梅雨の服装♡雨&湿気対策をとりいれたデートコーデを紹介

梅雨におすすめのデートコーデを紹介します♡雨の日は服装に悩む人も多いですよね。ポイントに気を付けてコーデをつくると快適でおしゃれな服装になりますよ♪梅雨デートにおすすめのアイテムや取り入れ方をチェックしてみましょう。

梅雨の服装、気をつけるポイントは?

6月は1年の中でも比較的に雨が多い時期に当たります。梅雨特有の、じめじめとした湿気が苦手な方も少なくないはず…。

とくに、雨の日は体感温度が下がりやすいですが、7月の雨は空気中に含む水分量が増えるので、むしむしとした暑さに変わります。6月・7月の雨の日は温度調節が難しそうですが、正しいアイテム選びでコーデを上手につくりたいですね。

今回は雨の日デートにおすすめのアイテム&コーデをピックアップして紹介します。

梅雨のデートコーデの取り入れ方

①配色を工夫して爽やかな服装にする

雨が降ると、湿気が増えて、予想以上にじめじめとした1日になることも。トップスの袖をロールアップしたり、見た目も涼しい配色コーデにするのがオススメです。とくに、デートでは、ホワイトを合わせて、すっきりとした配色にすると素敵ですよ♪

②白ソックス×レインシューズのデートコーデ

雨が降ると、体感温度がぐっと下がるので、寒さ対策を取り入れた服装がオススメです。

とくに梅雨のデートシーンでは、レインシューズに白ソックスを合わせたコーデがおすすめです。寒さ対策を取り入れつつ、ガーリーな印象にもなりますよ♡
スカートやワンピースと一緒に取り入れてみてくださいね。

③アウターを合わせて寒さ対策ができる服装にする

温度調節ができるアウターも、梅雨のデートコーデに上手に取り入れましょう。1日中雨が降る日はロングアウター、ときどき雨が降る場合は、脱ぎ着がしやすいジャケットを取り入れてみてください。

ノースリーブのワンピースは、晴れのち雨の日にオススメです。ジャケットを羽織って温度調節ができる準備をしておきましょう♪

④パンツで服装の雰囲気を変えてみる

雨の日は、いつもと違う雰囲気の服装を楽しんでみるのもオススメです♪
例えば、ワンピースやスカートにパンツを重ねたレイヤードコーデ。少しカジュアルな印象になり、リラックス感のあるデートコーデになりますよ。室内でゆっくりとデートを楽しみたい方にもオススメの服装です。

梅雨のお手本デートコーデを紹介

水色のリネンシャツを合わせた梅雨デートコーデです。ベージュのロングスカートで甘さを和らげると、大人可愛い雰囲気にまとまりますよ。見た目も爽やかなので、蒸し暑さを感じる7月にもおすすめの服装です。

ドット柄ワンピースとステンカラーコートを合わせた梅雨コーデです。白ソックスの足元コーデも、ガーリーな服装のポイントです♪コートから覗くドット柄ワンピースが可愛いですね♡

白地にネイビーのボタニカル模様がさわやかなワンピースにグレーのレギンスを合わせて、ゆるっとリラックスな着こなしに。

雨に濡れても大丈夫なクリアバッグと歩きやすいシューズで、梅雨の日も快適なデートコーデの完成です。

梅雨のデートコーデはこれで完璧♡

雨の日は服装を決めるのも難しいですよね。さらにデートの予定があると、どんなコーデにしようか悩む人も多いはず。ぜひ今回紹介したデートコーデを参考にしてみてください♡

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧