冬の気温5度の服装|暖かくおしゃれ見えも叶えるコートコーデ

冬の気温5度におすすめの服装をご紹介します。気温5度は真冬の季節なので寒さ対策必須。「寒いけどおしゃれも楽しみたい」「コートを着るといつも同じような服装に見えてしまう」そんな風に思っている方必見。防寒しながらおしゃれに着こなすコートコーデを、ダウンコート、ノーカラーコート、ライダースジャケット、ボアコートの種類別にチェックしていきましょう。

冬の気温5度に最適な服装は?

気温5度は真冬の季節なので、厚手のコートが必須です。
最低気温が氷点下まで下り雪が降る日もあるので、しっかり寒さ対策しましょう。
最高気温が15度近くまで上がる日や、冬は暖房が効いている室内との気温差もあるので、温度調整しやすい服装をするのもポイントになります。

画像提供:_______mikki.nさん(@_______mikki.n)

冬の気温5度の服装|コートの種類別コーデ

気温5度も暖かく過ごせるダウンコートをレディに着こなす

画像提供:GALLYさん(@00gally)

氷点下まで下がる日はダウンコートでしっかり寒さ対策しましょう。
メンズライクな印象になりがちなダウンコートも、ウエストがシェイプされているデザインなら女っぷりがグンとアップ!
程よいフィット感のあるニットとタイトスカートでインナーもタイトめシルエットでまとめると、嫌なもたつき感なくスマートに着こなすことができますよ。

室内では脱ぐことが多いダウンコートを着用するときは、インナーコーデも気を抜かずにおしゃれをキープさせてくださいね。

ノーカラーコートで大人女子が真似したい冬のデートコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

すっきりとシャープな襟元のノーカラーコートは、タートルネックニットと相性抜群!
首元にボリューム感が出るタートルネックニットも、かさばらずスッキリと着こなすことができます。
シンプルなデザインのコートには、プリーツスカートを合わせて華やぎを添えるのがポイント。
いつものコートコーデも鮮度アップします。

トップスと足元のカラーをリンクさせてグレーのワントーンでまとめると、冬のデートにもぴったりな洗練された大人のきれいめコーデの完成です。

ライダースジャケットでおしゃれ見え冬コーデ

最高気温が高くなる日はライダースジャケットでOK。
風を通しにくい素材なので意外と暖かく、印象をガラリと変えられるので、コートコーデにマンネリしてきた時にもおすすめのアイテムです。

風が強い日や最高気温があまり上がらない日は、大判ストールを首元にぐるっと巻いて寒さ対策しておきましょう。
ショート丈のライダースジャケットは、ボリュームのあるワイドパンツと好相性。
クールカジュアルスタイルで女子会でも注目が集まる冬コーデに。

気温5度もジャケットで暖かく過ごせる服装

画像提供:Miiさん(@mii_wear)

しっかり寒さ対策をしたい時は、ジャケットにパーカーをレイヤードさせるのがおすすめです。
プリーツスカートの下にはレギンスやタイツに加え、靴下も履いておくとスカートでも暖かく過ごすことができますよ

ブラウンとネイビーのおしゃれ見え配色で、周りに差がつく冬コーデに仕上げましょう。

ボアコートで作るラフな抜け感のある冬の服装

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

カジュアルな着こなしができるボアコートは、コーデにラフな抜け感を与えたい時にぴったりのアウターです。
ビッグシルエットをざっくりと羽織るのがおしゃれ見えするコツ。

コートの中の服装に迷ったら、ワントーンでまとめるのがおすすめです。
インナーをオールブラックにすると、膨張して見えてしまうボリュームコートをスマートに着こなせるメリットも。
端正な印象を与えるポインテッドトゥローファーを合わせてノーブルなムードを高めるのも、大人っぽく着こなすポイントです。

アウターを上手に着こなして冬コーデもおしゃれに

気温5度の季節に必要な厚手のアウターは、バランス良く着こなすのがおしゃれ見えするコツ。
インナーをタイトにしたりワントーンでまとめたり、タートルネックにはノーカラーコートを合わせることで、ボリューム感のあるアウターもスマートに着こなすことができます。
寒さ対策しながらおしゃれも叶える冬コーデを楽しんでくださいね。

冬の服装をもっとみたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧