くすみブルーに合う色|女性らしさも爽やかさも叶える春夏コーデ

くすみブルーに合う色を使った、春夏コーデをご紹介します。爽やかな印象もありながら、品よく女性らしい雰囲気も演出できると人気が高いくすみブルーですが、「合う色がわからない」と思っている方も多いのでは?そんな方必見!くすみブルーに合う色、おしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

くすみブルーに合う色が知りたい!

上品で女性らしく爽やかな印象も与えるくすみブルーは、活用度が高いと人気のカラー。ベーシックカラーと相性が良く、コーデに取り入れるだけでおしゃれ度がグンとアップする色なんです。

くすみブルーに合う色は?春夏コーデポイント

くすみブルーに合うのは、白・黒・グレー・ベージュの4色。見た目で涼しげな印象を与えたい春夏は、くすみブルーの面積が広くなるようにボトムスに使うのがおすすめです。

爽やかな春夏コーデ【白】

清潔感のある白を合わせた涼感たっぷりの配色は、春夏にぜひ挑戦してもらいたい組み合わせです。

くすみ感が気になる方は、トップスに明度が高い白を持ってくるのがおすすめ。レフ板効果で肌トーンアップを期待できます。シンプルな白Tもくすみブルーを合わせることで、ワンランク上の着こなしに。

くすみブルーは、ワントーンコーデの差し色としても最適!アクセントカラーになりつつ、ビビッドカラーを使うよりも落ち着いた雰囲気を演出できるので、大人女子にもおすすめです。

ノースリーブや半袖では肌寒い日は、カーディガンやジャケットなど羽織りで取り入れるのがおすすめです。

クールな春夏コーデ【黒】

クールに着こなしたい時は、黒を合わせましょう。ぼんやりとしたくすみブルーをピリッと引き締めることができるので、メリハリ感もアップします。

フリルやスカートなど甘いアイテムを使った服装も、この配色なら大人っぽく凛とした着こなしに仕上げることができます。春夏のオフィススタイルにもおすすめです。

くすみブルーのシャツに黒のスキニーパンツを合わせると、クールカジュアルスタイルが完成!重たくならないように、インナーや小物は白をチョイスして、春夏らしい軽やかさをプラスするのがポイントです。

おしゃれ度アップできる春夏コーデ【グレー】

どちらもくすみ感がある、グレーとスモークブルーは相性抜群!彩度が低いので、涼感や落ち着いた雰囲気を演出したい時にぴったりの組み合わせです。

エレガントなスカートをラフなトップスで着崩して、大人カジュアルスタイルに。春はグレーのスウェットやフーディー、夏はTシャツやノースリーブを合わせると良いですよ。

春なのにまだまだ寒い日は、配色で季節感を演出しましょう。くすみブルーのニットを使うと、暖かく春らしさも感じられる服装に仕上げることができます。

くすみブルー&歩くたびにヒラヒラ揺れるプリーツスカートを合わせると、重たく見えてしまうローゲージニットも爽やかな着こなしに。

女性らしい春夏コーデ【ベージュ】

まろやかな発色のベージュと合わせると爽やかな印象はそのまま、フェミニンな雰囲気も醸し出すことができます。どちらも主張が強すぎないので1:1の配色でスタイリングしても、双方の良さを引き立てることができますよ。

ベージュのワントーンコーデの、アクセントカラーとしても最適なスモークブルー。派手すぎない差し色として使え、女性らしい柔らかさと知的な印象も与えることができるので、デイリーコーデにはもちろんオフィススタイルにもおすすめです。

くすみブルーを使って春夏コーデの幅を広げよう!

くすみブルーに合う色は、白・黒・グレー・ベージュの4色です。春夏らしい明るく爽やかなスタイルを作りたい時は白を、女性らしい着こなしにはベージュを合わせるのがおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

くすみカラーに合う色コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧