がたいがいい女でもファッションポイントを押さえてモテコーデ

がたいがいい女を解消できるファッションポイントをお伝えしながら、モテコーデをご紹介します。「がたいがいい女ってモテない?」「体型が気になって好きな服装を楽しめない…」と悩んでいる方も大丈夫!気になる部分をカバーしたり長所を活かすことで、もっと魅力的になることができます。X型・Y型・A型・I型の4タイプのうちあなたはどれに当てはまる?体型別コーデ方法で確実に似合うモテコーデをマスターしましょう。

がたいがいい女ってモテないの?

身長が高くてがっしり体型が気になる…。ごつい女に見られるのがコンプレックス…。
そんな悩みを持っている方も大丈夫!
自分の体型に合わせて服を選ぶことで、似合うスタイルを作ることができるんです。

まずは自分の体型をチェックしていきましょう。

がたいがいい女のコンプレックスを克服!自分の体型を知ろう

大きく分けると4つの体型に分類されます。
全身を鏡で良く見て、自分の体型とそれぞれの特徴を照らし合わせ、どれに当てはまるかチェックしていきましょう。

がたいがいい女を克服!体型別【X型】

■肩幅が広い
■腰幅が広い
■胸とお尻が大きめ
■ウエストのくびれがはっきりしている
■ぽっちゃりしていると言われる

がたいがいい女を克服!体型別【V型】

■上半身が太りやすい
■下半身は太りにくい
■二の腕が太い
■胸が大きい
■がっちりしていると言われる

がたいがいい女を克服!体型別【A型】

■下半身が太りやすい
■上半身は太りにくい
■お腹、お尻、太ももが太い

がたいがいい女を克服!体型別【I型】

■くびれがない
■上半身、下半身は太りにくい
■お腹だけがぽっこり出る

がたいがいい女のコンプレックスを解消!【X型】のモテコーデ

【X型】のファッションポイント

くびれがある「X型」さんは、「ウエストラインをしっかり強調できる服装を選ぶ」のがポイントです。
胸やお尻にボリュームがあるので、ウエストラインを隠すと余計に太って見えてしまうので注意しましょう。

【おすすめアイテム】
ウエストがシェイプされているデザインやシルエットのトップスやワンピース。

【コーデポイント】
タックイン・ハイウエスト・ベルトでウエストマークして、くびれを強調できるスタイリングを作ります。

【X型】おすすめのモテコーデ

ハイウエストパンツは、履くだけでウエストラインを強調できる便利なアイテム。
ベルトでウエストマークするのが難しい方は、ハイウエストパンツから始めてみると良いですよ。

トップスはしっかりインして、ウエスト周りをすっきりさせるのがポイントです。
優しく女性らしい雰囲気の淡い配色でまとめてモテコーデに。
ネイビーのカーディガンを羽織って、上半身をキュッと引き締めるとさらにスタイルアップ効果大!

体を包み込むようなシルエットのワンピースでボディラインをカバーしつつ、ベルトでウエストをシェイプ!
ワンピースは、オーバーすぎずぴったりすぎないサイズ感を選ぶのがポイントです。
真っ白なワンピに映えるブラウンのベルトで、しっかりウエストを強調させてるのがコツ。

ブラウンとツートーンでまとめて、シンプルで洗練された印象のスタイルに仕上げましょう。
清潔感抜群の白シャツワンピで定番のモテコーデに。

がたいがいい女のコンプレックスを解消!【V型】のモテコーデ

【V型】のファッションポイント

上半身が太りやすい「V型」さんは、「適度な肌見せ」がポイントです。
隠したい部分をあえて見せる事で「抜け感」が生まれ、軽さ・華奢な印象を与えることができます。

【おすすめアイテム】
Vネック・オフショルダー・ワンショルダーなど
首元が広めに開いたトップスでデコルテラインをすっきり見せて、華奢さをアピールしましょう。

【コーデポイント】
オフショルダーやワンショルダーを着られない季節は、「袖をまくる」「アンクルパンツ」で、手首や足首を出すのも効果的です。

【V型】おすすめのモテコーデ

カーディガンをトップスとして使うコーディネートは、程よいVネックラインを作ることができるのでおすすめです。
シャープな印象を与えるので華奢見え効果大!

足首が見えるアンクルパンツを合わせて抜け感を。ヘアスタイルをアップにして顔周りをすっきりさせるのもポイントです。
女性らしさも清潔感もあるスタイルは、彼ウケ間違いなし。

丈の短いジャケットで、上半身をコンパクトにまとめるのもコーデポイントです。
ふわっとボリューム感のあるフレアスカートで下半身に目線を集めると、上半身もすっきりとした印象に。

ハードなライダースジャケットで辛口をプラスすると、ガーリーな雰囲気のフレアスカートも大人のモテコーデに仕上げることができますよ。

がたいがいい女のコンプレックスを解消!【A型】のモテコーデ

【A型】のファッションポイント

下半身に肉がつきやすい「A型」さんは、「上半身と下半身のボリュームのバランスを調整する」のがポイントです。
年齢とともに上半身が痩せてきて、余計に下半身の太さが気になる…。
そんな方も、上下のボリュームのバランス感に気をつけるだけで、自然にスタイルアップを目指すことができます。

【おすすめアイテム】
厚手素材のトップス・ビッグシルエットのトップス・袖コンシャスなトップスなど
デザイン性のあるトップスを選んで、目線が上にいくようにします。

【コーデポイント】
下半身のボリュームとの”差”がなくなるように意識しながらスタイリングしましょう。
あえて上半身にもボリューム感をプラスすることで、気になるお尻の大きさや脚の太さをカモフラージュさせることができます。

【A型】おすすめのモテコーデ

下半身が気になる「A型」さんは、タイトめのパンツが苦手な方も多いですよね。
袖にフリルがたっぷり付いているデザイン性のあるトップスを合わせると、下半身があまり気にならないのでおすすめです。

あえてタイトめのパンツを履くことでメリハリが生まれ、スタイルアップも叶えることができますよ。
大人のきれいめカジュアルなデートコーデにぴったりのスタイリングです。

ゆとりのあるサイズ感のカーディガンで上半身にもボリューム感を出すと、下半身とのバランスも良く見せることができます。
襟を背中側に少し抜いて着ると、こなれ感もアップ!

台形のタイトスカートなら、気になる部分をカバーしながら下半身をすっきりと見せることができます。
デコルテ・手首・足首の華奢なパーツをしっかり出して、スタイル良く女っぽく着こなしましょう。

がたいがいい女のコンプレックスを解消!【I型】のモテコーデ

【I型】のファッションポイント

寸胴体型に当てはまる「I型」さんは、服装も「Iラインシルエット」を目指しましょう。
くびれがなく、ぽっこりと出ているお腹にウエストマークしてしまうのは逆効果。
ウエストラインを強調すると余計に太って見えてしまうので注意してくださいね。

【おすすめアイテム】
オーバーサイズトップス
シャツワンピース・ロングスカート・ロングカーディガンなど、丈の長いアイテム

【コーデポイント】
「ざっくりニット×ワイドパンツ」というように、トップスもボトムスも”体よりも大きめサイズ”をゆるっと着るのがおすすめです。
この時、「首」「手首」「足首」の細いパーツは、できるだけ見せるようにスタイリングするのがコツ。
スラッと縦長ラインでお腹をカバーしながら、華奢なパーツを引き立てる服装に仕上げることができます。

【I型】おすすめのモテコーデ

重心が下がって見えるマキシ丈スカートは「I型」さんの強い味方。
コーデに取り入れるだけで、簡単にIラインシルエットを作ることができます。

オーバーサイズのトップスを合わせるとだらしなく見えてしまう…
そんな時は、少しだけゆとりのあるサイズ感のトップスをアウトして着ると良いですよ。
袖をまくって手首を出すのも忘れずに。

ざっくりニットとワイドパンツのゆるっとしたスタイルで、”着痩せを狙わない”のがコーデのポイント。
体よりもゆとりのあるシルエットで、相対的に細見え効果を狙います。

ベージュのワントーンでまとめてIラインを強調すると、首元や手首が隠れていてもすっきりとした着こなしに。
アンニュイな雰囲気で、彼とゆっくり過ごしたい日におすすめのスタイルです。

がたいがいい女のコンプレックス解消!二の腕対策

ノースリーブになる夏の二の腕対策は、「カーディガンの肩がけ」がおすすめです。
カーディガンの袖で二の腕を覆うように巻くのがポイント!
二の腕対策もおしゃれ見えも叶えるコーディネートに仕上げることができますよ。

がたいがいい女のコンプレックス解消!肩幅対策

大判ストールをぐるっと巻いて首元に目線を集めることで、気になる肩幅をカモフラージュ。
首回りにボリューム感たっぷり出すことで、肩幅対策しつつ、小顔効果も期待することができるコーディネートです。

コンプレックスを解消してファッションを楽しもう!

がたいがいい女のコンプレックスを解消するファッションポイントは、2つ。

①自分の体型を知る
②カバーしたい部分、強調させたい部分をはっきりさせる

この2つをおさえてコーディネートするだけで、悩みを解消しながら長所を引き出すことができます。
コンプレックスがなくなると自信が持てるので、見た目はもちろん、内面からも輝けるはず!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧