気温0度の服装|寒い冬のお助けアイテムで作るおすすめコーデ

気温0度におすすめの服装をご紹介します。ダウンコートコーデやムートンコートコーデなど、寒さが厳しい日も暖かく過ごすことができる服装をピックアップ。防寒しながおしゃれも叶えるコーデをチェックしていきましょう。

気温0度に最適な服装は?

気温0度は身震いしてしまうほどの寒さで、天気が悪い日はいつ雪が降ってもおかしくない気温です。普通のコートでは寒く感じたり、雪の日はいつも履いているスニーカーやブーツでは滑りやすくなります。

そんな寒い日におすすめのアイテムをチェックしていきましょう。

【気温0度の服装】おすすめアイテム|アウター編

気温0度はロング丈のムートンコートがおすすめ

見た目も着心地も暖かいムートンコートは、気温0度の日に最適のアイテムです。太ももまですっぽり隠れるロング丈ならさらにGood!

ボリューミーなムートンコートは、スキニーパンツなどスリムなボトムスを合わせてスタイル良く着こなしましょう。1着で充分暖かいので、インナーに着込みたくない時にもおすすめです。

ダウンコートで防寒コーデ

雪が降りそうな日は、ダウンコートを着てしっかり防寒しましょう。暖かそうに見えるフード付は意外と首回りが大きく開くので、タートルネックニットやマフラーを使うのがポイント。

メンズライクな印象になりがちなダウンコートですが、ベージュやキャメルを選んで白のボトムスを合わせると、女性らしく着こなすことができますよ。

何枚でも着こめるオーバーサイズコートコーデ

気温0度は、コートの中も着込んで寒さ対策する必要があります。厚手のニットやトップスを重ね着してももたつかないように、オーバーサイズのコートを選ぶのがおすすめ。

ベージュのワントーンでまとめると、存在感のあるコートも着られている感なく、すっきりとした着こなしに仕上げることができますよ。

【気温0度の服装】おすすめアイテム|ボトムス編

足首まで暖かいマキシ丈スカートコーデ

気温0度の日のスカートコーデは、足首まで長さがあるマキシ丈スカートがおすすめです。スカートは通気性が良いので、下にレギンスやタイツを履いて防寒するのがマスト!

暖かさもおしゃれも叶えるマキシ丈スカートコーデは、デートにもおすすめです。

気温0度の日は重ね着できるワイドパンツがおすすめ

パンツ派は下にタイツを履いてももたつかない、ワイドパンツがおすすめです。ゆったりとしたサイズ感なので重ね着してもパンツのラインが崩れず、きれいめなコーデに仕上げることができます。

足元はショートブーツを合わせてスマートに着こなしましょう。

気温0度の日におすすめの便利アイテム

雪の日はレインブーツやスノーブーツをコーデに取り入れて

雪が降ると地面が凍結して、普通の靴では滑りやすくなります。天気が悪い気温0度の日は、レインシューズやスノーブーツをコーデに取り入れましょう。

シャープなシルエットのレインシューズは、きれいめコーデや通勤用に。ボリュームがあるスノーブーツは、カジュアルコーデやデイリー使いにおすすめです。

気温0度の日はニット帽で頭も防寒

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

気温0度の時は、ニット帽で頭も防寒しておきましょう。暖かく髪も乱れないので風が強い日には特におすすめです。

ニット帽はカジュアルな印象が強いので、きれいめコーデの時はファー素材のベレー帽などがおすすめです。

大判ストールでいつもの服装をより暖かく

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

大判ストールは、コーデのアクセントになり首元の寒さ対策もできる便利アイテムです。首元を温めると体感温度も上がり、室内に入ったら膝掛けとしても使うことができるので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

気温0度の日はインナーダウンを仕込んで

様々なブランドから販売されているインナーダウンは、着膨れ感なく防寒したい方におすすめのアイテムです。気温0度の日に着るのは少し頼りないコートも、インナーダウンを仕込んでおくと大丈夫!

コンパクトに収納できるポケッタブルタイプなら、持ち運びにも便利です。

気温0度の日もおしゃれコーデを楽しもう!

気温0度の日は、ロング丈ムートンコートやダウンコートなど、アウターの中でも暖かいアイテムを選ぶのがポイントです。ニット帽や大判ストールなどの小物も取り入れて、防寒しながらおしゃれも叶うコーデを目指してくださいね。

気温0度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧