秋のディズニーの服装|気温差に対応できるおすすめコーデ

秋のディズニーにおすすめの服装をご紹介します。季節の変わり目で、天気が変わりやすく気温差も大きい9月・10月は、どんな服装をしてディズニーへ行けば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。そんな方必見!おすすめのアイテムや気温に合う最適なコーデを解説します。友達・カップル・親子で楽しめるお揃いコーデもチェックしてみてください。

9月・10月のディズニー(千葉・舞浜)の気温は?

9月・10月は、夏から秋への季節の変わり目で気温差が大きくなる時期です。天気によって最適な服装が変わってきますので、ディズニーへ行くときは当日の最低気温・最高気温をしっかり確認しておくことが重要です。

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

【9月上旬の気温】
平均気温:約25度
平均最高気温:約29.5度
平均最低気温:約22度

【9月下旬の気温】
平均気温:約21度
平均最高気温:約25度
平均最低気温:約17度

【10月上旬の気温】
平均気温:約19度
平均最高気温:約23度
平均最低気温:約16度

【10月下旬の気温】
平均気温:約16度
平均最高気温:約20度
平均最低気温:12度

この記事では、9月上旬・9月下旬と10月上旬・10月下旬の3つの時期に分けて、服装のポイントやおすすめコーデをご紹介していきます。

9月上旬のディズニーの服装ポイント

9月上旬はまだまだ残暑が厳しく、最高気温30度を超える暑い日が続きます。Tシャツやショートパンツなど、夏と同じような涼しい服装で過ごしましょう。紫外線も強いので日焼け止めを塗ったり、キャップや薄手の羽織りを使った日焼け対策、熱中症対策も忘れないようにしてください。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

最低気温が20度を下回ることはあまりないので、基本的にアウターなしでOKです。夜まで遊ぶ時や雨の日・風が強い日は半袖だと肌寒く感じるので、七分袖や長袖のカットソーor半袖+カーディガンなどの薄手の羽織りを使った服装がおすすめです。

9月下旬・10月上旬のディズニーの服装ポイント

9月下旬・10月上旬になっても、最高気温が28度くらいまで上がる日があります。季節は秋でも晴れた日の日中は暑くなるので、半袖でも快適に過ごすことができます。最高気温が25度以上にならない日は半袖だと肌寒いので、七分袖や長袖のトップスを選びましょう。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

最低気温が20度を下回る日は、マウンテンパーカーやカーディガンなどのライトアウターを羽織った服装がおすすめです。この時期は天候も変わりやすく、日中は半袖で過ごせる気温の時も夕方になると急に肌寒く感じることもあるので、トップス+ライトアウターで温度調整しやすい服装をしておくのがポイントです。

日中暑くてサンダルで過ごせる気温でも、9月に入るとソックスを合わせた足元コーデで、季節感を感じられるスタイルを目指しましょう。スニーカーやフラットシューズの場合はブラウンやベージュなどを選んで、カラーで秋らしさを演出するのもおすすめです。

10月下旬のディズニーの服装ポイント

10月下旬になると最高気温が20度くらいになり、日中はスウェットやニットなどの地厚トップスでちょうど良く過ごすことができます。暑くも寒くもなく過ごしやすい気温なので、晴れた日の日中ならアウターなしで大丈夫です。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

コートなどの厚手のアウターはまだ必要ありませんが、朝晩や雨の日は最低気温が12度くらいまで下がるので、マウンテンパーカーやデニムジャケットなどのライトアウターを羽織って寒さ対策しましょう。

1日の気温差が10度以上になる日も多いので9月下旬・10月上旬同様、トップス+ライトアウターで温度調整しやすい服装がおすすめです。

画像提供:himieさん(@iris___0116)

10月下旬の寒さ対策には、ざっくりとしたニットカーディガンも最適です。暑くなって日中脱いでもかさばらないように、ショート丈がおすすめ。

最高気温が25度くらいまで上がる日はTシャツ、20度くらいまでしか上がらない日はスウェット、このように最高気温に合わせてインナーを使い分けるのがポイントです。

秋のディズニーお揃いコーデ|友達編

大人女子にぴったりな秋のシルミラーコーデ

画像提供:himieさん(@iris___0116)

大人女子におすすめのお揃いコーデは、小物など一部のアイテムをリンクさせるシルミラールックです。ベレー帽・デニムで統一して、ベージュとホワイトのニュアンスカラーでまとめると、大人っぽいお揃いコーデが完成!

ディズニーハロウィンは大人可愛い仮装で

画像提供:himieさん(@iris___0116)

秋のメインイベントハロウィンは、仮装コーデを楽しみましょう。ワンピースとスニーカーなら揃えやすいので、初心者にもおすすめです。ヘアスタイルも合わせた大人可愛いお揃いコーデは、写真映えもバッチリ!

秋のディズニーお揃いコーデ|カップル編

残暑が厳しい初秋はシャツで涼しく

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

涼しげなシャツコーデは、まだまだ暑い9月上旬にぴったり!彼と色違いのシャツに女の子っぽさがグンとアップするミニスカートを合わせて、デート気分を盛り上げましょう。

初心者向けディズニーハロウィンコーデ

画像提供:fuyukaさん(@boo._.chan)

男性も女性もコーデに取り入れることができるデニムは、彼とのお揃いコーデに欠かせないアイテム。黄色のトップスを合わせたプーさん風コーデは、ハロウィンシーズンにもぴったりです。本格的な仮装が苦手な方にもおすすめ!

秋のディズニーお揃いコーデ|親子編

秋らしい服装で作る親子双子コーデ

画像提供:himieさん(@iris___0116)

秋の寒さ対策に最適のデニムジャケットで、カジュアルな親子コーデに。ママも子供も揃えやすいシンプルなアイテムばかりなので、親子コーデ初心者も挑戦しやすいですよ。

インナーがママはミッキー、お子さんはミニーでひそかなカップルコーデになっているところがキュートでかわいいです!

秋の気温差に最適な親子コーデ

画像提供:himieさん(@iris___0116)

アウターは必要ないけどトップスだけでは心細い時は、ベストをレイヤードしましょう。ニットベストは意外と暖かいので、気温差が大きい秋に便利なアイテムです。ニット帽やモカシンで季節感も高めて。

9月・10月のディズニーイベント情報

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

2020年7月1日〜9月2日まで、ディズニーシーでスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されます。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界をテーマにしたダイナミックなバーバーショーは、大量の水しぶきとともに盛り上がること間違いなし!

2020年9月11日〜11月1日まで、ディズニーランド&ディズニーシーで秋のメインイベント「ディズニー・ハロウィン」が開催されます。
それぞれ違うテーマで、ショーやエンターテイメント・グッズ・メニューなどを展開。期間中はゲストもディズニーキャラクターの仮装で入場できるため、毎年大人気のイベントです。

秋のディズニーは温度調整しやすい服装がおすすめ

9月・10月のディズニーにおすすめの服装を紹介してきました。気温差が大きい9月・10月は、トップス+ライトアウターで温度調整しやすい服装がおすすめです。秋のメインイベント「ディズニー・ハロウィン」も開催される時期ですので、最適な服装でディズニーを楽しんでくださいね。

ディズニーコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧