気温12度の日の服装&コーデ│おすすめのアウターは?

気温12度の日にぴったりの服装・コーデを紹介します!最高気温12度となると、しっかりとしたアウターでちゃんと防寒対策したいところ。気温12度の日にチョイスしたいファッションアイテムを、アウターを中心に紹介します♪最低気温12度の春・秋に着たい服装・コーデも解説します!

気温12度の日、どんな服装がベスト?

画像提供:hikariさん(@hikari_k0122)

秋の終わりから冬の始まりにかけての11月下旬~12月上旬頃、最高気温12度の寒い日が増えてきます。また、春が始まりを告げる2月の終わり~3月中旬くらいの時期も、最高気温12度の日が多くなります。

最高気温12度となると、最低気温は一桁のことがほとんどで、朝晩は厳しい冷え込みに。しかしアウター、トップス、インナーと防寒仕様のものばかり着ると、日中は少し暑く感じてしまうこともあり、ちょっと服装選びが難しい気温でもあります。

最高気温12度の日の服装は、ニットやボア、ムートンなど秋冬らしい素材のジャケット、きれいめのウールのロングコートなど、アウターを主役に。トップスは薄手のニットやスウェット、ブラウスをチョイスするのがおすすめ!朝晩と日中の寒暖差や、屋外と室内の気温差に対応できる服装です。
ボトムスは、少し短めのパンツやスカートを選んで、パンプスやローカットのスニーカーを履いて足首見せしてもOK。ただし、冷えが気になる人はソックスやタイツでしっかり足元を温めてくださいね。

最低気温12度の日の服装は?

画像提供:yunさん(@yun_wear)

最低気温12度になるのは、5月上旬~中旬頃の春本番と、10月中旬~下旬頃の秋本番。服装はアウターなしでOKな日も多い、過ごしやすい時期です。
ただし朝晩は寒いことも多いので、手持ちしてもかさばらずオシャレに見える、ショート丈・ハーフ丈のジャケットがおすすめ!
薄手のトップスの上に、ライダースジャケットやデニムジャケット、カーディガンなど、その日のコーデに合わせて羽織りものをチョイスした服装にしましょう。
朝晩と日中の気温差が小さい日なら、アウターを着ずに、フーディやニットなど少しボリューミーなトップスを主役にした服装をするのもいいですね♪

肌見せしても季節外れにならないので、春・秋の季節に合ったカラーやデザインの、アンクル丈のパンツやミモレ丈のスカートといった服装で軽やかさを演出するのもGOOD◎

気温12度の日のアウター主役コーデ3選♡

画像提供:伊織 / iori hideshima さん(@0624iori)

ここからは、気温12度の日におすすめのコーデを、アウターを中心に紹介していきます♪

気温12度の日のアウター主役コーデ①ボアジャケットコーデ

画像提供:memeさん(@meme158cm)

まずはボアジャケットを使ったコーデ!
防寒対策とトレンドを兼ね備えたボアジャケットを服装に取り入れれば、一気に旬のコーデに。最高気温12度だと寒いですが、時期的には真冬ではないので、ショート~ハーフ丈のジャケットで軽やかさを演出するのがおすすめです。
他のアイテムはスポーティーな服装をチョイスすれば、しっかり流行を押さえられて、若見えも叶う♡

気温12度の日のアウター主役コーデ②チェスターコートコーデ

画像提供:くらしげひとみさん(@hitomi_s105)

気温12度の日のおすすめコーデ2つ目は、チェスターコートを使ったコーデ!細身でキレイめな印象を与えるチェスターコートは、1枚羽織れば印象美人になれる♡
最高気温12度になる季節はモノトーンの服装が増えてくる頃ですが、キレイ色のコートをチョイスすれば、一気に華やかな雰囲気が演出できますね。
アウターが鮮やかな色の場合、他のアイテムはモノトーンにすると、派手な印象にならず引き締まったコーデになりますよ。

気温12度の日のアウター主役コーデ③CPOジャケットコーデ

画像提供:Haru☆さん(@harui5151231)

気温12度の日のおすすめコーデ3つ目は、CPOジャケットを使ったコーデ!ラクに羽織れて一気に旬の印象になるので、カジュアルコーデ派にはマストアイテムですよね。
トップスは厚めのものをチョイスしたり、防寒仕様のインナーを着るなどすれば、気温12度の日でも暖かさと軽やかな印象が同時に叶う♪
デニムやスニーカーを合わせてとことんカジュアルなコーデにするのもいいですが、ロングスカートやポインテッドトゥのブーツなど、女性らしいアイテムを組み合わせるのがオトナ女子にはおすすめ!

気温12度の日にぴったりの服装で暖かくオシャレに♡

画像提供:アヤ.さん(@chanayaa24)

気温12度の日におすすめの服装や、アウターを主役にしたコーデを紹介しました!

最高気温12度となると、朝晩は寒いですが、まだ冬本番ではない、あるいは冬の終わりかけという季節。暖かさを重視するのはもちろんですが、重たい印象にならないアウター選びとコーデのコツがわかっていただけたのではないでしょうか?
また、最低気温12度の、春・秋にぴったりの服装のポイントも押さえられたと思います!

季節感を大事にしたファッションで、防寒対策をしっかりしつつ、トレンドを押さえてオシャレに見せましょう♪

タカハシ

プチプラコスメと古着が好きなアラサーです。主に美容系の記事を中心に執筆しています。

Profile

関連記事一覧