ベレー帽コーデ|カラー別・季節別・大人女子コーデ

ベレー帽を使ったコーディネート方法をカラー別・季節別にご紹介します。おしゃれコーデに欠かせないファッションアイテム「ベレー帽」ですが、「どんな服装に合わせるの?」「どうしても子供っぽくなってしまう…」「夏の服装に取り入れてもおかしくない?」そんな悩みを持っている方も多いのでは?そこで今回は、大人女子に似合うコーディネートをご紹介!コツやポイントを知って、おしゃれなベレー帽コーデを楽しみましょう!

おしゃれアイテム・ベレー帽を使いこなそう!

コーディネートのアクセントになり、被っているだけでなんだかおしゃれに見えてしまう「ベレー帽」。
いつもの服装の印象を変えたい時や、クラシカルなムード、モード感のある着こなしなど、コーデのテイストをチェンジさせたい時にも便利なファッションアイテムですよね。

ベーシックな「バスクベレー帽」やフチがレザー加工されている「ミニタリーベレー帽」、フェルト生地・ウール素材・コットンニットなど、デザインや生地・素材も様々なベレー帽ですが、「コーディネートに取り入れるのが難しい…」「大人女子にも似合うきれいめコーデを作りたい!」「持っているベレー帽の色に合う服装が知りたい!」そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ベレー帽を使ったコーディネート方法をご紹介します。
大人女子に似合うコーディネートを、カラー別・季節別にチェックしていきましょう!

ベレー帽コーデ|カラー別

ベレー帽カラー|黒

定番カラーの「黒」は、シックで落ち着いた雰囲気の服装をしたい時におすすめのカラーです。
クールで大人っぽく見えるので、「ベレー帽を被ると幼く見られてしまう…」そんな方にもぴったり!
どんなテイストの服装にも合わせやすいので、ベレー帽初心者や色選びに迷った時は、黒を選ぶと良いですよ♪

シックな雰囲気の黒のベレー帽は、こっくりブラウンカラーと相性抜群!
コーディネートが難しいと感じている方は、トップスかボトムスにも黒を使うのがおすすめです。
ブラウスのカラーを黒にすると帽子だけが浮くことなく、自然になじませることができます。
ベレー帽・かごバッグ・スポサンの小物使いで、いつものスタイルも垢抜けた表情に。

ベレー帽カラー|白

明るく清潔感のある「白」は、女の子らしくガーリーな要素をプラスしたい時にぴったりのカラーです。
派手な色は使いたくないけど、アクセントカラーとして取り入れたい!そんな時にもおすすめです。
帽子に白を使うことで顔まわりもパッと明るくなり、肌トーンアップ効果も期待できるという嬉しいメリットも♪

メンズライクな印象のミニタリージャケットも、白のベレー帽とフレアスカートで女性らしい着こなしに。
「白」は、重たく見えてしまうダークトーンコーデのアクセントカラーにも最適♪
帽子とスニーカーの色をリンクさせると、コーディネートをすっきりとまとめることができます。
クリア素材のPVCバッグで、旬の要素もプラスして。

ベレー帽カラー|グレー

デニムと相性抜群のグレーは、カジュアルコーデが好きな方におすすめです。
主張しすぎず、コーディネートにしっくりとなじませることができるので、「帽子だけ浮いて見えてしまう…」と、苦手意識を持っている方にも使いやすいカラーです。
ラフな印象のグレーは、こなれ感も演出することができますよ♪

デニム×ブルーの爽やか配色を邪魔しないのは、グレーのベレー帽。
似ているトーンの淡いブルーのブラウスを合わせると、ベレー帽の存在感が軽減され、コーディネートにナチュラルになじませることができます。
”使いこなしている感”も演出することができますよ。
メタリックカラーのバッグをアクセントに、ゆるっとひとつにまとめたヘアアレンジもおしゃれ見えポイント!
フリルスリーブのブラウスで程よいを甘さをプラスして、大人のカジュアルスタイルに。

ベレー帽カラー|ベージュ

ナチュラルカラーのベージュは、柔らかく女性らしい印象の服装をしたい時にぴったり!
ニュートラルカラーなのでテイストや雰囲気に左右されず、コーディネートに自然になじませることができます。
「いつもの服装にさりげなく取り入れたい」と、思っている方におすすめです。

1枚で着映えするレオパードスカートは、ナチュラルカラーのベージュを合わせるのが大人女子のコーディネート術。
インパクトのあるデザインを引き立たせながら、派手になりすぎずおしゃれなスタイルを叶えることができます。
帽子とトップスにベージュを使うことで、柔らかく優しい雰囲気を醸し出すこともできるので、デートにも最適です♪

ベレー帽カラー|ビビッドカラー

2つ目のベレー帽を買う時は、イエローや赤などインパクトのあるビビッドカラーに挑戦してみましょう。
パッと目を引くカラーを取り入れると、コーディネートの雰囲気もガラリと変わるので、それだけでいつもと違ったおしゃれなスタイルを楽しむことができますよ。
シンプルコーデのアクセントとしても使うことができるので、コーディネートの幅もグンと広がります♪

ベレー帽コーデ|季節別

ベレー帽と言えば、フェルト生地の印象が強いと思いますが、季節ごとに素材や生地を使い分けるのがおすすめです。
季節に合ったベレー帽を使うことで、帽子だけが浮いて見えることなく、服装にもしっくりとなじませることができます。

気温が高くなる日が多い春夏は、通気性が良い薄手素材のコットンニットや、軽い被り心地で暑苦しく見えないペーパー素材のベレー帽を使うのがおすすめです。

大人女子におすすめの春夏コーデ

カジュアルな印象のボーダートップスは、ベレー帽とワイドパンツで大人っぽくきれいめな着こなしに。
ボーダートップスに使われているカラーと帽子のカラーをリンクさせるのが、コーディネートポイント!
足元は、スニーカーでラフな抜け感を、アシメトップスでトレンド感もアップさせて。

1枚でコーデがキマるワンピースは、毎回同じような雰囲気になってマンネリしがちですよね…。
そんな時に最適のアイテムなのが「ベレー帽」。
単調になりがちなコーディネートもベレー帽でアクセントをプラスすると、おしゃれ度をグンと高めることができます。
黒ワンピにデニムをレイヤードさせて、きれいめカジュアルスタイルに。
帽子・バッグ・シューズのカラーをベージュで統一すると、ラフな抜け感を出すことができます。

暑い季節には重たい印象の「黒」は、ブラウン×ホワイトのニュートラルカラーと合わせて、ちょっぴりサファリテイストにするのがおすすめ♪
透け感のあるPVCバッグやバブーシュで夏らしい要素もプラスして。
ポニーテールヘアで首元をすっきりと見せて涼やかに、前髪を帽子に入れると知的な印象もアップさせることができます。

シンプルなワンツーコーデになってしまう薄着の季節も、ベレー帽を被るといつもの違った雰囲気を楽しむことができます。
帽子とドット柄のスカートでちょっぴりクラシカルな要素を加えて、大人可愛いきれいめカジュアルコーデに。
シックなモノトーンでまとめるもの、ベレー帽を大人っぽくコーディネートするコツ。
ヘルシーな肌見せと肩肘張らないおしゃれ感は、女子ウケも抜群です♪

大人女子におすすめの秋冬コーデ

気温が低い日が多くなる秋冬は、ベレー帽の定番素材、フェルト生地やウール素材・ニットやファーなどがおすすめです。
暖かく厚みのある素材を取り入れると、厚手のトップスやカーディガン・コートを着ることが多くなる秋冬も、バランス良くコーディネートすることができますよ♪

ベレー帽は、シンプルなワントーンカラーコーデのポイントとして使うのもおすすめ!
帽子で目線をあげてハイウエストパンツで高い腰の位置を印象付けると、膨張して見えてしまう淡色カラーもスタイル良く着こなすことができます。
タイトめのトップスを合わせてメリハリを効かせるのもポイント!
パンプスは、帽子と同系色のブラウンカラーをチョイスすると、トータルバランスが整ったコーディネートに仕上げることができますよ♪

たっぽりとしたボリューム感のあるニットは、縦にラインが入ったリブ素材のタイトスカートで、Iラインを強調してスタイルアップを狙って♪
帽子とローファー・バッグを黒でリンクさせると、コーデをピリッと引き締めることができます。
ヘアスタイルはサイドの髪を耳にかけて、ふわふわ素材のファーアクセをアクセントにすると、女の子っぽさもさらにアップさせることができすよ♪

デニム×ボーダーTにベレー帽を合わせた、フレンチカジュアルスタイル。
ロング丈のトレンチコートは”着られてる感”が出てしまいがちですが、帽子やショルダーバッグの小物使いでバランス良く着こなすことができます。
カットオフデニムの裾をロールアップして、ソックスをチラッと見せるのもポイント!

ベレー帽は、ミニタリージャケットとも相性抜群!
オーバーサイズのジャケットは、抜き襟&ベルトでキュッとウエストマークしてこなれた印象に。
ナチュラルカラーでまとめた服装は、重厚感のある黒のベレー帽でスパイスをプラス。
メンズライクなアイテムと帽子やベルトの小物使いで、周りに差がつくおしゃれなミニタリーコーデに。

ベレー帽をコーデに取り入れておしゃれを楽しもう!

ベレー帽を使ったコーディネート方法を、カラー別・季節別に紹介してきましたが、いかがでしたか?
シックな配色やニュートラルカラーでまとめるのが、ベレー帽を大人っぽくきれいめにコーディネートするコツです。
春夏は通気性がよく軽やかな素材を、秋冬は厚みのある暖かい素材と、季節に合わせて使い分けるのもポイント!
クールでモードな雰囲気を演出することができる「黒」や、ガーリーな要素をプラスすることができる「白」、コーディネートにしっくりなじませることができる「ベージュ」など、テイストに合わせて色んなベレー帽コーデを楽しんでくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧