気温18度の服装|カーディガン・ブラウスで夏のモテコーデ

気温18度の服装・夏のモテコーデをご紹介します。「デートらしい服装をしたいけど寒暖差が大きく、どんなコーデすれば良いか分からない」そんな方におすすめの服装を、パンツ・スカート・ワンピースのアイテム別にチェックしていきましょう。

夏の気温18度・服装の目安は?

画像提供:akkoさん(@akko3839)

気温18度になる初夏は、カーディガンを羽織って快適に過ごせる季節です。日中は25度くらいまで上がるので、薄いニットやブラウス1枚でOKです。

顔色を明るく見せてくれるカラーや、トップスとボトムスのワンツーコーデでもおしゃれに見えるように、デザイン性のあるアイテムを使った服装がおすすめです。

気温18度の服装|夏のモテコーデ【パンツ編】

ストレートパンツで夏のきれいめコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

美脚ラインを強調できるストレートパンツは、パンツスタイルでモテコーデを作りたい時にぴったりのアイテム。マニッシュな印象のパンツも、真っ直ぐにスラっと伸びた脚で、女性らしさをアップさせることができます。きちんと見えも抜群なので、相手に好印象を与えること間違いなし!

ビビッドカラーのカーディガンを羽織って華やかさをプラス、パンプスとバッグは清潔感のあるホワイトで統一すると、夏に似合うデートスタイルの完成です。

いつものデニムをデートに似合う服装に格上げ!

晴れた日の日中のお出かけは、ジャケットやカーディガンなどの羽織りがなくても大丈夫なので、お気に入りのブラウスを使っておしゃれを楽しみましょう。

女性らしいシルエットを演出してくれる、ウエスト切り替えのぺプラムブラウスを合わせると、カジュアルの定番アイテムデニムもデート仕様に。

ライトブルー×ホワイトの涼感配色で、日差しが強くて暑い日も爽やかなスタイルを目指して。

気温18度の服装|夏のモテコーデ【スカート編】

メリハリのある服装でチノスカートを女っぽく着こなす

甘くなるのは苦手だけど、モテる服装をしたい!そんな時は、チノスカートを使った服装がおすすめです。カジュアルな印象があるチノスカートなら、頑張りすぎてないけど女性らしい雰囲気のコーデを作ることができます。

ふわっと広がるフレアスカートは、体に程よくフィットするトップスを合わせてメリハリを効かせると、シルエットで色っぽさを醸し出すことができます。足元はスニーカーでハズして、肩ひじ張らない大人のカジュアルスタイルに。

可愛さも歩きやすさも備えた服装は、彼や旦那さんとの夏の旅行にも最適です。

プリーツスカートで程よい甘さのモテコーデ

ホワイト×ピンクはモテコーデの鉄板配色!ですが、スタイリング次第では甘すぎてしまうので、シルエットに注意しながらコーデしていきましょう。トップスはタイトめのニットを、ボトムスはストンと落ち感のあるプリーツスカートを合わせて、Iラインを強調するのがポイントです。

きちんと見えするアイテムを組み合わせることで、甘さを抑えながら、知的で女性らしい服装に仕上げることができます。リブとプリーツの異素材ミックスで、シンプルなのに洗練されたおしゃれなモテコーデを目指しましょう。

気温18度の服装|夏のモテコーデ【ワンピース編】

最低気温18度はワンピ×カーディガンがちょうど良い

画像提供:akkoさん(@akko3839)

デートの服装に迷ったら、ワンピースの出番!清楚で女性らしい雰囲気たっぷりのワンピースなら、1枚着るだけでモテるスタイルが完成。ウエストマークで華奢なパーツを強調すると、さらに女っぷりをアップさせることができます。

1日中お出かけする日は、さっと羽織って温度調整できるカーディガンをプラスしましょう。可愛くなりすぎてしまうワンピースも、ブラウン×ブラックのシックな配色なら、大人っぽく着こなすことができますよ。かごバッグやヌーディーなサンダルで、夏らしさもプラスして。

オールインワンでいつもと違った雰囲気の服装に

画像提供:GALLYさん(@00gally)

いつもと違った雰囲気でデートへ行きたい時は、オールインワンがおすすめです。女子ウケ抜群のオールインワンを、デートスタイルにチェンジさせるポイントは「程よい甘さ」。

ドット柄に赤いバッグで女性らしく、黒×グレーの配色で甘さを抑えると、エレガントかつクールなモテスタイルが完成します。半袖・長袖・ノースリーブのインナーを使い分けると、夏の間中着回すことができるので、1着持っておくとコーデの幅がグンと広がりますよ。

夏の気温18度にぴったりの服装でおしゃれを楽しもう!

気温18度の服装・夏のモテコーデを紹介してきました。朝晩は薄手の羽織りがあるとちょうど良い季節なので、カーディガンを使った服装がおすすめです。暑くなる日は、デザイン性のあるブラウスを使っておしゃれなモテコーデを作りましょう。
デートや合コンの服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のモテコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧