気温34度の服装|屋外の暑さ対策・屋内のエアコン対策コーデ

気温34度の服装・コーデをご紹介します。気温34度になる日は、涼しさはもちろん屋外の紫外線対策・屋内のエアコン対策も必要になります。気温に対応しながら、おしゃれな服装をしたいと思っている方必見!暑い日におすすめのアイテムを使ったコーデを、アイテム別にチェックしていきましょう。

気温34度ってどんな服装がいいの?

真夏になると、気温が34度まで上がる日も珍しくありません。服装選びのポイントは、とにかく涼しさ重視!半袖やノースリーブ、ワイドパンツやワンピースを使った服装がおすすめです。

屋外で過ごす日は紫外線対策・熱中症対策を、屋内で過ごす時はエアコン対策も必要になってきます。涼しさ+その日の行動に合わせて服装を選びましょう。

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

気温34度の服装|コーデポイント・おすすめアイテム

■トップス:半袖Tシャツ・タンクトップがマスト!
■ワンピース:1枚でさらっと着られておしゃれにキマるワンピースは、暑い日に欠かせないアイテムです。
■ボトムス:ワイドパンツやスカートなど、肌にぴったりくっつかないシルエットのアイテムがおすすめです。
■素材:リネンやレーヨンなど、風通しや通気性が良い素材をチョイスしましょう。
■屋内:気温が34度まで上がる日は、エアコンをかなり効かせている施設も多いため、屋内に入ると寒く感じてしまいます。なので、薄手のシャツやジャケットなど羽織りを1枚持っておくと安心です。

気温34度はノースリーブの出番!

シンプルなノースリーブには、カラースカートや柄物などインパクトのあるボトムスを合わせて、おしゃれ度を高めましょう。夏コーデに使うと暑苦しい印象を与えてしまう黒も、腕をすっきり出せるノースリーブなら涼しげな装いに。

歩くたびにリズミカルに揺れるプリーツスカートでレディに、キャップでカジュアルダウンさせながら紫外線対策も。

レフ板効果で顔映えが良くなる白のノースリーブは、大人女子の強い味方になってくれるアイテムです。ワイドパンツやスカートなど、ボリュームのあるボトムスを合わせて、メリハリを効かせるのがコーデポイント。

淡色配色なら、さらに涼感のあるスタイルに仕上げることができます。

暑い日も涼しく過ごせるワイドパンツコーデ

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

ゆったりとしたシルエットで風通しが良く、レッグラインもカバーできるワイドパンツは、夏コーデに着回せる優秀アイテム。無地だとシンプルになりすぎる…そんな時は柄物をチョイスしましょう。

薄く柔らかな素材ならマキシ丈スカート感覚で履くことができるので、パンツが苦手な方も挑戦しやすいですよ。

きれいめに着こなしたいなら、ブラウスを合わせるのがおすすめです。ワイドパンツは落ち感のある上質な素材を選ぶのも、きちんと見えさせるポイント。

タックインしてウエスト周りをすっきり見せると、スタイルアップ効果も大!見た目も涼しげな配色で、暑い夏を乗り切りましょう。

楽におしゃれ見えを叶えるワンピースコーデ

着映え抜群の柄物ワンピースは、楽におしゃれなコーデを作りたい時に頼れるアイテム。さらりと着られるので、気温34度の暑さ対策にも効果的です。

二の腕が隠れる袖丈なら、体型カバーもエアコン対策もできるので羽織りなしでも安心。リゾート地への旅行やビーチなど、リラックス感もおしゃれ見えも叶えたい時におすすめの服装です。

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

服装選びに迷ったら、トップスとボトムスのカラーを統一してワンピース風にスタイリングするのもおすすめです。サマーニットを使ったワントーンコーデは、いつもと違った雰囲気の服装をしたい時にぴったり。

程よいフィット感で美シルエットを演出してくれるので、夏のデートにも最適。重たく見えるオールブラックコーデは、クリアバッグや華奢なサンダルで、軽やかな抜け感をプラスしましょう。

屋内におすすめの服装

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

この時期の羽織りに1番おすすめなのはシャツです。薄く風通しが良いシャツは、屋外の紫外線対策にも屋内のエアコン対策にも使える万能アイテム。

ノースリーブやキャミソールなどのインナーがあえて見えるように、襟を抜いてゆるっと羽織るのがポイント。大人の余裕を感じられるこなれたスタイルを作ることができますよ。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

屋内で過ごす時間が長い時は、ジャケットを取り入れましょう。通気性が良いリネン素材なら、エアコン対策しながら涼しげな印象も与えることができます。

明るく軽やかな淡色配色でまとめるのもポイント!インナーは、ノースリーブやTシャツでラフに着崩しましょう。

暑さもエアコン対策も叶える服装をしよう!

気温34度の服装を紹介してきました。気温34度の時は、半袖・ノースリーブ・ワンピースなど、涼しく過ごせるアイテムを使った服装がおすすめです。屋内のエアコン対策には、ジャケットやシャツを上手に取り入れましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い日の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧