気温4度の服装|デニムコーデ【ジャケット・シャツ・パンツ】

気温4度におすすめの服装、デニムを使ったコーデをご紹介します。防寒するには頼りなく真冬は敬遠されがちなデニム素材ですが、コツを抑えてコーデすると暖かさもおしゃれも叶うスタイルを作ることができます。ニットやフーディー、コートを合わせたデニムコーデをチェックしていきましょう。

気温4度の服装|デニムジャケットコーデ

気温4度の日はデニムジャケットだけでは寒いので、ニット・フーディー・スウェットなどの厚手トップスをレイヤードするのがマスト!コートの下にデニムジャケットを着ると、寒さ対策しながらおしゃれ見えも叶えることができます。

気温4度の日はタートルネックニットであったかく

気温4度のデニムコーデのポイントはサイズ感です。厚手のトップスを重ね着してももたつかないように、デニムジャケットはゆったりとしたシルエットのオーバーサイズを選びましょう。

寒さが厳しい気温4度も暖かく過ごせるように、タートルネックニットを合わせるのがおすすめです。ボトムスはガーリーなロングスカートで女っぷりをアップさせると、デートコーデにもぴったりです。

フーディーをレイヤードしたスポーツミックスコーデ

デニムジャケットとフーディーは、同じテイストのアイテムなので相性抜群!地厚のフーディーなら寒さ対策もバッチリです。

首元にボリュームが出るフーディーを合わせることで、シンプルなカジュアルコーデにアクセントをつけることができます。ボトムスはタイトなスキニーパンツを合わせて、メリハリを効かせるのもポイントです。

トレンチコートを合わせて冬の服装をアップデート

デニムジャケットは、コートの下に着るのもおすすめです。アウターにアウターを組み合わせることで、こなれ感をグンとアップさせることができますよ。

カチッとしたトレンチコートをデニムジャケットでカジュアルダウンさせると、おしゃれ見え抜群の冬コーデに。コートを上から羽織ると、気温4度の日には頼りないデニムジャケットもあったか!

気温4度の服装|デニムシャツコーデ

気温4度はファーコートを羽織って防寒

気温4度の日は、デニムシャツをインナーとして使いましょう。ニットやスウェットに比べるとシャツは薄手素材ですが、ファーコートを合わせるとしっかり防寒することができます。

デニム×デニムのおしゃれ上級者コーデも、コートを羽織ると気軽に取り入れることができるのでおすすめです。

晴れた日はニットとレイヤードコーデ

ニットにシャツをレイヤードすると、周りに差がつくデニムコーデを作ることができます。首元と裾からデニムシャツをチラッと覗かせるのがポイント。朝晩寒くなったら、上からノーカラーコートを羽織っても素敵ですよ。

気温4度の服装|デニムパンツコーデ

スキニーデニムでスタイルアップコーデ

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

コートを着ることが多い気温4度の日は、スキニーデニムの出番です。存在感のあるロングコートもタイトなスキニーデニムを合わせることで、着膨れ感なくスマートな着こなしを叶えることができます。

ブラウンや黒など重厚感のあるダークカラーのコートも、ライトブルーのデニムを合わせると明るく軽やかな印象に。

ワイドデニムで冬のレトロコーデ

ちょっぴりレトロな雰囲気を演出したい時は、ワイドデニムがおすすめです。スニーカーやブーツなどフラットなシューズとも相性が良いので、寒い冬の日にぴったりのアイテム!

ゆとりのあるシルエットのワイドパンツは寒く感じることがあるので、下にタイツを履いて寒さ対策してくださいね。

気温4度もデニムコーデを楽しもう!

寒い日には不向きな印象のデニム素材も、レイヤードすることで暖かい服装を作ることができます。デニムジャケットの下にフーディーを着たり、デニムジャケットの上にコートを羽織るのもあり!
デニムアイテムを取り入れて、冬もおしゃれなコーデを楽しんでくださいね。

気温4度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧