気温22度の服装|トップスや羽織りを使った秋コーデ

気温22度の服装・秋コーデをご紹介します。季節の変わり目で、どんな服装をすれば良いか迷っている方必見!ブラウスやシャツなどのトップスコーデ、カーディガンやジャケットを使ったライトアウターコーデなど、アイテム別にチェックしていきましょう。

秋の気温22度|服装選びのポイント

秋に平均気温22度になるのは、9月下旬から10月上旬にかけて。晴れた日の日中は最高気温が28度くらいまで上がるので、半袖やブラウスなど薄手のトップス1枚で過ごすことができます。

朝晩や雨の日は、最低気温が18度くらいになります。トップスだけでは肌寒く感じるので、トレンチコートやジャケットなどのライトアウターが必要になります。

気温22度秋の服装|トップスコーデ

涼しさも秋らしさも感じられる服装

画像提供:akkoさん(@akko3839)

日中25度以上になる日は半袖でもOK!Tシャツでも良いですが、季節感を出したい時はニット素材を使うのをおすすめします。

ボリュームのあるフレアスカートには、タイトなシルエットのトップスでメリハリを効かせてスタイルアップを目指しましょう。シックな配色でまとめるのも、秋ムードを高めるポイントです。

秋は地厚トップスが最適!

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

10月に入ると、ブラウスやシャツでは肌寒く感じてしまう日もあります。そんな時は、スウェットやニットなど地厚のトップスを選びましょう。

部屋着っぽく見えてしまうスウェットは、フェミニンなスカートを合わせて華やぎをプラスすると垢抜けた印象に。足元はローファーを合わせると、手抜きに見えない秋コーデが完成します。

着回せるシャツワンピで秋の服装をアップデート

ロングシャツはワンピースとしても羽織りとしても使える、着回し抜群のアイテムなので1着持っておくと便利です。

晴れた日の日中はまだまだ暑いので、オールホワイトで涼しげに、レオパード柄やファーアイテムで秋らしさをプラスしましょう。快適に過ごしながら、季節も感じられる服装に仕上げることができますよ。

気温22度秋の服装|ライトアウターコーデ

気温22度の羽織りはカーディガンがちょうど良い

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

肌寒さ対策には、カーディガンが最適です。さっと羽織って温度調整しやすく、コンパクトに畳めるので持ち運びにも便利!

バーガンディやブラウンなどのカラーをチョイスすると、秋らしさもグンとアップ!カーディガンは肩がけしておくと、まだまだ日差しが強い初秋の日焼け対策にも効果的です。

デニムジャケットで大人カジュアルコーデ

画像提供:kumikaさん(@kumika_iiio2)

カジュアル派にはデニムジャケットもおすすめです。夏の服装にライトアウターを1枚羽織ると、これだけで秋の装いにシフトチェンジ!

デニムジャケットは濃紺を、スニーカーやバッグの小物で秋色を取り入れるのもポイントです。ざっくりと羽織ってこなれ感のあるスタイルに。

ジャケットでシックで大人っぽいきれいめコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

テーラードジャケットは、きちんと感のある秋コーデに欠かせないアイテム。トラッドな雰囲気漂うチェック柄や正統派の紺ジャケなど、お気に入りのジャケットを使った服装を楽しんでください。

ブラウン×黒の落ち着いた配色にチェック柄のジャケットを羽織って、大人っぽくクラシカルなスタイルを目指して。

トップスとライトアウターでおしゃれな服装に

秋の気温22度におすすめの服装を紹介してきました。晴れた日の日中は半袖やブラウスで、肌寒くなる朝晩や雨の日はライトアウターを使ったコーデがおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧