気温28度の服装♡夏トップスを使い分けるポイントとは?

気温28度の服装を紹介します♡夏トップスといえばTシャツですが、服装のバリエーションを増やすならカットソーやノースリーブを使い分けるのもオススメです。今回は気温28度におすすめのプチプラアイテム&夏コーデをチェックしましょう♪

夏日、気温28度の服装はTシャツ一択?

気温28度は真夏日に近いので、Tシャツやブラウスで暑さ対策をした服装がオススメです。しかし、冷房が効いた部屋にいる場合は、カットソーや薄手のカーディガンで寒さ対策をするのが理想的。最低気温28度の日はノースリーブなどで暑さを乗り切りましょう♪

今回は気温28度の日にプチプラ夏コーデを紹介します♡Tシャツ以外の合わせ方を参考にしてみてくださいね。

気温28度の服装♡夏コーデの取り入れ方

①カーディガンを合わせて寒さ対策をした服装に

気温28度の日はノースリーブや半袖トップス1枚で過ごしたい方も多いはず。汗ばむ気温ですが、冷房の効いた部屋では肌寒さを感じます。カーディガンを肩にかけておくと、すぐに寒さ対策ができる服装になるのでオススメです♪
ざっくり肩にかけたり腰に結んだりすると手荷物になりませんよ◎

②軽め素材で涼し気な夏コーデにする

夏でも曇りや雨の日は予想以上に肌寒さを感じることがあります。そんなときはカットソーを合わせた服装がオススメです。

朝晩の寒暖差がある気温28度の日は、カットソーに通気性のいいボトムを合わせると上手に温度調節ができますよ。例えばボーダートップスにリネン素材のスカートをチョイス。軽やかなスカートのおかげで見た目も涼し気な服装に仕上がります♪

③小物で服装の雰囲気を変えてみる

晴れた気温28度の日は、シンプルなノースリーブワンピースが大活躍。ただ着るだけではマンネリ化しがちですが、小物でアレンジを加えるとオシャレな夏コーデになりますよ。
例えばワンピースにガチャベルトや編みサンダルをチョイス。個性的なアイテムを散りばめると、着慣れたワンピースを新鮮に取り入れることができます◎ワンピースの出番が多くなる気温28度の日にオススメです。

気温28度の服装♡お手本夏コーデ

寒さ対策にロングガウンを合わせた夏コーデです。インナーはVカットブラウス、下はカーキのワイドパンツでこなれ感のある印象に。プチプラコーデですが、シックな配色で合わせているので大人っぽくオシャレな服装になっています。

ミントグリーンのリネンスカートは、淡いベージュジャケットと合わせると大人かわいい印象に♡爽やかなキレイ色のおかげで、夏のアウターコーデが清涼感のある服装になっています。

夏アイテムを増やしておしゃれな服装にしよう!

気温28度の日はTシャツだけではなく、ノースリーブやカットソーを上手に使い分けてみてください。服装のバリエーションも増えて、おしゃれな着回しコーデになりますよ♪

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧