【気温2度、室温20度以下の服装】暖かく過ごせる冬コーデを伝授♡

気温2度というと、住んでいる地域によってはそんなに寒くない気温でもあります。
しかし、冬でもほとんど雪が降らない所に住んでいる方にとっては、気温2度はかなりの寒さ。
住宅環境によっては家の中や店内も寒い事が予想されるので、インナーやコート選びも注意したいもの。
今回は気温2度、室温20度以下の場合におすすめの冬コーデをご紹介しますのでお楽しみに!

【気温2度の服装】ニットに頼るのがおすすめ♪

セーターやカーディガンを着こんで

気温2度の日はセーター、カーディガン、マフラーなどのアイテムを身に着けて暖かく過ごしましょう。
室内の温度も20度以上ない場合が多いので、家の中でも暖かく過ごせる冬コーデがおすすめです。

ニット帽やカーディガンが暖かくておすすめ

帽子を被るだけでだいぶ体感温度が変わります。
ニットカーディガンを羽織って室内でも暖かく過ごせる冬コーデ。
外出時はダウンやライナーコート、ボアコートなどを羽織ると良いですね♪

【気温2度の服装】ダウンに頼るのがおすすめ♪

ボアプルパーカーであったかカジュアルコーデ

気温2度の場合、ダウンジャケットに頼りましょう!
前を開ける場合は、ニットやボアプルパーカーなどの暖かいインナーであれば大丈夫。
ショート丈のダウンジャケットで作るカジュアルコーデは今季トレンドなのでおすすめです♪

お出かけにはダウンコート

流行に左右されない定番色のダウンコートは一着持っていると便利ですね。
気温2度の寒い日でも、このようなエレガントなダウンコートがあれば安心。
スカートやパンツと合わせて上品なお出かけコーデが作れます♡

ダウンコートでフェミニンコーデ

ちょっとしたお出かけにも便利なダウンコート。
お尻まですっぽり隠れる着丈のダウンコートだとスカートコーデでも暖かくて◎
フェミニンな冬コーデも簡単に作れておすすめです♪

【気温2度の服装】ロングコートに頼るのがおすすめ♪

通勤にはロングコート

画像提供:akkoさん(@akko3839)

通勤コーデには、どんなボトムスとも合うベージュやキャメルのロングコートがおすすめ。
気温2度の服装は、腰回りや太ももまで隠れるロングコートが暖かくて最適です!

冬のワントーンコーデ

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

冬コーデはコートを羽織ると真っ黒になりがちなので、アウターを明るめの色にするとイイですよ!
ベージュのコートに白のニットを合わせたワントーンコーデはエレガントで素敵。
気温2度にも十分耐えられる冬コーデですね♪

ノーカラーのロングコートを羽織って

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

ノーカラーのコートはタートルネックのトップスと相性抜群。
外で過ごす時間が長い時は、シルエットがキレイなロングコートがおすすめ。
ワンピースのように可愛らしい冬コーデになるのでデートなどにぴったりです♡

【気温2度の服装】ビックシルエットのアウターに頼るのがおすすめ♪

オーバーサイズロングコート

定番カラーのロングコートは明るめの服装の時に邪魔をしないのでおすすめ。
ちょっぴりレトロな服装にはシンプルなコートがお似合いです♪

オーバーサイズのチェック柄コート

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

オーバーサイズのチェック柄コートは、カジュアルコーデ・フェミニンコーデの両方に合う嬉しいアイテム。
中にたくさん着こんでも羽織れるので気温2度の服装にぴったりなアウターです!

ビックシルエットのチェスターコート

これだけビックシルエットのチェスターコートなら、どんなに厚着をしても大丈夫!
オーバーサイズのカーディガンの上からでも余裕で羽織れる嬉しいアイテム。
主に外で過ごす予定の場合はこのようなアウターがおすすめです♪

【気温2度、室温20度以下の服装】暖かく過ごせる冬コーデを伝授♡まとめ

いかがでしたか?
今回は、気温2度で室内が20度を超えない場合におすすめの冬コーデをご紹介しました。
エコブームで室温をあまり高くしないお店や家庭も増えてきているので、セーターやマフラー、
インナーダウンやヒートテックなどのアイテムを取り入れて、暖かく過ごしていきたいですね♪

合わせて読みたい♡

関連記事一覧