冬春のお仕事コーデ|最高気温15度・最低気温15度コーデを紹介

気温差が激しい冬~春のお仕事コーデを紹介します♪最高気温15度・最低気温15度の日は、どちらも肌寒さを感じるのでコーデにアウターが欠かせません☆おすすめの服装や、おとなっぽくお洒落なお仕事コーデをチェックしてみましょう。

【気温15度】冬~春のお仕事コーデを紹介♡

冬から春は温度差が激しく、朝の服装だと日中暑かったり、夜は寒かったりと服装に悩みますよね。

今回は冬~春にかけてみられる気温15度のお仕事コーデを紹介します☆

【気温15度】お仕事コーデのポイント

最高気温15度の日は薄手のニットやケーブルニットなど、ざっくりとしたゆるニットが大活躍♪
朝晩の寒暖差に備え、あったかインナーやロングコートなどを取り入れると、肌寒い冬を乗り切るコーデになります◎

最低気温15度のポイント

最低気温15度の日は、日中は暖かいですが、ときどき肌寒さを感じる時季です。トップスはブラウスや薄手の春ニット、アウターはトレンチコートやジャケットを合わせたお仕事コーデがおすすめです。

【気温15度】お仕事コーデ①最高気温15度の服装

最高気温15度の服装♡ロングコート

最高気温15度の日は防寒用のロングコートが必須アイテム。サッと羽織るだけでハンサムになるブラックコートは、白パンツと合わせて女性らしさをキープするのがおすすめです。

華やかに映えるカラースカートでアクセントをプラス。
ベージュでマイルドにまとめると女性らしく上品な気温15度コーデになります。アウターを脱いだ時にギャップが生まれるので、お仕事帰りのデートコーデにもおすすめです。

通勤カジュアルの日はニット×カラーパンツで程よくキレイめに♪ロングコートで程よく抜け感を演出すると、大人の余裕を感じさせる冬コーデになります。

最高気温15度の服装♡厚手のニット

最高気温15度の朝晩は気温10度前後が予想されます。
冬から春にかけて気温が上がっているときでも、まだまだ厚手のニットは欠かせないアイテムです。

肌寒い日は見た目も暖かそうな赤ニットを投入☆
コンサバなタイトスカートですっきりとまとめれば、ラフ過ぎないお仕事コーデになります。

タートルネックニットで首元まで暖かく☆
お仕事用ジャケットは、ブラックコーデに映えるチェック柄ジャケットをチョイス。さりげなく冬のおしゃれを楽しめる服装です♪

シンプルな冬コーデをおしゃれに演出してくれるケーブル柄ニット。細身パンツでメリハリをつくると、コートを脱いだときも程よくきちっと感のあるお仕事コーデになります。

最高気温15度の服装♡柄物スカート

チェック柄スカートは、コートを脱いだ時もさりげなくおしゃれな印象になるので、お仕事コーデにマンネリ化している時におすすめです☆

モノトーンのストライプ柄スカートは、甘すぎない印象になるので、会議や外回りの日にもおすすめです。
黒のアイテムでピリッと引き締めると、大人っぽい冬コーデになります。

冬らしいこっくりカラーの花柄スカートと、キレイなパープルのパンプスが大人っぽい気温15度コーデです。淡いカラーコートと合わせると、色味がおしゃれに引き立ちます。

【気温15度】お仕事コーデ②最低気温15度の服装

最低気温15度の服装♡トレンチコート

コンサバなベージュトレンチは、上品なレーススカートやテーパードパンツと相性抜群です◎最低気温15度の日は、アンクル丈のパンツ×パンプスなど、足元が美しく見える組み合わせもオススメ☆

花柄ブラウスで冬から春のアップデートに成功♡
上品なベージュコートと合わせ、大人フェミニンなお仕事コーデに取り入れています♪爽やかな白の小物でキレイめにまとめているのもポイントです☆

華やかなカラースカートをさし色にした気温15度コーデです。トレンチコート×パンプスでキリッとまとめると、大人っぽく感度高めの冬春コーデになります♪

最低気温15度の服装♡ジャケット×パンツ

ジャケット×パンツはお仕事の鉄板コーデですが、最適気温15度の日は春らしいカラーパンツを取り入れて、服装をおしゃれにアップデートするのがおすすめです。
ハンサムな黒ジャケットならカラーパンツも凛とした表情に♪

春らしいギンガムチェックを取り入れた気温15度コーデです。

シンプルなモノトーンコーデも、ビジュー付きフラットシューズで華やかさをプラスすると大人かわいい印象に♡
アウターは爽やかな白をセレクト。冬から春の季節の変わり目におすすめです。

清潔感のある白コーデに、ハンサムな紺色ジャケットを合わせたお仕事コーデです。
薄いベージュニットを合わて、優しく女性らしい服装にしています。足元はベージュパンプスでキレイめに整えると、お仕事の打ち合わせや、急なお客さまの呼び出しにも対応できます◎

最低気温15度の服装♡ロングスカート

暖かい日も多くなるこの時期。ロングスカートと合わせれば、ワンツーコーデがグッと女っぽくフェミニンな印象になります♪お仕事帰りのデートにもおすすめです。

春色ニットと合わせて華やかな印象に♪黒のロングスカートなら、どんなカラーニットもレディライクにまとまります。気温15度前後の冬春コーデにおすすめです。

黒トップスにロングスカートを合わせたワントーンコーデです。ロングカーディガンを羽織れば、冬春のちょっとした寒さ対策になりオススメです♪

カーディガンはスカートの丈感と揃え、パンプスで上品にまとめるとお仕事向きのキレイめコーデになります。

まとめ

気温15度の日におすすめのお仕事コーデを紹介しました。冬春は温暖差が激しいですが、上手にアイテムを組み合わせてみてください♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧