気温29度の服装♡ブラウス・ワンピースで夏の大人女子コーデ

気温29度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。ぐんぐん気温が上がる季節は、涼しくおしゃれに見える服装で夏のファッションを楽しみたいですよね♪ブラウスやワンピースを使った、大人女子に似合う服装をカジュアルコーデ・きれいめコーデに分けてチェックしていきましょう。

気温29度・服装の目安は?

気温29度は、半袖やノースリーブで快適に過ごせる気温です。
最高気温が30度以上になる日も出てくるので、ワンピースやワイドパンツなど、体に張り付かないゆったりとしたシルエットのアイテムを使った服装がおすすめです。
さらっとした着心地で風通しが良いリネンなど、素材選びにも注意しておしゃれなコーディネートを作っていきましょう。

気温29度の夏の服装♡カジュアルな大人女子向け

ボーダーTできれいめカジュアルな夏のマリンスタイル

大人女子には少しカジュアルすぎるボーダーTは、女性らしい雰囲気をアップさせてくれる、五分袖を選ぶのがおすすめ。
胸元のシャープなラインと二の腕が隠れる袖丈で、トップス1枚でもサマになります。
チノパンと合わせると、夏のマリン系カジュアルスタスタイルに!
たくさん動くお出かけも、カジュアルなマリンスタイルを楽しみましょう。

デニムで爽やか夏のカジュアルスタイル

最高気温がぐんと高くなる時は、見た目も着心地も涼やかな白Tで涼しく過ごしましょう。
ホワイト×デニムブルーの爽やか配色で、大人に似合う夏のカジュアルスタイルに仕上げましょう。
シャープな印象を高めたい時は、オーバーサイズの白シャツをざっくりと着るのもおすすめです。

ワンドパンツで涼やかな夏コーデ

さらっとした着心地のリネン素材のパンツは、これからどんどん暑くなってくる季節に大活躍してくれるアイテム!
縦ラインを強調できるストライプ柄なら、ワイドシルエットもシャープな着こなしに。
肌に溶け込むようになじむナチュラルカラーのトップスをインすると、さらにスタイルアップを狙うことができますよ。
靴とバッグはトップスの色で統一して、コーデを引き締めて。
ボリュームのあるワイドパンツは、ロングスカート感覚でスタイリングすることができるので、パンツが苦手な方にもおすすめです。
どんな体型もカバーしながらおしゃれ見えを叶えてくれるので、大人女子の強い味方です♪

気温29度の夏の服装♡きれいめな大人女子向け

ベージュ系アイテムで知的で大人な夏コーデ

夏の爽やか配色に飽きてきたら、ベージュのワントーングラデで、いつもとひと味違う佇まいを叶えて。
スリットワンピと十分に長さのあるボトムスの組み合わせでとなワンピース風コーデに。
落ちついた配色でまとめることで、知的な大人の雰囲気漂うスタイルに。
ベルトで高めのウエスト位置を印象付けると、脚長効果もアップ!

レイヤードワンピースでおしゃれ度高まる夏コーデ

服装選びに迷ったら、重ね着ワンピースでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

どちらかのカラーをホワイトにすることでコーデにまとまりと夏っぽさが出ておすすめです。
ロング丈同士の組み合わせなのでベルトでしっかりウエストマークを忘れずに!
首元もすっきりしているアイテムにすることで、全体のバランスもとりやすくなります。

気温29度を快適に過ごせる服装で夏のファッションを楽しもう!

気温29度の服装・夏の大人女子コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
気温29度は、半袖やノースリーブはもちろん、ゆったりとしたシルエットや涼感のある素材を取り入れるのがおすすめです。
涼しく感じられる服装で、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

夏の大人女子コーデもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧