースやフリルなどデザイン性の高いブラウスを選ぶのがポイントです。

蒸し暑さを感じる初夏も、ふわっと広がるAラインシルエットのブラウスで爽やかに。お尻まですっぽり隠れるので、タイトなスキニーパンツを安心して履くことができるのも嬉しいポイントです。

暑い日の服装は白ブラウスで爽やかに

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

25度以上になる日は、半袖トップスを。清潔感があり雰囲気が明るくなる白ブラウスは、夏のきれいめコーデに着回し抜群のアイテム!

シンプルなデザインなので、インパクトのある柄物スカートを合わせておしゃれに着こなして。きちんと感のあるパンツなら、オフィスにもぴったりのきれいめコーデに仕上げることができますよ。

デニムをきれいめコーデに格上げ!

初夏の肌寒さ対策には、爽やかな印象を与えるデニムジャケットが最適です。日中はワンピース1枚で、夕方肌寒くなったらデニムを羽織ると、1日中外出する日も寒暖差に対応することができます。

カジュアルなデニムジャケットもドレッシーなワンピースを合わせると、きれいめコーデに印象チェンジ。彼とのデートにもぴったりの大人可愛いスタイルが完成です。

快適に過ごせる服装で夏のおしゃれを楽しもう!

気温21度におすすめの服装を紹介してきました。日中は半袖やカットソーなど、トップス1枚でOK!朝晩や雨の日は、長袖のシャツワンピースやデニムジャケットを羽織って温度調整しましょう。ノースリーブや半袖Tシャツなど、気温に合わせてインナーを使い分けると、1日を通して快適に過ごすことができます。
ぜひ参考にしてみてください。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧