「これだけは持っとけ服」大人のモテコーデにマストな4アイテム

大人女性のモテコーデに「これだけは持っとけ服」は?モテる定番アイテムやこれさえ持っておくとモテコーデが作れる便利なアイテムをご紹介します。男ウケを狙えるコーデ術や女っぽく着こなすコツも合わせてチェックしてみてくださいね。

大人女子のモテコーデ「これだけは持っとけ服」の選び方は?

大人女子がモテコーデを作る時のアイテム選びのポイントは、「シンプルなデザイン&定番カラー選ぶ」こと。
トップスやボトムスを選ばず着回しやすいので、少ないアイテムでもおしゃれなモテコーデを作ることができます。

今回はこれさえ持っておけばOK!モテコーデのマストアイテム4つをご紹介していきます。
それぞれのアイテムを女性らしく大人可愛く着こなすコツ、男ウケを狙えるコーデ術をチェックしていきましょう。

「これだけは持っとけ服」|白ブラウス

モテコーデのトップスは「白ブラウス」がマスト!
清潔感や清楚な雰囲気を纏える白ブラウスは、相手に好印象を与えること間違いなしのアイテムです。
レフ板効果で肌トーンアップも狙えるので、大人女子の強い味方になってくれますよ。

モテコーデを作る時は、タックインしてきちんと見せることが重要。
すっきりと着こなせるように、体に程よくフィットするサイズ感をチョイスするのがポイントです。
レースやフリルが付いていると甘くなりすぎてしまうので、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。

これだけは持っとけ服|爽やか配色でモテ度アップ

真っ白なブラウスはどんなボトムスも受け入れてくれる万能カラー。
水色のスカートを合わせた爽やか配色なら、スカートコーデも甘くなりすぎず大人に似合うモテコーデに仕上げることができます。
アイシーな色合わせなら、顔映りが抜群に美しく見えるのも嬉しいポイントです。

これだけは持っとけ服|パンツで作る大人のモテコーデ

白ブラウスにパンツを合わせると、程よく甘いモテコーデに。
落ち感のあるワイドパンツでリュクスなムードを漂わせると、凛とした大人の雰囲気も醸し出すことができます。
甘さ控えめな女性らしさを感じられる、清潔感のあるオールホワイトコーデはデートにも最適。

「これだけは持っとけ服」|白フレアスカート

モテコーデのスカートは、大人の可愛さを引き出せる「フレアスカート」がおすすめ。
「白」なら着映えも着回し力も抜群です。
ふわっとしたシルエットで女性らしい柔らかさを演出することができるので、シンプルなスタイルも一気にモテ度アップ。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

リッチなボリューム感が特徴のフレアスカートは、細いウエストを強調しながら気になる部分を全て包み込んでくれるのも魅力。
女性らしいボディラインを作ることできる優秀なモテアイテムです。

これだけは持っとけ服|迷ったらオールホワイトでモテコーデ

デートに着ていく服が決まらない…。そんな時は、白のフレアスカートに白トップスを合わせたオールホワイトコーデがおすすめです。
セットアップ感覚でスタイリングできるので、時間がない時も簡単におしゃれなモテコーデを作ることができます。

足元は、白になじみつつ程よくアクセントになるベージュのパンプスを合わせて、大人の品格をアップさせましょう。

これだけは持っとけ服|アンニュイな雰囲気でモテコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

綺麗なフレアシルエットを演出できるハリのある素材ならクラス感がグンとアップ!
少しだけ大きめのニットをゆるっと着てラフな抜け感を出すと、アンニュイな雰囲気と大人の色気を醸し出すことができます。
女性らしいのに肩肘張らないスタイルがモテるポイント。

「これだけは持っとけ服」|白ワンピース

白ワンピースはモテコーデの最強アイテム!
1枚さらっと着るだけで、きちんと感も女性らしさも感じられるコーデが完成するのが魅力です。
丈は、くるぶしが見えるくらいの「ロング丈」がおすすめ。
清楚な印象も落ち着いた大人っぽい雰囲気も醸し出すことができますよ。

ガーリーになりがちな白ワンピースを、大人に似合うモテコーデに仕上げるポイントは「小物使い」。
バッグやパンプスは「黒」や「ベージュ」を選んで、品の良さを格上げしましょう。

これだけは持っとけ服 |エクリュカラーで女っぷりをアップ

カジュアルライクな服装を女っぽく着こなすコツは、優しく柔らかい雰囲気を演出できるエクリュカラーのワントーンでまとめること。
レギンスをレイヤード&カーディガンを羽織ったラフな着こなしも、モテ度をアップさせることができますよ。

レギンスは白ワンピにまろやかになじむベージュをチョイスするのがポイント。
主張しすぎずさりげないおしゃれを楽しむことができます。

これだけは持っとけ服|白ワンピをスタイル良く着こなす

白ワンピを着たいけど1枚で着るのに抵抗がある方は、シャツワンピをレイヤードさせるのがおすすめです。

ロング丈のシャツワンピでIラインを強調しこっくりカラーで全体を引き締めると、スタイルアップ効果絶大!
レオパード柄のバッグで遊び心をプラスすると、甘くなりすぎないおしゃれなモテコーデの完成です。

「これだけは持っとけ服」|黒のバレエシューズ

モテコーデの足元は「バレエシューズ」が最適。
あえてフラットなシューズを選ぶことで、女の子らしい可愛さを演出することができます。

大人女子は子供っぽくなりすぎないように「黒」を選ぶのがおすすめ。
シャープな印象を与えコーデをキュッと引き締めることができるので、フラットシューズでもスタイルアップを狙うことができますよ。

これだけは持っとけ服|大人女子が真似したい正統派モテコーデ

ブラウス×フレアスカート×バレエシューズは、きちんと感も女性らしさも叶える正統派モテコーデ。
大人っぽく着こなすコツは配色。
黒×ベージュの落ち着いたシックな色使いでまとめるのがポイントです。
ボリュームのあるスカートに引き締めカラーの黒のバレエシューズを合わせることで、スタイルアップも叶いますよ。

これだけは持っとけ服|デニムをモテコーデに引き上げる

カジュアルテイストのデニムをモテコーデに引き上げるコツは、白ブラウスと黒のバレエシューズ。
白ブラウスで清楚で女性らしい雰囲気を、フラットシューズでカジュアルな印象をキープしつつ大人っぽい雰囲気を演出します。
トレンチコートやトートバッグなどきれいめアイテムを合わせるのも、大人に似合うモテコーデに仕上げるポイント。

ワードロープを整理して楽にモテコーデを作ろう!

今回ご紹介した4つのアイテムを基本に、ワードロープに残すものは以下のアイテムにしましょう。

■トップス:白のスキッパーシャツ、白のボウタイブラウス
■スカート:白のレースタイトスカート、黒のフレアスカート
■ワンピース:花柄のワンピース、ペールトーンカラーのワンピース
■シューズ:白やベージュの低ヒールパンプス

トレンドに左右されず着回しやすいシンプルなモテアイテムを中心にワードロープを整理すると、悩ましいデートや合コンの服装も楽に選ぶことができます。

画像提供:希さん(@mkmrt1)

カジュアル要素をプラスしたい時は「デニム」を、ハンサムなモテコーデを作りたい時は「ワイドパンツ」、きれいめモテコーデには「ジャケット」など、他のテイストのアイテムをワードロープに3割くらいプラスしておくのもおすすめです。

こうすることで、モテるスタイルを簡単に作りながら、甘すぎない大人のモテコーデを楽しむことができますよ。

大人のモテコーデに必要なアイテムは4つ!

大人に似合うモテコーデを作るポイントは「清潔感」と「きちんと感」。

①白ブラウス:ジャストサイズをきれいめ配色で着こなす
②白フレアスカート:トップスインしてすっきりと着こなす
③白ワンピース:小物使いで大人の品格をアップ
④黒バレエシューズ:可愛らしさもスタイルアップも叶える

アイテム自体のディテールが甘いので、コーデのコツをおさえて大人に似合うモテコーデを作りましょう。

もっとモテコーデを見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧