梅雨の時期靴はどうする?レインシューズを使ったお出かけコーデ

梅雨の時期を快適に過ごせる靴を使った、お出かけコーデをご紹介します。天気が不安定な梅雨の時期はいつ雨が降ってもいいように、水に強い靴をコーデに取り入れるのがポイント。レインシューズやレインブーツなど、雨の日におすすめの靴を使ったおしゃれコーデをチェックしていきましょう。

梅雨のお出かけ、靴はどうする?

外出の予定があるのに雨が降っていると、気分が沈んでしまいますよね。天気が悪い日が多い梅雨の時期は、お出かけを楽しくする「レインシューズ」を取り入れるのがおすすめです。

レインシューズといってもパンプスそっくりなデザインや、おしゃれなコーデに使えるデザイン、大雨の日も使えるレインブーツまで種類豊富なんです。

梅雨におすすめのレインシューズ

梅雨におすすめの靴①レペットのバレリーナシューズ

梅雨の時期は雨に濡れても良いように、デニムやパンツスタイルが多くなりますよね。メンズライクな服装になりがちですが、女性らしさやおしゃれ感もアップさせたい!そんな時は、レペットのバレリーナシューズがおすすめです。

レペットのバレリーナシューズ「サンドリオン・ベイビー」は、水に強いラバー素材なので梅雨のお出かけに最適!細リボンや差し色になるレッドカラーがとてもキュートなので、デートコーデにもぴったりです。

梅雨におすすめの靴②HUNTERのロングブーツ

防水性が高いハンターのロングブーツは、雨量が多い日のお出かけにおすすめです。おしゃれ女子に人気のOriginal Tourは、すっきりとしたフォルムでスマートに履くことができるのが魅力。

雨の日もスタイリッシュなコーデを楽しむことができます。レインブーツ初心者はどんな服装にもマッチする、ブラックカラーをチョイスしましょう。

梅雨におすすめの靴を使ったお手本コーデ

黒パンツと合わせてスタイリッシュなコーデに

ロング丈のレインブーツは、黒パンツを合わせて色を繋げると、ブーツの存在感が軽減され下半身をすっきりとまとめることができます。パンツはブーツインしやすいように、細身のスキニーを選ぶのがポイント。

下半身が重たくなるので、トップスはホワイトやライトグレーなど、明るめのカラーを合わせてバランス良く着こなしましょう。デニムジャケットを合わせてカジュアルに、デザイン性のあるブラウスやテーラードジャケットを合わせてきれいめに。

テイストに合わせてトップスとアウターを使い分けると、梅雨の日コーデの幅も広がります。

赤い靴を差し色におしゃれな梅雨コーデに

天気が悪い日はどんよりとして、見える景色も気分も暗くなりがち…。そんな日におすすめなのが、ビビッドな発色のカラーアイテムです。

レペットの赤いバレリーナシューズを差し色にしたり、カラーボトムスを投入して華やぎを添えると、雨の日のお出かけも楽しくなりますよ。

シューズを差し色に使う時は、鮮やかな色がより映えるように、服装をベーシックカラーでまとめるのがポイント。女性らしさがアップする赤パンプスは、デートやお出かけに最適です。

スカートコーデにはショート丈ブーツが好相性!

梅雨の時期のスカートコーデは、ミモレ丈をチョイスして水や泥ハネ対策をしましょう。レインブーツはショート丈を選ぶと、足元コーデが難しいミモレ丈スカートも、バランス良くスタイリングすることができます。

黒のレインブーツは、どんな配色の服装にも合わせやすいのが魅力。外出中に雨が上がってもショート丈なら違和感がないので、1日中お出かけする時にもおすすめです。

赤い靴で梅雨コーデをアップデート

白×ネイビーの大人っぽきれいめコーデに、赤いレインシューズをオン。パッと目をひく真っ赤なシューズを一点投入することで、おしゃれ度をグンと高めることができます。

一見派手に見えるビビッドカラーも、全体を占める面積が小さいシューズなら差し色感覚で使えるので、カラーアイテム初心者にも取り入れやすいですよ。

梅雨のお出かけはレインシューズを取り入れよう!

梅雨のシーズンは急に雨が降り出したり、1日中雨が降っている日も少なくありません。天気予報をチェックしながら、レインシューズやレインブーツを取り入れて、今しかできないおしゃれを楽しんでくださいね。

梅雨の時期におすすめのコーデはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧