気温10度の服装|快適に過ごせる秋冬おしゃれコーデ

最高気温10度、最低気温10度におすすめの服装・秋冬コーデをご紹介します。秋から冬へ、季節の変わり目で服装選びが難しい気温10度。アウター選びに注意しながら、快適に過ごせておしゃれも楽しめる秋冬コーデを作りましょう。

気温10度の秋冬はどんな服装が最適?

気温10度はアウターが必要な季節ですが、最低気温が10度の時は最高気温が15度以上になる日もあり、最高気温が10度の時は最低気温が0度近くまで下がる日もあります。

外出する時間帯や天気によって服装が違ってくるので、最高気温と最低気温をチェックして服装選びをしましょう。

最高気温10度|秋冬コーデのポイント

気温が10度になる日は、ブーツやコートなど冬のアイテムの出番!最低気温が0度近くまで下がる日は、ウール素材のコートやダウンなど厚手のアウターはもちろん、マフラーや手袋を使った本格的な防寒も必要になってきます。コートの中はニットやインナーダウンを着て、寒さ対策してください。

最高気温10度はムートンコートで暖かく

朝晩0度くらいまで下がる日は、ムートンコートで暖かく過ごしましょう。防寒対策はもちろん、もこもこ素材のムートンコートを使うと、大人可愛い秋冬コーデを楽しむことができますよ。

1着で暖かいので、インナーは厚着をしなくても大丈夫!タイトなシルエットのボトムスを合わせて、スタイル良く着こなしましょう。

冬の服装に欠かせないダウンを大人可愛く着こなす

画像提供:mikiさん(@mimimi.am)

最高気温10度の冬は、朝晩ぐっと冷え込み雪が降ることも…そんな日はダウンジャケットやダウンコートの出番。

メンズライクなダウンコートは、あえてテイストの違うフェミニンなワンピースを合わせるのがおしゃれ見えのポイント。甘さたっぷりのワンピースも、大人に似合うカジュアルスタイルに印象チェンジさせることができます。

上下迷わずおしゃれにキマるワンピースなら、服装選びに迷った時にもおすすめです。

ファーコートで見た目もあったかコーデ

見た目も着心地も暖かいファーコートも、最高気温10度の日に活躍するアイテム。ショート丈なら、ボリューム感のあるコートもバランス良く着こなすことができるのでおすすめです。

ワイドパンツやマキシ丈スカートなど、ゆったりとしたシルエットのボトムスを合わせて、大人のリラックスカジュアルコーデを作りましょう。スタイルアップを目指すなら、タイトスカートを合わせるのもおすすめです。

最低気温10度|秋冬コーデのポイント

最低気温が10度になる秋冬は、日中15度以上まで上がる日もあります。晴れた日の日中はポカポカ陽気なので、トレンチコートコート・デニムジャケット・ニットカーディガンなどのライトアウターを使った服装がおすすめです。

ライトアウターでは心配な時は、インナーにニットやスウェットなど、地厚トップスを着ておくと寒さにも対応できますよ。厚手のコートを着る場合は、薄手のインナーでもOK!

ライダースジャケットで女っぽきれいめコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

気温があまり高くならない日は、ライダースジャケットが最適です。風を通しにくいレザー素材なので、肌寒さ対策もバッチリ!着膨れせずにスマートなおしゃれな服装を楽しむことができます。

ハードなライダースジャケットは、スカートと合わせると女っぷりがグンとアップ!スカートの時は厚手のタイツを履いて、足元の寒さ対策も忘れずに。パンツ派はテーパードパンツやワイドパンツを合わせて、ハンサムに着こなしましょう。

秋冬コーデの定番トレンチコートをおしゃれに着こなす

画像提供:akkoさん(@akko3839)

トレンチコートは厚手のアウターが必要ない、最低気温10度の秋冬にぴったりのアイテム。きれいめからカジュアルまで、羽織るだけでコーデを格上げできるので、1着もっておくと便利なアウターです。

トレンチコートだけでは肌寒い日は、パーカーとのレイヤードスタイルでカジュアルダウン。寒さ対策しながら、こなれ感のあるコーデに仕上げましょう。黒ボトムスで下半身を引き締めると、スタイルアップ効果も大!

暖かい日はボーダーのカットソーを合わせた、フレンチカジュアルスタイルもおすすめです。

晴れた日の日中の服装はカーディガンで身軽に

ポカポカ陽気の日は、ニットカーディガンがちょうど良い。ざっくり羽織れるオーバーシルエットのカーディガンや、きれいめに着こなせるロングカーディガンなど種類も豊富なので、テイストに合わせて使い分けると良いですよ。

カーディガンだけでは心配な時は、ストールをプラスしたり厚手のインナーを着て温度調整してくださいね。

マウンテンパーカで冬の服装をアップデート

暖かい日は、マウンテンパーカーで軽やかな服装を楽しみましょう。インナーにニットやスウェットを着ておくと、朝晩の寒さ対策にも対応できます。

シンプルな白のマウンテンパーカーは、花柄やレオパード柄のスカートを合わせてエッジを効かせるのが、おしゃれ見えのポイント!白ならカジュアルになりすぎないので、大人女子のコーデに取り入れやすいですよ。

気温10度の最適なちょい足しアイテム

寒暖差が大きい日は服装にストールを取り入れて

画像提供:maoさん(@mao_look)

寒くなったらマフラーのように巻いたり、肩から羽織ってアウター感覚でも使える大判ストールは、寒暖差が大きい秋冬の便利アイテム!

柔らかい素材感のストールは、バッグに入れておいてもかさばらないので、寒さが心配な時は1枚持っておくと安心です。

淡い色のストールは肌トーンアップ効果大!柄物のストールはアクセントとして使えます。

肌寒い日の服装はカーディガンをレイヤードして

ショート丈カーディガンはアウターの下にレイヤードできるので、これだけじゃ少し寒いかな…?という日にぴったりのアイテムです。

丈が短いカーディガンなら、暑くなって脱いでもバッグに収納できるサイズ感なのも嬉しいポイント!

冬の服装の寒さ対策はインナーダウンが最適

インナーダウンは、雨の日や朝晩など最低気温がグッと下がる日に重宝するアイテムです。薄くて軽いのに保温性が高いので、1枚着ているだけで体感温度がアップします。

最近はインナーダウン1枚でも着られるようにデザイン性が高いものが多く、アウターとして着回すことも可能。コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。

アウターでおしゃれな服装を楽しもう!

気温10度におすすめの秋冬コーデを紹介してきました。最高気温10度の日は、ムートンコートやファーコートなど、厚手のアウターを使って寒さ対策しましょう。最低気温10度の日は、トレンチコートやカーディガンなど、ライトアウターを使っておしゃれなスタイルを作りましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧