気温7度の服装|大人女子におすすめのアウター別コーデ

気温7度の服装・大人女子におすすめのコーデをご紹介します。気温7度の寒い日でもおしゃれな服装をしたい方必見!防寒しながらアウターを素敵に着こなすコツを、ダウンコート・チェスターコート・ボアコートの種類別にチェックしていきましょう。

気温7度はどんな服装が最適?大人コーデのポイント

画像提供:chikaさん(@chikaa25)

気温7度の日は、厚手のアウターが必要になります。ダウンやウール素材など、風を通しにくく防寒できるコートを選びましょう。
いつも着ているコートだと寒い日は、インナーダウンを中に着るのもおすすめです。着膨れせず、お気に入りのコートも防寒度をアップさせることができます。

トップスはニットやスウェットなど地厚素材を、ボトムスは裏起毛素材を取り入れると、さらに暖かく過ごすことができますよ。

気温7度の服装|ダウンコートコーデ

ダウンジャケットで冬のデートコーデ

ダウンは気温7度の防寒アイテムとして欠かせないアウターです。高いウエストの位置を強調できるショート丈のダウンジャケットは、重心が下がるマキシ丈スカートをスタイル良く着こなしたい時に最適!

淡く明るいカラーのスカートを合わせると、重厚感のあるダークトーンのダウンジャケットも軽やかな着こなしに。女っぷりもアップできるので、デートコーデにもぴったりです。

気温7度の服装はダウンコートで暖かく

カジュアルライクになりがちなダウンをきれいめに着こなしたいなら、ベージュやオフホワイトを選ぶのがおすすめです。柔らかな発色で上品な印象を与えることができるので、大人っぽい雰囲気のコーデを作ることができます。

ボトムスや小物も同系色でまとめたニュアンスワントーンコーデで、シンプルで洗練された印象に。

気温7度の服装|チェスターコートコーデ

チェスターコートで大人っぽ冬コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

カチッとしたシルエットのチェスターコートは、きちんと感のあるコーデを作りたい時に最適なアイテム。チェスターコートはカジュアル・フェミニン・きれいめ、1着あるとどんなテイストの服装にも着回すことができ、羽織るだけでノーブルなムードを一気に高めることができますよ。

重厚感のあるブラウンのチェスターコートには白のボトムスを合わせて、明るさや軽やかさをプラスするのがおすすめです。

ワントーンで楽におしゃれなコートコーデ

コートの中の服装選びに迷ったら、上下のカラーを統一したワントーンコーデがおすすめです。スカートならワンピース風に、パンツだとセットアップ風にスタイリングできるので、楽におしゃれ見えを叶えることができます。

オフホワイトのワントーンは、ダークカラーになりがちな冬コーデの鮮度アップにも効果的。マンネリしてきた冬の服装の印象を変えたい時にもぴったりです。

気温7度の服装|ボアコートコーデ

ボアコートで大人のカジュアルコーデ

ラフな抜け感を演出できるボアコートは、ワンランク上のカジュアルスタイルを作ることができます。もこもこ素材でボリュームがあるので、タイトスカートやスキニーパンツなど、スリムなシルエットのボトムスを合わせるのがおすすめです。

ベージュや黒のベーシックカラーでまとめると、大人にも似合うカジュアルスタイルが完成します。

防寒も体型カバーも叶えるボアコートコーデ

しっかり寒さ対策をしたい時は、ロング丈のボアコートがおすすめです。太ももまですっぽり隠れるので防寒はもちろん、体型カバーもできて大人女子の強い味方になってくれます。

オールホワイトやオールブラックのシンプルなワントーンコーデならカジュアルになりすぎず、きれいめに着こなすことができますよ。

気温7度の日は大人な防寒コーデに決まり!

気温7度と寒さが厳しい日は、厚手のコートでしっかりと防寒することが大切です。ショート丈のコートはロング丈のスカートと好相性。重厚感のあるロング丈コートは、明るいカラーのボトムスを合わせて軽やかに着こなしましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温7度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧