淡色デニムに合う色|大人に似合う爽やか春コーデの作り方

淡色デニムに合う色を使った春コーデをご紹介します。デニムはオールシーズン使えるアイテムですが、春は明るく爽やかな雰囲気を演出できる、淡色デニムがおすすめ!どんな色と相性が良いのか、春らしい服装に仕上げるコツも合わせてチェックしていきましょう。

淡色デニムで春を感じられるコーデに

春に使いたいデニムカラーは淡色の「ライトブルー」や「ウォッシュブルー」。濃紺のインディゴデニムではなく、明るく柔らかい発色のデニムを取り入れることで、一気に春ムードを高めることができます。

淡色デニムに合う色は?コーデポイント

①×ホワイト
清潔感抜群の白を合わせることで、爽やかさがさらにアップします。

②×ピンク
華やかさがプラスされ、春満載の配色に。

③×グレー
ニュアンスカラーの組み合わせはこなれ感がアップ!ワンランク上のカジュアルスタイルが完成します。

④×ブラック
引き締め色の黒を合わせると、メリハリ感がアップします。

⑤×ベージュ
上品で大人っぽい着こなしに格上げできる組み合わせです。

淡色デニムに合う色はこの5色!コーデをすっきりとまとめたい時は、白・グレー・ベージュの淡いトーンを。メリハリを出したい時は、黒やビビッドピンクを合わせるのがおすすめです。

淡色デニムに合う色【白】で爽やかに

どちらも明るく爽やかな印象を与える、淡色デニムと白は相性抜群!肌寒い日はニットを、暖かい日はブラウスを合わせて、春らしいカジュアルスタイルを作りましょう。

コーデを引き締めたい時は、ベルト・靴・バックの小物を黒で統一すると良いですよ。

画像提供:mayoさん(@m___yo__)

まだまだアウターが必要な日は、ざっくりニットカーディガンで寒さ対策。春には重たく見えるアイテムも、オフホワイトを選んでインナーに白Tを合わせると、軽やかな着こなしに仕上がります。

【ピンク】を合わせて春満載コーデ

カジュアルな淡色デニムをフェミニンに着こなしたい時は、ピンクを合わせましょう。ビビッドな発色のピンクを使うとコントラストがはっきり出るので、配色でメリハリを効かせることができます。

足元もカラーパンプスを合わせて、春気分を盛り上げて。

肌なじみがよく派手見えしないくすみピンクは、大人女子にぜひ取り入れてほしいカラー。淡色デニムでラフに着崩して、甘さ控えめの大人可愛いスタイルを目指しましょう。

小物を白で統一して明るい抜け感をプラスすると、春ムードがさらに高まります。

【グレー】で大人のカジュアルコーデ

グレーを合わせた淡色グラデコーデは、おしゃれ見え抜群!ニュアンスカラーの組み合わせは、頑張りすぎないこなれ感のあるスタイルを作りたい時に最適です。

ヌーディなサンダルやかごバッグを合わせて、夏先取りコーデに。

グレンチェックのジャケットはグレーベースをチョイスし、淡色デニムと合わせて春らしく軽やかに着こなしましょう。インナーの白Tで明るさをプラスするのもポイントです。

Tシャツとデニムのカジュアルスタイルは、ジャケットできちんと感を高めるのが大人の着こなし術。

淡色デニムに合う色【黒】でクールカジュアル

淡色をピリッと引き締めたい時は、黒を合わせるのがおすすめ。トップスとシューズを黒でリンクすることでボトムスが強調され、淡色デニムが主役のコーデを作ることができます。

エアリーな素材のブラウスやシャツを選ぶのもポイントです。

淡色でまとめると太って見えそう…そんな時は、ブラックアイテムをプラスしましょう。春には重たく見えてしまう黒のアウターも、淡色デニムを合わせると季節感がアップ!

インナーにピンクを投入して、クールな着こなしに華やぎを添えるのもポイントです。

【ベージュ】で大人っぽコーデ

肌なじみの良いベージュと、淡い発色のデニムはもちろん相性抜群!黒のボトムスを合わせると秋冬のイメージになってしまいそうな服装も、ライトブルーのデニムを合わせることで、一気に春らしい装いに。

ソフトなニュアンスカラーコーデは、女性らしさも大人っぽさも醸し出すことができます。フリルたっぷりのフェミニンなブラウスは、デニムやかごバッグでカジュアルダウンさせるのがポイント。

夏が近づいてきたら、ヘルシーな肌見せができるオフショルトップスでおしゃれを楽しんで。

淡色デニムで軽やかな春コーデを作ろう!

淡色デニムに合うのは、白・ピンク・グレー・黒・ベージュの5色。定番のデニムも季節に合わせて衣替えして、春らしいコーデを楽しんでくださいね。

春にぴったりのカラーコーデはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧