気温33度の服装|屋外・屋内を快適に過ごせる夏コーデ

気温33度の服装・コーデをご紹介します。真夏になると、気温が33度まで上がる日も珍しくありません。猛暑日目前の時は涼しさはもちろん、屋内のエアコン対策も必要になります。そんな日におすすめの服装を、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

気温33度に最適な服装は?

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

気温33度まで上がる日は、ノースリーブやTシャツ、ワイドパンツやスカートを使った涼しい服装がおすすめです。日差しが強いので、屋外で過ごす日は紫外線対策・熱中症対策を、屋内で過ごす時はエアコン対策が必要になります。

気温33度の服装|コーデポイント・おすすめアイテム

■トップス:半袖Tシャツ・タンクトップ・ワンピース
■ボトムス:ワイドパンツやフレアスカートなど、風通しが良いゆったりとしたシルエット
■素材:通気性が良いリネンやレーヨン、吸収性が高いコットン
■屋内:エアコンがかなり効いているため、シャツやガウンなど薄手の羽織りを使う

気温33度の服装|カジュアルコーデ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

涼しさ重視で服装を選ぶなら、ノースリーブとフレアスカートの組み合わせがおすすめです。シンプルなトップスには、柄物スカートを合わせて華やぎをプラスすると、おしゃれ度がグンと高まります。

フェミニンなスカートもダークトーンでまとめると、大人っぽく着こなすことができますよ。

着映え抜群のカラーワンピースは、夏の旅行やビーチコーデにおすすめのアイテムです。夏の太陽に負けない鮮やかなカラーを選ぶと、これだけで周りの目を引くおしゃれコーデが完成!

ドレッシーなティアードワンピースは、フラットなサンダルを合わせてカジュアルダウンさせるのがポイント。大人の余裕を感じられるリラックスコーデに仕上がります。

ボリュームのあるワイドパンツは、トップスをコンパクトにまとめるのがコーデポイント。タイトめシルエットのノースリーブをタックインすると、スタイルアップ効果抜群です。ハイウエストならさらに、脚長効果も期待できますよ。

フルレングスのボトムスは腕をすっきり出して、露出のバランスをとると涼しげな服装を作ることができます。

気温33度の服装|きれいめコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

子供っぽく見えてしまうボーダーTは、エレガントなフレアスカートを合わせて女っぷりをアップさせて。生地をたっぷり使用したフレアスカートを合わせると、カジュアルライクなトップスも一気にきれいめコーデに印象チェンジさせることができます。

落ち着いたベージュカラーを選ぶのも、大人っぽく着こなすポイントです。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

コーデがマンネリになりがちな白Tは、端正な印象を与えるワイドパンツを合わせて、きちんと感のあるスタイルを作りましょう。ハイウエスト&タック入りのハンサムなパンツで、いつもの白Tも垢抜けた印象に。

モノトーン配色でノーブルなムードを高めると、大人の気品を感じられるきれいめコーデが完成です。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

夏コーデのマンネリ打破には、カラースカートを使った服装もおすすめです。主役になるビビッドカラーや、夏らしい爽やかな雰囲気を演出できるペールトーンカラーがおすすめ。

小物とトップスの色を統一するとスカートのカラーがさらに際立ち、シンプルなのにおしゃれに見える服装に仕上げることができます。

屋内におすすめの服装

画像提供:Maiさん(@mai3354)

ロングシャツは、ワンピとしても羽織りとしても着回せる優秀なアイテムです。襟を抜いてゆるっとラフに羽織るのが、おしゃれ見えのコツ。

脱ぎ着しやすく持ち運びしやすい、柔らかくシワになりにくい素材を選ぶのがポイントです。屋外と屋内を行き来する日も、楽に温度調整することができますよ。

画像提供:Maiさん(@mai3354)

屋内のエアコン対策にも屋外の日焼け対策にも使える、透け感のあるロングガウンはこの時期に使える便利アイテム!

存在感のある柄物ガウンを羽織るとコーデの良いアクセントになり、シンプルな服装を格上げすることができますよ。

屋内と屋外の気温に対応できる服装をしよう!

気温32度におすすめの服装を紹介してきました。1日を通して半袖で過ごせる気温ですが、屋内のエアコン対策や屋外の紫外線対策には、シャツやガウンなど薄手の羽織りを使った服装がおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い日の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧