気温10度の服装|おすすめアイテム・テイスト別コーデ

気温10度の日におすすめの服装・テイスト別コーデをご紹介します。春らしい服装をしたいけど寒さ対策も必要で、どんなコーデをすれば良いか悩んでいる方必見!春の気温10度におすすめのアイテムや、コーデポイントをチェックしていきましょう。

気温10度ってどんな服装が最適?

平均気温が10度になる3月は、最高気温が15度・最低気温が5度くらいになります。季節は春ですがまだまだ寒いので、アウターを使ったコーデがおすすめです。
最低気温が10度になる4月は、最高気温が20度くらいまで上がります。厚手のアウターは必要なく、トレンチコートやデニムジャケットなどのライトアウターで過ごすことができます。晴れた日の日中は、ニットやスウェットなどのトップスだけでもOK!

春の気温10度におすすめのアイテム

気温10度におすすめのアイテム①明るいカラーコーデ

春らしい服装にしたいけど寒い!そんな日は、明るいカラーのアイテムを使って季節感を演出しましょう。コートの中は、ペールトーンやパステルカラーのニットがおすすめ。

気温10度におすすめのアイテム②ノーカラーコート

最高気温10度の時は、まだまだ厚手のアウターが必要ですが、3月になると襟のあるコートよりもノーカラーコートを選ぶのがおすすめ。すっきりとシャープなデザインのノーカラーコートで、寒さ対策しながら春らしく軽やかなコーデを作りましょう。

気温10度におすすめのアイテム③トレンチコート

最低気温10度の日は、薄手のアウタートレンチコートが最適!春の定番アイテムを取り入れて、季節に合うコーデを楽しみましょう。裏地が取り外しできるライナー付きなら気温に合わせて調節できるので、1着持っておくと便利ですよ。

気温10度におすすめのアイテム④薄手のストールを服装にプラス

少し肌寒い日は、薄手のストールをプラスしましょう。明るい色のストールを使うと、グッと春らしさをアップすることができますよ。顔まわりが明るくなるので、肌トーンアップ効果があるのも嬉しいポイントです。

気温10度の服装|ガーリーコーデ

ポカポカ陽気の日はアウターなしで過ごせるので、カラートップスを主役に季節を感じられるコーデを作りましょう。ラベンダーカラーのニットと白のスカートを合わせた明るい配色は、春めいてきた気温10度にぴったりです。

厚手のコートは必要ないけど、トップスだけでは肌寒い日はトレンチコートがちょうど良い。フェミニンなプリーツスカートを合わせることで、ハンサムな印象のトレンチコートも大人可愛い着こなしに。

スカートは寒色をチョイスすると甘くなりすぎないので、大人女子も挑戦しやすいですよ。

気温10度の服装|カジュアルコーデ

アウターなしで過ごせる日は、デザイン性のあるニットを使ったコーデがおすすめです。シンプルなスタイルも繊細なデザインのニットを合わせることで、いつもとひと味違う佇まいに。

爽やかな印象のデニムジャケットも、春コーデに欠かせないアイテムです。ショート丈のデニムジャケットは、フレアスカートやワイドパンツなど、ボリュームのあるボトムスと好相性。

カラースカートと合わせると、お花見にぴったりの春コーデが完成です。

気温10度の服装|きれいめコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

トップスとボトムスを明るい淡色で組み合わせると、春らしさたっぷりのコーデに仕上げることができます。小物も優しい発色のベージュでまとめて、配色で季節感を感じられるスタイルに。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

まだまだ寒い最高気温10度の日は、ノーカラーコートを使って暖かく。黒やブラウンではなくグレーやオフホワイトを使うことで、寒さ対策しながら春らしい軽やかなコーデを作ることができますよ。

春らしい気温10度コーデを作ろう!

気温10度におすすめの服装を紹介してきました。最高気温10度の日は、ノーカラーコートで暖かく。最低気温10度の日は、トレンチコートやデニムジャケットを使ったコーデがおすすめです。春らしい色を取り入れながら、季節感のある服装を作ってくださいね。

春コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧