白に合う色の小物は?鮮度アップできる春夏コーデ

白に合う色の小物を使った、春夏コーデをご紹介します。「白を使った服装はシンプルすぎる」「いつもと違った白コーデを楽しみたい」そんな風に思っている方必見!春夏におすすめの白アイテムや、おしゃれに着こなすコツをチェックしましょう。

春夏におすすめの白アイテム4選

おすすめの白アイテム①シャツ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

明るく清潔感のあるシャツは、春夏のマストアイテム!トップスとしてはもちろん、さらっとした着心地のシャツは、紫外線対策の羽織りとしても最適です。

おすすめの白アイテム②ワンピース

ワンピースは白が占める面積が多いので、涼感たっぷりの服装を作りたい時におすすめ。春はデニムジャケットを羽織って、夏はワンピース1枚でホワイトコーデを楽しみましょう。

おすすめの白アイテム③デニム

デニムはホワイトを選ぶのがマスト!春夏らしい、爽やかで涼しげなスタイルを作ることができます。ホワイトデニムはカジュアルになりすぎず、きれいめに着こなせるのも魅力です。

おすすめの白アイテム④薄手の羽織り

画像提供:akkoさん(@akko3839)

朝晩の肌寒さ対策や、日中の紫外線対策をしたい時に欠かせない薄手の羽織り。明度が高い白を選ぶと、長袖を着ても暑苦しく見えないのでおすすめです。リネンやガーゼなど、通気性が良い素材を選ぶのがポイントです。

鮮度アップできる!白アイテムに合う小物

白に合う色①カラーパンプス

黒やベージュなどベーシックカラーも外せませんが、春夏は思いっきり明るい色のパンプスで足元を彩ってみて。

グリーンやブルーなら涼しげに、ピンクやイエローならキュートでフレッシュな雰囲気を醸し出すことができますよ。

白に合う色②シルバーアクセサリー

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

白に合う色のアクセサリーと言えばシルバー!無機質な冷たさが、涼感をさらにアップしてくれます。

きれいめコーデのハズしや、カジュアルコーデのアクセントして、インパクトのある大ぶりのシルバーアクセをプラスしてみて。

白に合う色③ビビッドカラーのバッグ

白コーデはシンプルすぎる…そんな時は、ビビッドカラーのバッグを合わせるのがおすすめです。無彩色の白にパキッと鮮やかなカラーを投入すると、コーデが一気に華やぎます。オールホワイトに合わせると、メリハリ感もアップ!

白に合う色④コーデに柄物ターバンをオン

ターバンは、白コーデのマンネリ打破に効果的なアイテムです。スカーフ柄や花柄など、派手なデザインを選ぶのがポイント。おしゃれ度がグンとアップし、自分らしさも演出することができます。

白に合う色を使ったお手本コーデ

カラーパンプスを合わせると、白×デニムのカジュアル定番スタイルも垢抜けた印象に。顔から1番離れている位置の靴なら、カラーアイテムが苦手な方も取り入れやすいのでおすすめです。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

白T×ベイカーパンツのメンズライクな服装は、シルバーアクセで女っぷりをアップさせて。キラッと光る大ぶりのバングルを付けると、地味に見えてしまいがちな配色も、ノーブルなムードがグンと高まります。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

春夏にオールブラックコーデを楽しみたい方は、白い羽織りを使うのがおすすめ。ロング丈のシャツワンピを羽織り代わり使うと、爽やかで軽やかな印象の服装に仕上げることができます。

クールでスタイリッシュな配色で、大人に似合うきれいめスタイルに。

カラー小物で白コーデをアップデート!

春夏のおすすめの白アイテムは、シャツ・ワンピース・デニム・羽織りです。シンプルな白コーデの差し色には、鮮やかなカラーのパンプスやバッグが最適!個性を出したい方は、ターバンやシルバーアクセをプラスすると良いですよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧