黒のアウターに合うインナーは?定番色からカラーアイテムまで

黒のアウターに合うインナーをご紹介します。どんな色にも合わせやすいけど、「黒コートを使うと暗く見えてしまう」「いつもと違った雰囲気にしたい」そんな風に思っている方も多いのではないでしょか。失敗しないベーシックカラーから、印象チェンジできるカラーアイテムまで、黒のコートやジャケットをもっとおしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

黒のアウターに合うインナーは?

黒のアウターはどんな色のインナーも合わせやすく、着痩せ効果もある優秀なアイテムです。
その反面、ダークカラーがコーデ全体を大きく占めてしまうので暗い印象に見えたり、いつも同じような服装になってしまう…
そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、定番の組み合わせからカラーアイテムまで、黒のアウターに合うインナーを紹介していきます。

黒のアウターに合うインナー【ベーシックカラー編】

失敗しない【白(ホワイト)】のインナー

黒と「白」は失敗しない、相性抜群の組み合わせです。
インナーに白を使うと、暗く見えてしまう黒のアウターコーデが一気に明るい印象に。
レフ板効果で肌トーンをアップさせることができるので、ダークトーンコーデだと顔色が悪く見えてしまう…
そんな悩みのある大人女子におすすめの組み合わせです。

クールな着こなしが叶う【黒(ブラック)】のインナー

画像提供:GALLYさん(@00gally)

合わせるインナーに迷ったら「黒」を選んでおくと安心です。
きれいめに着こなしたいならハイゲージニットを、カジュアルダウンさせたいならローゲージニットやスウェットを合わせると良いですよ。
ボトムスも黒を選ぶと、簡単にオールブラックコーデが完成します。

抜け感を出せる【灰色(グレー)】のインナー

画像提供:akkoさん(@akko3839)

白よりもコントラストがくっきりせず、黒よりもラフな抜け感を演出できる「グレー」のインナー。
クールな雰囲気はそのまま、適度な明るさやカジュアル感を加味することができます。
オフィススタイルからデイリーコーデまで、様々なシーンで使える配色です。

おしゃれ度が高まる【茶色(ブラウン)】のインナー

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

柔らかな雰囲気のコーデを作りたい時は「ブラウン」を合わせるのがおすすめです。
温かみのあるブラウンを使うことで、女性らしい雰囲気もアップさせることができます。
こっくりとした配色は秋冬コーデもぴったりです。

大人っぽカジュアルが作れる【ベージュ】のインナー

画像提供:Maiさん(@mai3354)

「ベージュ」は、ブラウンよりもさらに柔らかくラフな雰囲気も演出できる組み合わせです。
淡色のベージュを使うことで、暗色の黒のアウターに軽やかさもプラスできます。
スウェットやフーディーなら大人っぽカジュアルスタイルに、ニットを合わせるときれいめカジュアルコーデに仕上げることができますよ。

黒のアウターに合うインナー【カラーアイテム編】

レディに着こなすなら【赤(レッド)】のインナー

マニッシュな印象の黒のアウターを女っぽく着こなしたい時は「赤」のインナーがおすすめです。
暗く濃い赤の「ボルドー」なら黒にもしっくりとなじませることができ、コーデに華やぎを添えることができます。
朱色のように明るい赤を合わせるともっと華やかな雰囲気に、クラシカルなムードもグンと高まります。

黒のアウターに意外と合う【青(ブルー)】のインナー

画像提供:GALLYさん(@00gally)

冬コーデにあえて寒色の「ブルー」を取り入れると、いつもと違った垢抜け感のあるスタイルを作ることができます。
差し色になるようにブルーの中でも明度が高い「水色」を選ぶのがおすすめです。
パッと目をひく色なので、小範囲でもアクセントカラーとして使うことができますよ。

上品な雰囲気を演出できる【紫(パープル)】のインナー

黒のアウターに「紫」のインナーを合わせると、上品な華やかさを演出することができます。
どちらも主張が強いカラーなので、濃い紫を選んでトーンを合わせるのがポイント。
どちらかだけが浮くことなく、コーデにストンと落とし込むことができます。

明るい雰囲気にしたいなら、コントラストがしっかり出るように淡い紫の「ラベンダーカラー」を選ぶと良いですよ。

何でもに合う黒だからこそ合わせやすい【柄物】のインナー

画像提供:manaoさん(@manaodays)

黒のアウターをもっとおしゃれに着こなしたいなら、柄物のインナーを使いましょう。
中でもおすすめなのは「ボーダー柄」です。

デイリーコーデにも使いやすく、白のラインで適度な明るさや軽やかさを加味することもできます。
カジュアル派に特におすすめの組み合わせです。

黒のアウターをもっとおしゃれに着こなそう!

黒のアウターのインナー選びに迷ったら、ベーシックカラーの「モノトーン」や「ブラウン・ベージュ」がおすすめです。
「ブルー」や「パープル」「柄物」を合わせると、いつもと違った雰囲気の服装に仕上げることができますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

黒に合う色をもっと知りたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧