《冬》気温11度にぴったりなコーデは?アウターや小物の合わせ方

外に出るとぶるっと寒さを感じるぐらいの気温11度。コートやダウンなどの上着がないと風邪をひいてしまいかねません。冬ならではのファッションの出番ですね!今回は、防寒とお洒落を取り入れたコーデをご紹介します♪

《冬》気温11度はアウターなしでは寒い!

気温11度とは上着を羽織らずにはいられないまさに冬の温度です。一般的に、気温15度を下回るとアウターなしでは寒いと言われています。

気温11度の時は、カーディガンやニットだけでは寒いので、冬物のコートやダウンジャケットを羽織ったコーデでお出かけするようにしましょう!

《冬》気温11度の日の服装のポイント

①最高気温と最低気温によって変わる

最高気温が11度の場合、一桁台の気温にもなるのでかなり冷え込むことが予想されます。しっかり防寒出来るアウター、裏起毛素材のものやロングブーツ、マフラーや手袋をプラスするのがオススメです。

最低気温が11度の場合、日中は15度前後が予想されるので、日中だけ外出されるならダウンベストやニット、カーディガンなどの重ね着でちょうどいいでしょう。朝晩にも外出されるならマフラーやインナーで暖かさを取り入れたり、インナーは薄めでコート類を羽織ると良いでしょう。

②朝晩・天気によって変わる

日中あたたかくても、夜になると急に冷え込んできたり、朝晴れていても悪天候に変わったりすると気温が変わります。

気温の変化に対応できるように、脱ぎ着できるアウターや、マフラーやネックウォーマー、手袋などをプラスすることをオススメします。

③ファーアイテムで寒くても可愛く!

あたたかくて、可愛いファー。
洋服、小物などどれかにファーを取り入れて暖かさと可愛さをアップさせましょう!

《冬》気温11度の日の服装コーデ♡カジュアル編

ライダースとノーカラーコートを合わせたお洒落上級者コーデ。
着る機会が短いライトアウターはこのようにレイヤードすると防寒にもなり、長く使えますよ。

冬のマリンコーデで個性を出して、周りの人と差をつけちゃいましょう♡

鮮やかな青のロングコートを合わせたコーデ。
アウターが主役の時はインナーを控えめに。黒やグレーのアイテムを選ぶと派手めのアウターもしっかり着こなすことができますよ。

白パーカーにノーカラーコートを合わせたコーデ。
ベーシックカラーで合わせたコーデはシンプルにお洒落見えを可能に。

一見ボーイッシュなコーデに見えますが、コートをきれいめにすることで大人のカジュアルスタイルの完成です。

黒のタイトスカートにカーキのMA-1を合わせたコーデ。
パーカー×MA−1は冬でもしっかり暖かい組み合わせ。

あんまりカジュアルすぎる印象に見せたくない人はタイトスカートを合わせてレディな雰囲気もプラスして。

《冬》気温11度の日の服装コーデ♡ガーリー編

ミニ丈のチェックスカートにオーバーサイズのアウターが可愛い♡
短めスカートも黒タイツでしっかり防寒!
ちょっぴり大きめのアウターをざっくり羽織って、デートで可愛さをアピールしちゃいましょう。

ビットなぶどう色のスカートが素敵なコーデ。
スカート以外のアイテムは黒でまとめられているので統一感のある着こなしに!
まさに大人可愛いコーデですね♪

《冬》気温11度の日の服装コーデ♡大人コーデ編

花柄デザインが個性的なスカートが主役のコーデ。
モノトーン系でまとめると定番アイテムの「黒タイツ」を合わせてもしっかり馴染むので、コーデに悩む人にはおすすめの服装。

冬の定番であるチェスターコートを合わせたコーデ。
「もう何を着れば良いかわからない!」という時は、オールブラックコーデがラクチン。

ベージュのコートは冬でも重たい印象を無くしてくれるアイテムなので1枚持っておくと◎

ムートンコートは防寒力高めなので、寒い日は迷わず選びましょう。
モノトーンの中でもグレーは一気に垢抜けさせてくれるカラーなので、コーデ全体を明るくさせてくれますよ。

靴とバッグ以外、オールホワイトでまとめたコーデ。
厚手のニット×タートルで冬の寒さを乗り切りましょう。

タートルネックだとマフラーなしでも暖かいのでコーデのバランスが取りやすいですよ。

《冬》気温11度の日の服装コーデ♡シンプル編

定番ネイビーコートの時は、「カットソー×スキニー」でシンプルな組み合わせが◎
「カットソーで少し寒いな・・・」と思う時にはインナーにあったかインナーを着ると良いですよ!

ダウンジャケットは冬に絶対必要なアイテム。
寒さが強い時はもちろん、風も通しにくいので寒がりさんは迷わず選びましょう!

コーデに合わせやすいのは、ベーシックカラーなので購入するときの参考にしてみてくださいね。

ブラウンのガウン風コートを合わせたコーデ。
冬は着膨れしがちですが、ガウンコートはウエストにベルトがあるので、キュッと結ぶだけですっきりとした着こなしに!

《冬》気温11度の日の服装コーデ♡小物で変化を

気温11度の気候の時は、コートだけでなく小物を上手に活用して防寒しながら冬のコーデを楽しみましょう!

マフラーを合わせて

マフラーがあるかないかで、首回りの温度差が変わります。
寒くて肩を上げると肩こりにもつながるので、大判モコモコマフラーを選んでしっかり防寒しましょう。

ファーアイテムをプラス

ファーのスヌードやバッグなど「ファーアイテム」を持つと一気にコーデが冬らしくなります。手袋などはファー付きを選ぶと暖かいですよ。

気温11度コーデはアウター選びが重要◎

冬の気温11度だとアウターは必須アイテム。アウター次第ででコーデが変わってしまうことも・・・
そうなるとアウターの選び方が重要になってきますよね!

防寒も兼ねたお洒落なコーデで冬を楽しみましょう♡
また、マフラーやファー小物でさらにお洒落を楽しみましょう♪

関連記事一覧