秋のUSJを快適に過ごせる服装は?仮装や双子コーデを楽しもう

秋にUSJへ行く時のおすすめの服装をご紹介します。9月〜11月の大阪の気温や服装の目安をもとに、ユニバに行くからこそ挑戦したい「双子コーデ」、彼ウケも良い「デートコーデ」、大人女子も挑戦できる「シミラールック」など、おしゃれしながら快適に過ごせるUSJコーデをシーン別にチェックしていきましょう。USJの人気イベント、ハロウィンの仮装コーデも必見です。

秋のUSJはどんな服装をすればいい?

「大阪の秋の気温はどのくらい?」「海に近いUSJって寒い?」など、秋にUSJへ行く時の服装に悩んでいる方も多いですよね。
季節の変わり目で気温差が大きい秋は服装選びが難しいですが、ポイントをおさえてコーディネートすることで、快適に過ごしながらおしゃれを楽しむことができます。

大人女子におすすめのコーデ、非日常を満喫できるハロウィン・仮装コーデ・仮装のルールなども合わせてチェックしていきましょう。

画像提供:tomomiさん(@1728t)

秋のUSJを快適に過ごすには?目安の気温と服装

【9月】USJの気温と服装の目安

【平均気温】
約25度
【目安の服装】
晴れた日の日中は「半袖」、曇りや雨の日は「長袖」で快適に過ごすことができます。
最低気温は20度くらいで夕方になると肌寒くなってくるので、「カーディガン」や「パーカー」などを羽織った服装がおすすめです。

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

【10月】USJの気温と服装の目安

【平均気温】
約19度
【目安の服装】
日中は「長袖のカットソー」や「スウェット」で過ごせます。
朝夜は最低気温が15度くらいまで下がるので、「厚手のニットカーディガン」や「ジャケット」などの羽織りがあると安心です。
1日の気温差が大きい時期なので、重ね着コーデで温度調整しやすいようにしておきましょう。
手軽に寒さ対策できる「大判ストール」を取り入れるのもおすすめです。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

【11月】USJの気温と服装の目安

【平均気温】
約14度
【目安の服装】
日中は「ニット」や「スウェット」など厚手素材なら、トップス1枚でOK!
曇りや雨の日、朝夜は最低気温が10度くらいまで下がり、気温より体感温度も下がるので「トレンチコート」や「デニムジャケット」などを羽織って寒さ対策しましょう。

残暑が厳しい9月と冬が近づく11月では、同じ秋でも気温がかなり変わってきます。
USJへ行く日の最高気温と最低気温をしっかりチェックしておくのがポイントです。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

秋のUSJにおすすめのコーデ

USJだからこそできる!双子コーデ

大人になると街中ではちょっぴり恥ずかしい双子コーデも、非日常の空間が広がるUSJなら思いっきり楽しめそう!
動きやすさも重視したおしゃれな双子コーデは、レオパード柄のスカートにざっくりニットを合わせたゆるっとスタイルでこなれ感を演出。

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

オーバーシルエットのトップスやふわっとボリュームのあるスカートは、重ね着がしやすいのがメリットです。
保温効果のあるインナーやレギンス・タイツをレイヤードすることができるので、気温の変化が大きい季節にもしっかり対応することができます。
シックな配色でまとめると、大人っぽく秋らしさも感じられる双子コーデに仕上げることができますよ。

USJなら大人女子も挑戦できる!シミラールックコーデ

双子コーデはちょっとハードルが高い…
そんな時は、部分的にお揃いにする「シミラールック」がおすすめです。

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

初心者は、デニムジャケット・カットソー・ワイドパンツなど、シンプルなアイテムでコーディネートするのがおすすめ!
それぞれ他のアイテムとも合わせやすいので、シミラールックをしない時も色んな着回しを楽しむことができますよ。

日中気温が高くなる日はTシャツを。気温があまり上がらない日は長袖カットソーを。その日の気温に合わせてインナーを変えると温度調節が可能な秋ファッションを作ることができます。

女性らしさも忘れないUSJデートコーデ

ユニバデートは、動きやすさと女性らしさどちらも備えた、彼ウケ抜群の服装を目指して。
くすみピンク・ホワイト・ベージュの淡色配色で、デートにぴったりなフェミニンコーデに仕上げましょう。

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

ロング丈のスカートなら意外と動きやすいので、スカート派や女性らしい雰囲気の服装でUSJへ行きたい時におすすめです。
大判ストールをぐるっと巻いて上半身にボリュームを出すのが、重心が下がるロングスカートをスタイル良く着こなすコツ。
ざっくりニットの萌え袖でキュートさもグンとアップ!

大人女子に似合うカジュアルなUSJコーデ

昼間アウターなしでOKだけど、夕方になると寒くなりそう…
そんな時はストールを1枚持っておくと安心です。
大判ストールは、羽織りとして・マフラーとして・座っている時の膝掛けとしても使えて、秋コーデの寒さ対策にぴったりのアイテムなのでぜひ取り入れてみてください。

画像提供:tomomiさん(@1728t)

カラフルな色使いのチェック柄なら、シンプルコーデのアクセントにも最適!
インナーにしっかり着込めるように、トップスはオーバーシルエットを選ぶのもポイントです。
ボトムスはスキニーパンツでタイトにまとめて、メリハリ感を出してバランス良く着こなしましょう。
ニュアンスカラーのバッグ&スニーカー、ニット帽の小物使いでおしゃれ度もアップさせて

雨の日もアクティブに過ごせるUSJコーデ

雨の日は体感温度がグッと下がるので、秋でもしっかり寒さ対策しておきましょう。
アウターは、少しくらい濡れても気にならないように、撥水加工されている「マウンテンパーカー」がおすすめ!

デニムやスニーカーなど、汚れても自宅でお手入れしやすいアイテムを選ぶと、雨の日も思いっきりUSJを楽しむことができますよ。
傘を持ったりレインウェアをさっと着られるように、ショルダーバッグを斜めがけして両手を空けておくのもポイント!
きれい色のラベンダーカラーをインして、どんよりしがちな気分を上げて♪

スカートでも快適に過ごせるUSJコーデ

スカートは動きにくい印象ですが、フレアスカート×レギンスのレイヤードスタイルならOK!
寒さ対策もしながら、アトラクションにも安心して乗ることができますよ。

画像提供:himeさん(@iris___0116)

フレアスカートとデニムジャケットで、大人可愛いカジュアルコーデ。
ブルー×ラベンダーの明るく爽やかな配色は、ダークカラーになりがちな秋コーデの鮮度アップにも効果的!
バッグ・スニーカー・レギンスをベージュでリンクさせるのもポイントです。

「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」仮装を楽しむUSJコーデ

USJで仮装をする時のルールは?

人気イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」に仮装して行く時は、

①パーク内にふさわしくない過度な露出
②銃・ライフル・刀・ナイフなど、武器状のおもちゃ(手作りも含む)
③顔が確認できない特殊メイク・フルフェイスマスク・ヘルメット
などはNGです。
(②・③はパーク内で販売・サービスされているものを除く)

仮装に関する注意事項は他にもあるため、服装を決める前に公式サイトをよく読んでルールを守って仮装を楽しんでくださいね。

詳しくはUSJ公式サイトでチェック!

USJの人気イベント「ハロウィン」で真似したい!おしゃれな仮装コーデ

デニムのジャンパースカートにミニオンのスウェットをレイヤードしたコーデは、初心者も手軽に仮装を楽しむことができます。
黒のニーハイソックスを履くとミニスカートの露出を抑えながら、脚をほっそりと見せる効果もUP♪

画像提供:YUUKAさん(@__uchan__)

ちょっぴりレトロな雰囲気のダイナーガールコスプレは、可愛さ満点です。
シャツ×ミニスカートに、「ストライプ柄のエプロン」と「ショート丈のカフェエプロン」を重ねて付けるだけでOK!
簡単に揃えられるアイテムなので、思い立ったらすぐ仮装することができるのも嬉しいポイントです。

ヘアスタイルは、高めの位置でツインテールするとキュートさをさらにアップさせることができますよ♪

画像提供:Shiro Kinaさん(@kinashirock)

ウォーリーも初心者向けの仮装です。
赤×白ボーダー柄の「トップス」「ニーハイソックス」「ニット帽」を揃えたらOK!
女の子っぽくしたいなら、デニムのミニスカートを合わせても可愛いですよ♪
丸メガネも忘れずに。

画像提供:Shiro Kinaさん(@kinashirock)

シンプルなスヌーピー仮装も、みんな集まると可愛さ倍増♪
モノトーンでまとめた私服に、スニーピーのキャップを被れば完成!
派手な仮装が苦手な方にもおすすめです。

秋の大阪の気温を知っておしゃれなUSJを楽しもう!

秋は気温の変化が大きいので「半袖」や「長袖」のトップスに「ジャケット」や「カーディガン」を羽織ったレイヤードスタイルがおすすめです。
USJの人気イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」の仮装はルールを守って楽しみましょう。
秋のお出かけコーデに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋のお出かけコーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧